『パテックフィリップの工房がNHKで紹介されます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パテックフィリップの工房がNHKで紹介されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

こんにちは。
時計関連のテレビ情報です。

11月3日(金・祝)[BSプレミアム/BS4K]午後9:15
スイス時計の工房に潜入! 驚異の職人技に迫る

予告動画
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=40396

パテックの工房の様子を映像で見られるなんてなかなかないと思います。
興味がおありの方は是非!

書込番号:25486214

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2023/10/31 17:48(1年以上前)

>BAJA人さん

情報ありがとうございます!
早速録画予約しました。楽しみです。

でも個人的にはパテックよりもグランドセイコーの工房をやってほしかったかなぁ〜・・・なんて思っちゃいました。
もしかしたら既にやってるのかもしれませんね。

書込番号:25486226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/31 18:24(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
おっ! これはまたまた楽しみな情報ありがとうございました。
パテックの工房が見られるなんて貴重ですね。 
早速録画予約します。

>ダンニャバードさん
こんにちは。
SEIKO の公房は確かNHKで2回ほど視た覚えがあります。
メカニカル復活に際しての諏訪のGSの工房の様子だった記憶があります。
選ばれし何人かが、専門の工具を自分用に使い易いように更に加工し作業に励んでる映像でした。
私も職人の端くれだったので見ていて楽しかったです。

書込番号:25486263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2023/10/31 18:49(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは〜
情報ありがとうございます。
やはり既に放送済みでしたか・・・そりゃそうですよねぇ〜
再放送してくれないですかねぇ?(^^ゞ

書込番号:25486295

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/10/31 19:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>さくらはさいたかさん

お二方ありがとうございます。
私もとっても観たいんですが、実はうちはBS観れなくて…
是非!とおすすめしておいてお恥ずかしい(^_^;)
知り合いにBS録画できる人がいないか当たってみます(笑)

書込番号:25486361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/10/31 20:04(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
PPの工房の潜入なんていいですね^_^
情報ありがとうございます。
と言いたいところでしたが、うちはBS映らないんだった!ってオチです(//∇//)
実家に頼んで録画してもらおうかな。でも親にこんな高い時計買うんかいって言われそうだし。なんて考えていました(苦笑)

>ダンニャバードさん

こんばんは。
セイコーは雫石工房が5年前、テレ東の「ガイヤの夜明け」で潜入していました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/016972.html

ご存知かもしれませんが情報まで。

書込番号:25486375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/31 20:35(1年以上前)

>BAJA人さん
>ホワイトライトさん

こんばんは
最近の若い人は録画して視るってあまりしないみたいですね。
私もBSはほとんど視ませんが、15年くらい前に買ったブルーレイレコーダーが有るので時々録画します。
確かお二人共関西の方ですよね。
東京なら録画したディスク差し上げられるのに残念です。
または、近々東京にいらっしゃるようならお声掛けて頂ければお渡ししますよ。

書込番号:25486414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/10/31 20:58(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます^_^
いざとなったらNHKオンデマンドもありますから何とかします。

>BAJA人さん

BAJA人さんも同じでしたか。
のんびり書き込んでいたら気づきませんでした。
これは何とかせなあきませんね^_^

書込番号:25486448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/10/31 21:31(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
とりあえず妹の家で撮ってもらえることになりました。

最近若い人は何でもスマホとかで動画として観たりするんですかねー?
うちの娘はレコーダーで吉本新喜劇を録画して毎週観ていますが(笑)

書込番号:25486493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/10/31 21:36(1年以上前)

>ホワイトライトさん

いえいえー(^O^)/
一応妹のところで撮ってくれることになって一安心です。
しかし今時BS観れないのはうちくらいだと思っていたんですが、
何人か知り合いに聞いたら、地上波だけって人ばかりでした。
案外少ないんだなぁと思いました(^_^;)

書込番号:25486499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/10/31 22:58(1年以上前)

>BAJA人さん

今はケーブルテレビや光テレビが増えていますのでBSが見られる家庭が多そうですよね。
うちは屋外アンテナです(苦笑)

>一応妹のところで撮ってくれることになって一安心です。

それはよかったですね。
私もタイミングよく母からLINEがきたので、ついでに録画を頼みました。
私もバッチリです^_^

書込番号:25486599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/11/01 06:45(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。
最近はケーブルTVや光で視聴が多いですよね。仕事柄そう思います。
しかし、うちは古式ゆかしい屋根にアンテナです(笑)

書込番号:25486754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/02 19:39(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんは。
早速録画予約しました。
4Kテレビに買い換えたい…

書込番号:25488719

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/11/03 05:50(1年以上前)

>チェインバーさん

良かったです。番組楽しまれて下さい、(^O^)/

書込番号:25489163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 18:13(1年以上前)

ウオッチアート・グランド・エキシビションで展示されたタイムピースも紹介のようですね。

書込番号:25489981

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/11/03 22:45(1年以上前)

>辻立ちさん

こんにちは。
もう放送は終わってると思いますが、録画を観て楽しみたいと思います。
東京のエキシビションモデルも出るのなら、行かれたた方にはなおさら楽しみですね、

書込番号:25490370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/05 10:42(1年以上前)

こんにちは。


録っておいたパテックの放送、視ました。
さすが!の一言です。
製品に対する真摯な考え方、情熱、誇り、、、
やはり時計界の頂点と言われているのがわかります。

数々の製品の中でもわずか40mmの文字盤に七宝焼の色付けをして行く神経が擦り減るような技、細かなダイヤを時計本体の金属に埋め込む長時間の作業、ギョシェ彫りの芸術とも呼べる美しさを創り出す工作、、、。

そして、永久修理保証を支えるベテランの職人の存在とその技術を次の若手の職人に伝えてゆく伝統継承の思想。

1時間の番組があっという間に過ぎました。

私にはとても買える金額ではありませんが、パテックは文字通り手の届かない ” 雲上のブランド “ であって、それでいいと思いました。←負け惜しみではなく。(笑)


書込番号:25492201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/11/06 21:17(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
観られたんですね。
私も早く観てみたいです(笑)
さくらはさいたかさんの書き込みから番組の凄さが伝わってきます(^O^)/

書込番号:25494487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/26 22:13(1年以上前)

こんばんは。

本日実家にてやっと番組を観ました。
見応えのある内容で感動しました。
もちろんBDに保存して持って帰りました。
パテック・フィリップの時計は芸術品だと改めて思いました。
どの職人さんも仕事が素晴らしく見惚れてしまいました。

視聴して不思議とパテック・フィリップの時計を買いたいとは思いませんでした。手元に置くより、何年かに1度お洒落して出向いて鑑賞したい芸術品ですね。
もちろんパテックは私には高価すぎて買えません。いつかスイスのパテック博物館に観光に行くことを目標に仕事を頑張ろうと思いました。

書込番号:25522345

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/11/27 18:00(1年以上前)

ホワイトライトさん

こんにちは。
ホワイトライトさんもご覧になられたんですね。
私はまだ観れていません(^^;)
お話を伺うと早く観たくなります。でも下手すると正月になるかな(苦笑)

>いつかスイスのパテック博物館に観光に行くことを目標に仕事を頑張ろうと思いました。

いいですね。私もたぶん一生ご縁がなさそうなので、そっちのほうで頑張ります(笑)

書込番号:25523358

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/12/27 11:33(1年以上前)

>ホワイトライトさん
>さくらはさいたかさん

こんにちは。

実際に見に行かれた方に教えて頂いたまとめ動画です。
やはり素晴らしいですね。
https://youtu.be/FQxh2DR0P0E?si=2SbK215Owky2-EEB

これを見ると行った気分になれます?(^.^)

書込番号:25562164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/27 22:35(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
早いもので、パテックの展覧会が新宿で開かれてからもう半年なんですね。
実際にこの目で見たパテックの作品、職人技、そして時計製造に対する姿勢、信念、誇りを見せられ、時計界の頂点とゆう事は間違いないと再確認させられました。

>ホワイトライトさん

> 視聴して不思議とパテック・フィリップの時計を買いたいとは思いませんでした。

私も不思議と同じ気持ちになりました。
憧れは “ 遠きに有りて思うもの” ってな感じ?(笑)になりました。
まあ、どちらにせよ買えませんが(笑)

書込番号:25563038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/27 23:33(1年以上前)

>BAJA人さん

これはいい動画ですね^ - ^
情報ありがとうございます。
展示会に行けなくても見られるなんて今はいい時代になりましたね。

>さくらはさいたかさん

>憧れは “ 遠きに有りて思うもの” ってな感じ?(笑)になりました。

なるほど!これはいい言葉ですね^_^
先日PPの取り扱いもある某店の馴染みの店員さんとの雑談の中で、PPの在庫や購入方法について尋ねると、基本受注販売。
どのモデルが予約できるかはお客様(の実績)次第という痺れる言葉をいただきました(大笑)

私には予約もできない遠い存在だと思ったのでしっくりときました(笑)

書込番号:25563092

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/12/28 17:00(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

失敗@
さくらはさいたかさんが上げられた「パテック展覧会へ急げー!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25313490/#tab
に書き込むつもりだったのに、なぜか自分のスレに書き込んでる・・・。
なんか流れ的におかしいですよね(^_^;)

失敗A
アンカーがさくらはさいたかさんとホワイトライトさんだけになってた・・・。
スマホで画面が小さいので返信先を見落としていました。
他にレスくださった、ダンニャバードさん、チェインバーさん、辻立ちさんにも
あてた書き込みでした。

スマホで慌てて書き込むのは失敗のもとですね。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:25563839

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/12/28 17:04(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

そうですね、半年あっという間でしたね。
年々月日が流れるのが早くなっていると感じます。

>ホワイトライトさん

動画でこういうのが見られるのはほんとに時代を感じますね。
私も予約できる身分でないので、遠きにありて思うことにします(笑)

書込番号:25563846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/28 21:55(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
> なぜか自分のスレに書き込んでる・・・。

そんな事全然気にしないでいいですよ!
自分でも書き込みしたのを半年も経つとすっかり忘れてました。(笑)

書込番号:25564218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件

2023/12/29 07:53(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます(^o^;)

書込番号:25564542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
最近、市場にたくさん出回ってますか? 1 2025/09/15 14:28:39
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18

「腕時計」のクチコミを見る(全 180470件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング