『初めての家焼き芋』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての家焼き芋』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての家焼き芋

2023/10/14 21:26(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:838件

これはこれで温度の対流があって暖かかった^_^

ガチ石焼き芋の蜜とろとろとは趣向を変えた家焼き芋。

@さつまいもを洗って少し水でさらして、低音で蒸して火を通す。
Aストーブの上にダッチオーブンと焼き芋の石を入れてストーブ着火。
Bすぐさま火が通ったさつまいもドボン。

食べるタイミングで、ホクホクから蜜しっかりまで自由自在です^_^

※アミラーゼの働く温度を意識して、温度調整に気をつける。
※※焼き芋の香りってアロマテラピーになるかもしれん^_^


書込番号:25463221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:838件

2023/10/14 21:32(1年以上前)

追記!
夜作った焼き芋は、ストーブ消してアルミホイルで朝まで寝かしつけて冷蔵庫にドボン。

※翌日の夜に食べるとまた一風変わった冷やし焼き芋がまた絶品^_^

書込番号:25463236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件

2023/10/14 22:07(1年以上前)

焼き芋思ってたんと違ったときの個人的なリカバー。

マーガリン若しくは有塩バターに練乳をお好みで混ぜてディップ^_^

※焼酎にも合う何かに錬成されます^_^

書込番号:25463302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件

2023/10/21 20:55(1年以上前)

ハンズマンの竹カーテン映り込み失礼^_^

火力調整は説明書を基準にしてるかな^_^

焼き芋でダッチオーブン乗せたときの火力調整は、わが家ではこんな感じ^_^

書込番号:25473095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング