『Steamの設定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,280¥8,203 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite/Windows/Android/iOS タイプ:ゲームパッド GameSir T4 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GameSir T4 Proの価格比較
  • GameSir T4 Proのスペック・仕様
  • GameSir T4 Proのレビュー
  • GameSir T4 Proのクチコミ
  • GameSir T4 Proの画像・動画
  • GameSir T4 Proのピックアップリスト
  • GameSir T4 Proのオークション

GameSir T4 ProGameSir

最安価格(税込):¥4,280 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 4日

  • GameSir T4 Proの価格比較
  • GameSir T4 Proのスペック・仕様
  • GameSir T4 Proのレビュー
  • GameSir T4 Proのクチコミ
  • GameSir T4 Proの画像・動画
  • GameSir T4 Proのピックアップリスト
  • GameSir T4 Proのオークション

『Steamの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GameSir T4 Pro」のクチコミ掲示板に
GameSir T4 Proを新規書き込みGameSir T4 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Steamの設定

2023/11/02 10:52(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > GameSir > GameSir T4 Pro

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

この製品でSteamのコントローラー設定って、どうするのが普通なんですか?

書込番号:25488177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件

2023/11/02 13:35(1年以上前)

普通かどうかは分かりませんが、SteamはWindows上で動くゲーム専用のデパートのようなものであり、基本的にはWindowsで自動認識或いは専用ドライバーがあれば、それ以上特にやる事はありません。

ただ、その中にあって大半はそのままSteamでも問題無く使えますが、動かなかったり、Windows用のコントローラーでなかったりする場合には、Steamクライアントの設定→コントローラーから一部設定を変更する事で改善したりすることもあります。

本機に関して言えば、元よりWindows 対応の物なので特に何もする必要はない様に思えますが動かないのでしょうか?
https://nogameb.com/archives/steam-controller-setting.html

書込番号:25488376

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2023/11/02 21:37(1年以上前)

>cymere2000さん
一般的なボタンは動くけど、ボタンが有るのに割り当ててないボタンが2つあって、無反応なので
ただの飾りみたいなので設定が悪いのかと思って、おかしいと思って質問してみました。
コントローラにボタンがあるのに、余るってあるのかな。

書込番号:25488883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件

2023/11/02 23:25(1年以上前)

なるほど、そういう事でしたか。
誠に遺憾ですが、私は当製品を所持していない為、正確な情報は持ち合わせていません。
ですが、当製品のHPを見る限り専用ドライバーは存在しないようですので、Windows内にある汎用のものを使用しているのかと思います。
Windowsの設定から「Bluetoothとデバイス」→「その他のデバイスとプリンターの設定」を開き、該当コントローラーの「ゲームコントローラーの設定」→プロパティでテストをして反応しないボタンがあるようなら、それが仕様という事になるかと思います。

或いはコントローラーの機能で、空いているボタンに他のボタンの機能を移したりできるのかもしれません。

書込番号:25489015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 GameSir T4 ProのオーナーGameSir T4 Proの満足度4

2023/11/04 11:47(1年以上前)

佐希さん

> 一般的なボタンは動くけど、ボタンが有るのに割り当ててないボタンが2つあって、無反応なので

「動く一般的なボタン」がどれで、「無反応の2つのボタン」がどれなのかを書かれてはどうでしょうか?読む側からすれば、どのボタンが動かないと言っているのか、そして特定のゲームで使えないとか問題があるのかかが分からないです。

文脈からするとゲームに支障が出ているようには見えないので、カスタム動作・操作のためのボタンでしょうかね。たとえば、背面のM1~M4とか・・・

書込番号:25490856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2023/11/04 13:12(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん
>cymere2000さん
後ろ側の人差し指で操作する上下のボタンがありますが
上のボタンが無反応です。
別にある程度の操作は出来るみたいだし、問題ないと思います。
ただ、飾りのボタンみたいで違和感があります。

書込番号:25490960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 GameSir T4 ProのオーナーGameSir T4 Proの満足度4

2023/11/05 01:40(1年以上前)

佐希さん

> 後ろ側の人差し指で操作する上下のボタンがありますが

っうことは、M1〜M4ボタンのことのようですが、取説には目を通されましたか?
箱の後ろ面には、"4 CUSTOMIZABLE BUTTONS FOR HIGHLY PERSONALIZED CONFIGS"とあり、カスタム設定をするボタンのようです。また、取説のP.25にも日本語で説明があります。

「Steam側で何かを設定する」のではなく、「任意のゲームアプリで使用する特定の操作パターンを自分で定義する」ものだと思います。私は使ったことがないですが、決まった操作や繰り返す操作などをボタン1発で済ませられるのではないでしょうか。

書込番号:25491858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:328件

2023/11/05 21:28(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん
そうですか。別に余ってても問題ないですね。
ある程度の操作は出来るし気にしないで、やります。

書込番号:25493141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GameSir > GameSir T4 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ABXYボタン配置について 2 2025/01/26 14:44:06
Bluetooth接続について 1 2024/05/07 14:25:34
Steamの設定 7 2023/11/05 21:28:38
パソコンとの接続 2 2023/07/03 12:13:28
技適について 2 2021/11/25 16:09:19
PS4 に接続出来る? 3 2021/04/16 14:22:09
ジャイロの設定 4 2021/03/07 9:44:03

「GameSir > GameSir T4 Pro」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GameSir T4 Pro
GameSir

GameSir T4 Pro

最安価格(税込):¥4,280登録日:2020年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

GameSir T4 Proをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング