『国内製のアイロンはありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『国内製のアイロンはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイロン」のクチコミ掲示板に
アイロンを新規書き込みアイロンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 国内製のアイロンはありますか

2023/10/10 00:07(1年以上前)


アイロン

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

アイロンを購入しようと考えています。せっかくならば中国や東南アジアで製造のエントリーモデルではなく国内製の上級グレードを、と考えたのですが、探した感じ日本製モデルのスチームアイロンが見つかりませんでした。

性能や検品に問題ないのは知っていますが、今の情勢下ですし国産で頑張っているメーカーさんがあるならば応援したい次第なのです。

日本製のスチームアイロンをご存知の方いますでしょうか。スペックとしてはあまり求めるものはなく基本機能があれば充分です。

もし無いのであれば、フランス製造のティファールにしようと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25456328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2023/10/10 06:36(1年以上前)

東芝製アイロンは東芝ホームテクノ 新潟県加茂市で製造って見たことがあります。
現在もかはわかりません。

書込番号:25456469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/10/10 08:17(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
こんにちは

日本製かどうかは、正直わかりませんが

パナソニックは、コードレス スチームアイロン「WL08シリーズ」より、「NI-WL708」を10月25日に発売する予定です。

ベース全面からたっぷりスチームを噴射する「Wヘッドベース」を搭載したコードレス スチームアイロンです。

書込番号:25456577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2023/10/10 08:19(1年以上前)

楽天市場で日本製で検索できるようです。正確性は分かりませんが・・・
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD/

書込番号:25456581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/10/10 10:12(1年以上前)

国内生産っても部品は海外で生産して組み立てだけ国内とかありますからね〜。それでも国産を名乗れちゃうんですよね〜。

そして国内生産っても多くの生産工場ではアルバイトを雇ってます。なので同じメーカーで同じ品質管理をしているなら海外で作っても国内で作っても大差ないと思います。

まぁ、それでも中国工場は避けたいって私も思いますけどね。まだタイとかベトナムのほうがいいって思います。

書込番号:25456702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2023/10/10 13:46(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。

>MiEVさん
東芝製に関してはどこにも情報がないので店頭で実機を確認するしかなさそうですね。

>オルフェーブルターボさん
挙げられたモデルですがヨドバシドットコムには「生産国:中国」の記載がありました。
他機種もヨドバシで確認してみましたが、パナソニックはグレード関係なく中国生産のようですね。

>ダンニャバードさん
楽天の検索は最初にGoogle検索で出てきたので確認しています。
アイロン台などはたくさんヒットしていますが、アイロン本体は国外専用品と業務用しかヒットしないので、おそらく国内生産の製品は存在しないのかな、と・・・。

>KIMONOSTEREOさん
おっしゃるとおり生産国で品質に差が出るとはそこまでは思っていないのですが、中国生産のモデルは政治的な感情もありどうしても抵抗があるんです。本当はジャパンブランドで中国とか東南アジア外で製造されたモデルがあれば、と思ってたのですが・・・。
シェーバーや炊飯器みたいに国内製造のモデルがあるのかな、と思っていましたので・・・。


東芝のが生産国がわからないので確認してみる必要はありますが、フランス製と公言されているティファールをチョイスするのが無難なのかなという感じになりそうですね。

書込番号:25456957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2023/10/10 22:48(1年以上前)

大量生産の工業製品って、昔々は部品も同じ国内製造の物が殆どで、国内の組み立て工場で作る。
それが部品の殆どが海外生産になり、それが組み立ても海外になりました。
車なども、組み立ては国内なのに、部品は海外のが多くなってきています。
ゼロコロナの時は、部品が入らず国内の組み立てに支障がでました。
生産を一国にすると、災害や政策によって、生産計画に遅れが出ることもあります。
iPhoneも徐々にインド生産にシフトしています。
日本には入っていないようですが、国によってはインド製が入ってきて、不評のようです。
長く中国製の品質の高さに慣れたからでしょう。
テスラのように、日本向けがアメリカ製から中国製に変わり、質感が良くなったものもあります。
ま、購入者は自国生産の物を買いたいと思うのは当然でしょう。
とくに日本では。

書込番号:25457701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイロン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング