『旧バージョンのLINEを使ってる場合のプライバシーポリシー』 の クチコミ掲示板

『旧バージョンのLINEを使ってる場合のプライバシーポリシー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

LINEは11月1日から新プライバシーポリシーに同意しないと使えないと言われてます
で普通なら同意を促す画面がでできます
がうちにあるとある機種に入れたLINEは出てきません
なぜかというととある理由から旧バージョンのLINEを入れてるからだと思います
なお11月1日から11.15.00未満が切られますがそれよりは新しく12.xxなので使えなくなるとは考えにくいです

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a94107758d25c96da2386a8c171b587fa533660

(※アカウントセンターの表示が出てこない場合は、アプリのバージョンが古い可能性があるので、最新のものに更新するようにしてください)

嫌です
これどうなるんでしょう
11.15.00以降もプライバシーポリシーで切り捨て
ってことなんですかね?
ご存知の方教えてください

書込番号:25480403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2995件

2023/10/27 13:34(1年以上前)

なおLINEアンチくんの書き込みは無視しますので悪しからず

書込番号:25480406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2995件

2023/10/27 13:43(1年以上前)

仮に使えなくなった場合
第一案としては最新版で同意して
アンインストールして旧版に戻ればすむのかなあ?
と予想してるので画面が出てくるまでは絶対同意しない予定です

もし逃げ道が上記案しかない場合切り捨てられちゃう人もいそうです

書込番号:25480414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/27 13:51(1年以上前)

line使ってるのは、切れても大丈夫な人用アプリって感じなんで、特に問題なさそうですけどね。

気になるのは、ヤフーとドッキングして、検閲が強化される可能性もあるかもしれないってところですかね。
ヤフコメ辺りで検閲行われているみたいですし、一企業によって情報が捻じ曲げられて左の情報しか流れなくなったら本当におっそろしいですね。
まあ、これは他のサービスも同様に言えますけど。

書込番号:25480425

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/10/27 14:18(1年以上前)

切り捨てはなさそうですけどね

lineの儲けはどんなかわかりませんが(個人情報売ってるとか?)
まあ広告収入得るにもアプリ使ってもらうでしょうし

なんかyahooの情報吸われて流されそうでいやですね

私も可能な限り拒否を続けようかと

11月にって話メディア使ってやってるから絶対に乗りたくないですね

書込番号:25480457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/27 14:18(1年以上前)

最終的には今増えてる「このバージョンは使えません、最新バージョンにアップデートしてください」ってなるだけじゃない?

書込番号:25480458

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/27 14:38(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1760a5e54f0b7d4e8787f17a8130f2b79a71fa0f

こんな連携、個人的には必要ないのですが・・・

書込番号:25480480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:490件

2023/10/27 16:03(1年以上前)

複数のサイトにて解説されてますが、現時点で同意してない場合でも、11月以降も一定の頻度でポップアップが表示され、そこから同意すれば継続して利用出来るとLINEかんたんヘルプに書かれています。

アカウントセンターが表示出来ない場合自力でプライバシーポリシー統合のご案内というのを再表示することができない状況らしいので、それを信じて待つしかないようです。

書込番号:25480562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2995件

2023/11/14 18:22(1年以上前)

今日初めてプライバシーポリシーの画面出ました
なので解決とします

書込番号:25505503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:490件

2023/11/16 06:24(1年以上前)

私のAndroid7.0上の12.18.2、クーポン目的にしか使ってないからか15日になっても全くプライバシーポリシー統合のご案内は出ず…

ですがホームタブに切り替え、サービスの中の公式アカウントをタップしてみたところ無事にご案内の画面が出て来ました。すかさずスクロールして同意。一件落着です(笑)

全然案内が出ないとやきもきしてる方、一度お試しになってみては?

書込番号:25507320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)