『Zepp Lifeアプリにサインインが出来ない』 の クチコミ掲示板

『Zepp Lifeアプリにサインインが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zepp Lifeアプリにサインインが出来ない

2023/11/14 00:32(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

クチコミ投稿数:3件

Amazfit GTS 4 Miniを購入し起動後に表示されるQRコードからZeppアプリをダウンロードし登録後にログインしようとしたのですがサインインできませんでしたと表示されそこから進むことができません。
サイトのQ&Aに記載のあったアプリのアンインストール、Bluetoothに連携されているイヤホン等の削除、Bluetoothのオンオフ切り替え、電源の再起動、wifiから4G回線への変更等を試してみたのですが全く変わらず進むことができません、同様の質問をされていた方がいらっしゃってその方はそれでうまくいったようなのですが当方はうまくいきません。
使用しているのはiPhonese2です。
どなたか同様の状態になった方がいらっしゃって解決された方がいたらアドバイス等お願いします。

書込番号:25504625

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKEK1さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/27 09:49(1年以上前)

私の状況と多少似ている状況と思われましたので参考までにお知らせします。
原因は「Zepp」アプリ自体の不具合とBluetoothに起因する問題の複合要因で発生した状況と思われます。
このため「Zepp」アプリの不具合の解消(アップデート)を待つのが最善策と思われます。
以下に私の遭遇した状況を簡単にお知らせします。

私の場合はiPhone13にインストールした「Zepp」アプリとAmazfit Balanceとの接続で同じ状況になりました。
発生したのはAmazfit GTR4からAmazfit Balanceに機種更新してZeppアプリで機器を変更する手続き中でした。
貴方と同じ様に様々な試みをしましたが解決せずZeppアプリサポートセンターとも何度かやりとりしました。
サポートセンターと合計4回ほどやりとりした後にセンターからZeppアプリのベータ版の提供を受けました。
そのベータ版をインストールして試したところ無事に機器の接続ができました。

なお私の場合はZeppアプリ本体の不具合で貴方のZepp Lifeとは事情が少し異なります。
そのため私が一応接続できた状況と貴方の状況は完全に一致はしませんが参考までに私の手順をお知らせします。

手順:
1. iOS AppStore で Testflight アプリを検索してインストールします。
2. Testflight のインストールが完了したら、次のリンクをクリックします: https://testflight.apple.com/join/6jGtHDc4
  自動的に Testflight アプリに移動します。
3. アプリのベータ版をインストールします。

いろいろと試した中で気付いた点を付記しておきます。
・iPhone13とZeppアプリの最新版の組合せでは問題解決は困難と推測されるためアップデートに期待する
・iPhoneの古い機種とZeppアプリの古いバージョンで問題発生時と異なるID/パスワードを使えば繋がる可能性はある
・AndroidとZeppアプリを組み合わせれば問題解決する可能性がある
以上は私が実際に試した結果、私の環境で起きた現象です。

ヤフーの知恵袋にも似た様な投稿がありますので参考までお知らせします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14290321044
(私が未だ接続不能の段階で回答した投稿もあります)

書込番号:25562051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 09:21(1年以上前)

ありがとうございます!1度試してみます!

書込番号:25563361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/01 09:32(1年以上前)

無事解決致しました
ありがとうございます

書込番号:25568142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング