『東電に戻す』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 電気料金 > 電力自由化

『東電に戻す』 のクチコミ掲示板

RSS


「電力自由化」のクチコミ掲示板に
電力自由化を新規書き込み電力自由化をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

東電に戻す

2023/11/09 16:13(1年以上前)


電気料金 > 電力自由化

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

訳あって、ソフトバンク電気から東電に戻すことになりました。
東電への確認の連絡の際、従量電灯のオペレータが、【従量電灯と他のプランとで、今はあまり差が無い。以前は他のプランは優遇されていたが今ではそうでもない】といった説明をされました。
(東電のプランに限って)この説明は正しいですか?
 ご鞭撻お願いします。

※なお、また改めての他電力への切り替えは、数か月東電の従量電灯の料金実績を見てから考えるつもりです。
その際は改めて相談します。
なので今回は、オペレーターの説明が正しいかどうかだけをご鞭撻ください。


現在の環境。
笑っちゃうほど古いアパートで、一世帯当たりのアンペアの限界は30ワット。(30ワット超える場合は別途工事が必要とのこと)
現状は20ワット契約です。
今まではこれで足りていましたが、家電が増えたので年内には30ワットに上げようかと考慮中。

書込番号:25498236

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2023/11/09 21:09(1年以上前)

東電のサイトでプラン比較試算出来るのでやってみたら良いと思いますよ。

https://www.tepco.co.jp/ep/private/index-j.html

↑ここの「各プランの電気料金を試算する」からドウゾ。
おそらくは従量電灯Bが推奨プランになると思いますけど。


以下あげ足取り。

>現状は20ワット契約です。
ご自分で「アンペアの限界」といっておきながら、なぜ単位を「ワット」にしちゃうんですかね。

電力W=電圧V×電流A

なので、20ワット契約だと0.2Aしか使えないのでスマホ充電するとブレーカー落ちますなw



書込番号:25498669

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2023/11/09 23:02(1年以上前)

あ、ほんとうですねw
素で間違えてます。
ご指摘ありがとうございます。

リンク先、あとでやってみます。

実際にプラン替えて比べてみたという方の体験も募集しています。

書込番号:25498859

ナイスクチコミ!4


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2023/11/17 07:11(1年以上前)

え〜。
MIFさんの書き込みの後、東電内のプランをはじめとして、数社を比べてみました。
東電内のどのプランを選ぶか、はたまた他社にするまだ結論は出ていませんが、トリマ解決済みにしておこうと思います。

MIFさんありがとうございました。

書込番号:25508639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)