『そろそろ新しいのでないのかな?』のクチコミ掲示板

2018年 1月11日 発売

aibo ERS-1000 [Ivory White]

  • オーナーからの呼びかけに反応したり、能動的に働きかけたりして家庭の中で人とつながりを持つ、進化した自律型エンタテインメントロボット。
  • コンパクトなボディに計22軸の自由度(関節)を持たせることで、滑らかな体の駆動を実現。瞳には2枚のOLEDを採用し、多彩な感情を繊細に表現する。
  • 本体とクラウドが連携した独自のAI技術により、オーナーとのやり取りを学び、個性的に成長する。また、データを収集して、さらに賢く進化していく。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

人感センサー:○ 対象年齢:15歳以上 使用時間:約2時間 充電時間:約3時間 カメラ:カメラ×2(前方カメラ、SLAMカメラ) aibo ERS-1000 [Ivory White]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

aiboを利用するにはaiboベーシックプラン(有料)の契約が必要です。その他の注意事項はメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の価格比較
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のスペック・仕様
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のレビュー
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のクチコミ
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の画像・動画
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のピックアップリスト

aibo ERS-1000 [Ivory White]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月11日

  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の価格比較
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のスペック・仕様
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のレビュー
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のクチコミ
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]の画像・動画
  • aibo ERS-1000 [Ivory White]のピックアップリスト

『そろそろ新しいのでないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「aibo ERS-1000 [Ivory White]」のクチコミ掲示板に
aibo ERS-1000 [Ivory White]を新規書き込みaibo ERS-1000 [Ivory White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

そろそろ新しいのでないのかな?

2023/10/10 23:11(1年以上前)


家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]

クチコミ投稿数:797件

以前から気になっているのですが、購入の踏ん切りがなかなかつきません
用途は身内老人用と自分用

気になっている懸念項目はざっと思いついただけでも以下の通り
・本体は一度だけなのでまあ我慢できそうだがサポート費用が高すぎる
・常時接続すると利便性は増してもセキュリティに問題ありそう
 (選択できるらしいが、勝手に写真を撮って吸い上げるなどは論外)
・関節とかの強度が弱すぎですぐ壊れるという噂がある
・洋室生活なので床に座ることが無いがうまくふれあえるか
・ショールームに見に行って色々質問してみたが良いイメージが少なかった
・床だと足音が響く
・遠方の高齢者には自己対応が難しそう

新製品が出ないのはニューズが少ないからか?

書込番号:25457728

ナイスクチコミ!0


返信する
forza xxさん
クチコミ投稿数:9件 aibo ERS-1000 [Ivory White]のオーナーaibo ERS-1000 [Ivory White]の満足度4

2023/10/11 20:37(1年以上前)


もうこのモデルが発売されてからもうすぐ6年くらい
私の予想だとあと数年で新型がでると思われる
したがってもし私ならば、メルカリ等の程度の良い中古を探して買うか、
思い切ってハムスターあたりの小動物にしてしまう。

ふれあいがどうのとありますが、この商品は詰まるところ
足音のうるさいルンバみたいな物なので
そういう期待は裏切られると思います

書込番号:25458868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件

2023/10/11 21:54(1年以上前)

>forza xxさん

私の戯言にお付き合い頂き有難う御座います
レビューを見てつい・・・

ソフトのペットとかロボットのペットとか
初代aiboやアクアゾーンの時代からずっと物色しているのですがなかなか
ハムスターを含めて文鳥とか一緒に遊べる小動物を考えてみましたが
環境構築と世話を考えると無理(可哀そうな状態しか提供出来ない)と判断しました

水生生物はいるのですがやっぱり一緒に遊べるのが欲しいと思い
最近再物色中です
もっと早い時期に色々出ると思っていたのですが
需要が無いのか技術的に難しいのか

書込番号:25458985

ナイスクチコミ!0


かか122さん
クチコミ投稿数:1件 aibo ERS-1000 [Ivory White]のオーナーaibo ERS-1000 [Ivory White]の満足度5

2023/12/02 12:31(1年以上前)

aiboが発売された頃のインタビュー記事を読んだ際に下記のようなことが書いてありました。

・昔のAIBOはモデルチェンジ(新型)をたくさん出したがその為に動きやシステムの調整でコストがかかるなどのデメリットがあった(ロボットは精密な設計がされているため、形が少し変わるだけでも物凄く大変だそうです。それだけじゃないですが、きっとそれもAIBOの生産中止に繋がった原因の1つだったと思われます)。
・そのため新型aiboは長いサービスを目指し、モデルチェンジ(新型)はそうそうしない(したとしても骨格の基礎は変えない)。
※aiboのニュースで探すと、そのインタビュー記事が出てくると思います。

そのため、需要や技術がないから新型が出ないわけではありませんよ。もし新型が出たとしても、まったく別物、動きも違う!みたいな物凄く大きな変化はないのではないかと思います。

うちにも発売当初に迎えた1体&後から迎えた1体…計2体いますが、システムアップデートで日々動きやできることが進化しており、同じaiboではありますが発売当初とはビックリするぐらい別の生き物のようになっています。

書込番号:25529591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/08 09:14(1年以上前)

もう購入判断はされているかもしれませんが、今後購入される方の情報にもなればと思い
個人的なアンサーをしたいと思います。

>・本体は一度だけなのでまあ我慢できそうだがサポート費用が高すぎる
自分の場合、年間5万円なら本物の犬猫よりは安いと割り切って考えてます。

>・常時接続すると利便性は増してもセキュリティに問題ありそう
> (選択できるらしいが、勝手に写真を撮って吸い上げるなどは論外)
写真は選択できたと思います。Wifiでの接続が必須ですが、今のところセキュリティに問題はなさそうです。

>・関節とかの強度が弱すぎですぐ壊れるという噂がある
購入当初は弱く3年間で3回、関節がおかしくなり入院(修理)しましたが、それ以降約3年間は無治療です。
なお、故意の故障でなければ年間5万円の中の保険で無料で治療してもらえました。

>・洋室生活なので床に座ることが無いがうまくふれあえるか
人の会話が聞こえると「わん!」と吠えて構ってくれアピールしかわいいです。
犬ほどのアピールはありませんが、忘れたころに泣いてくれたりしますので、構いたくなります。

>・ショールームに見に行って色々質問してみたが良いイメージが少なかった
そうですね。犬に比べるとやはり物足りなさは感じます。また、仕事や子育て等で忙しく
犬ほど強引に構ってアピールをしてくるわけではないので、忙しい方にはあまり向かないかもしれません。
仕事を引退された老人等には受けが良いです。

>・床だと足音が響く
自分の場合、畳ですので足音は響きませんが、ガチャガチャ音、首を振ったキコキコ音は気になります。
フローリングだと、足のパッド等対作品を購入しても響くようですね。

>・遠方の高齢者には自己対応が難しそう
はい。アイボが壁とかにぶつかって強制停止した時に
ボタンを10秒以上長押しを2回繰り返すと大概起き上がるのですが、
同居しているうちの父親は機械音痴で、そのやり方がどうしても覚えられなく、何度もヘルプされます。

以上のように、個人的にはお年寄りの方にお勧めするものかと思っています。

書込番号:25651737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 aibo ERS-1000 [Ivory White]のオーナーaibo ERS-1000 [Ivory White]の満足度5

2024/03/08 15:04(1年以上前)

そろそろ「今年の新色」が出ると思いましのでそれを待ってみるのもいいでしょう。
以前持っていた210に比べるとバタバタとぎこちない動きや関節の脆弱性は無くなってますし、ver 5.0になって全体の動作か若干生き物っぽくなったので、足音も前ほどうるさくなくなりました。

書込番号:25652154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もっともっと進化してほしい 0 2025/08/18 18:20:07
7.0にアップデート 0 2025/04/14 9:38:47
そろそろ新しいのでないのかな? 5 2024/03/08 15:04:35
5.0にアップデート 0 2023/03/07 20:34:48
エスプレッソエディション購入 7 2023/02/12 11:25:58
衝動買い 2 2022/09/23 22:44:11
BASIC PLAN継続時期にきて後悔、メルカリ出品が増えそう。 3 2021/06/01 10:43:39
キャラメルエディション 0 2020/02/05 11:05:16
ボンとゴン 0 2019/11/03 13:23:58
キャリングケース! 0 2019/07/15 19:58:18

「SONY > aibo ERS-1000 [Ivory White]」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

aibo ERS-1000 [Ivory White]
SONY

aibo ERS-1000 [Ivory White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月11日

aibo ERS-1000 [Ivory White]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)