Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド
- S8 SiPデュアルコアプロセッサーを搭載し、前世代よりも20%高速になった第2世代の「Apple Watch SE」(GPSモデル)。耐水性能は50m。
- 再設計されたナイロン複合材を素材とするバックケースにより、従来モデルより軽くなっている。安全機能「衝突事故検出」を搭載。
- 心拍数アプリ、マインドフルネスアプリ、睡眠アプリなどを採用。ファミリー共有設定により、iPhoneを持っていない子供やシニアの家族も使える。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターライト] 発売日:2022年 9月16日
『Google map 常時オン時のバッテリー持続時間』 のクチコミ掲示板




スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド
GoogleマップのGPSログを常時オンにしてiPhone13を使っています。バッテリーの持ちにやや不安があるため、iPhoneへのデータ連携しやすいGPSロガーとしてSE2を検討中。
そこで質問なんですが、Google maps常時オンにしてapple watchを使っている方のバッテリー持続時間を教えてもらえればと思います。SEでなくても良いです。お願いします。
書込番号:25481808
1点

>Tototongさん
バッテリー持ち以前の話で恐縮ですが。
Apple Watch用のGoogleマップは非常にプアで、ナビゲーション補助の機能ぐらいしかありません。
また、位置情報取得を「常に」にする事は可能なのですが、iPhone側のGoogleマップの位置情報設定と完全に連動しており、Apple Watchのみを常時オンにする事が出来ません。
設定メニュー自体はあるのですがグレーアウトされています(iOS17.1、watchOS10.1時点)。
なので、Apple Watch単体でGoogleマップを用いたGPSロガーというのは、現状では出来ないと思います。
(別途サードパーティアプリでGPSロガーが複数出ていますが。)
書込番号:25481964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おお、なるほどです。
huaweiもGoogleから排除されているしスマートウォッチをgpsロガーにするのは現状無理なのかな。専用のロガーはそれなりに大きいのでGPSって電気消費大きいんでしょうねえ。
ありがとうございます。
書込番号:25482495
2点

ちょいと質問を変更です。
Googleマップでなくて良いので、apple watch単体でGPSログを常時オンすることってできるのでしょうか?
というのもyoutubeでApple watch Wi-Fi版でも iPhoneなしにランニングのログを取ることはできますよと言っていたのですが、ということはつまり最悪ランニングモードにしておけば、ウォーキングやトレッキングみたいなものでも常時ログ取れるってことですよね?別にランニングモードでなくても取れるのかな?
もし上記が正しい場合、バッテリー持続時間はどんなもんでしょうか?
書込番号:25484877
1点

>Tototongさん
私のはSeries 7 GPSモデル、バッテリー最大容量92%の個体です。
室内でほぼ静止した状態で、ワークアウト「ウォーキング」を1時間走らせてみました。バッテリー消費は14%でした。
通常であれば3〜4%の消費なので、4倍ぐらい食っている事になりますね。そしてこのまま動かしていれば、満充電から空になるまで7時間ちょいの計算です。実用にはちょっと足りないですよね。
それに
・常にワークアウトの画面が優先になってしまい、文字盤を殆ど表示出来ない
・静止していると頻繁に「ワークアウトを終了しましたか?」が出て鬱陶しい
こんな挙動をするので、あまり良い使い方とは言えないと思います。
サードパーティアプリでGPSロガーが出ているので、そういうのを使った方が現実的かも知れません。
(私は使った事がないので詳細は分かりかねますが…。)
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B0-gps%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1600437626
書込番号:25485026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/05/25 13:20:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/26 7:35:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/01 15:12:08 |
![]() ![]() |
15 | 2025/03/02 10:09:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/09 8:51:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/06 18:25:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/08 8:42:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/26 8:57:37 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/18 9:02:51 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/01 10:24:54 |
「Apple > Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





