『スマホで本NASに保存した音楽の再生、ダウンロード方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥34,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:+2円↑) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『スマホで本NASに保存した音楽の再生、ダウンロード方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5

こんにちは、質問を開いてくださり、ありがとうございます。

まず初めにNAS,ネットワークオーディオというものを今まで使用したことがありません。
調べてもサイトによって書いてることが違ってわかったようなわからなかったような・・・
って感じでして、初心者の質問で申し訳ございませんが教えてください。
(ちなみにそんな肥えた耳をしていないので、音質はそこまで気にならないと思います)

●やりたいこと
@スマートフォン(Google Pixel 7a)で家のWIFI、および外出先で音楽を聴きたい。
Aよく聞く音楽は、スマートフォン内に出し入れをしたい。(そして音楽プレイヤーで聴きたい。)

●質問
@について
 こちらのNAS単体で音楽をWIFI及び外出先の5G回線などで聴くことはできるのでしょうか?
 それともネットワークオーディオ機械というものを買わないとだめなのでしょうか?
 

 例えば、Linkplay社のWiiM Pro などが価格的に調べてて買いやすいかな?と思っています。

 また単体で聴ける場合、DS Audio というアプリでしか聞けないのでしょうか?
 (参考にしたページ:https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/Tutorial/home_theater_music?version=6
 そして、もしNAS単体で聴けるとして、上記ネットワークオーディオとか買った場合に、
 例えばネットワーク接続できる好きなプレイヤーなど別アプリなどが使えるようになるなどのメリットがあれば教えていただきたいです。

Aについて
 NASなのでできると思っているのですが、質問させてください。
 ファイルマネージャーのようなネットワークストレージへ接続できるアプリをスマホで使えば、この機械に保存した音楽をスマホ内へ
 WIFIを使って出し入れできますでしょうか?
 意図としましては、その日の気分などによってスマホ内のよく聞く音楽を端末内へ入れたり出したりしたいです。

初心者の質問で申し訳ございませんが、わかる方ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25509699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/11/18 03:10(1年以上前)

Synologyは、QuickConnectという技術によって容易な外部アクセスを実現しています。このQuickConnectに対応するアプリはSynology製だけで、音楽アプリはDS Audioしかありません。利用は屋外(SIM)及び屋内(WIFI)どちらでも可能です。 外部機器は不要です。

ファイルマネージャーに関しては、ファイルマネージャー+というアプリがおすすめです。お気に入りにNASやローカルのフォルダを登録することができるので、決まったフォルダ間のやり取りに役立ちます。リモートのホストには、NAS名を指定できるのでIPアドレスを管理する必要もありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

書込番号:25509841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2023/11/18 03:58(1年以上前)

>hixixhixiさん

>@スマートフォン(Google Pixel 7a)で家のWIFI、および外出先で音楽を聴きたい。
>Aよく聞く音楽は、スマートフォン内に出し入れをしたい。(そして音楽プレイヤーで聴きたい。)

スマホがあるなら、ネットワークオーディオ機械は要らない。
(と言うか、NASがあって、スマホとワイヤレスイヤホンもあれば十分かと)

@の5G通信だけで、都度、通信させての使用は勧めない。
 大容量契約者とか、常に安定通信が確保できる方なら良いですが。

基本的にはwifi環境で、アップロード、ダウンロードするのが良いと思います。
Synology NASなら、3つ。a) Audio Studio b) メディアスタジオ 、c)File Studio で
android専用アプリでNASとデータやり取りが可能です。
(スマホ側ではDS Audio、DS media、DS File とDSが頭に付くアプリ群です。)

a)は音楽特化の仕分け等を自動で行いまいます。
b)も動画、写真、音楽の仕分けなど自動で管理されます。
c)仕分けが自分で行うことになりますが、各種データをやり取りできます。
 (音楽も含まれます)

自動仕分け方が本人負担は少ないのですが、個人的にあまり仕訳け方が
好きになれず、私は c) で自分仕分けで、データやり取りしてます。

 家でPCで音楽をNASに保管。スマホは家のwifiでNASデータをダウンロード。
 スマホ撮影写真はwifiでNASへアップロードを掛けて、PCでNASデータを見るなどです。
 ※これは、外出先でもネット環境があれば出来ます。

c)にする一番の理由は、ExcelだろうがPDFだろうが動画でも出先でwifiでスマホでもPCでも
自由に見たり、出し入れ保管もNASにできるため。(Aの質問回答にもなります)

ネットワークオーディオのプレーヤーでNASと連携するタイプもあるので、それで可能です。

以上

書込番号:25509851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5

2023/11/19 00:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントしていただきありがとうございます。

QuickConnect&専用アプリを使えば、私のやりたいことができるようなのでよかったです。
ご教示いただきましてありがとうございます。

またNASのファイルをいじる際に使用するアプリについてもおすすめを教えていただきましてありがとうございます。
音楽とか写真とかフォルダ作って、そこにアクセスすることになるかと思うので、買ったらやってみたいと思います。

今アマゾンの価格がブラックフライデーセール前だからなのか数千円以前より値上がりしてるので、安くなったタイミング買ってみようと思っています

書込番号:25511239

ナイスクチコミ!0


スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:80件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5

2023/11/19 00:49(1年以上前)

>dsamsada2さん
コメントいただきましてありがとうございます。

>スマホがあるなら、ネットワークオーディオ機械は要らない。
 はい、ありがとうございます。いらないということがわかり安心しました。

3つのソフトの仕分けについて特徴をおしえてくださりありがとうございます。

自動で仕分けをやってくるのは、文字を見た感じでは素敵・・・と思っちゃうところはあるので、
自分も1度は体験してみたいと思います。
私も最終的には、手動に行くかもしれませんが。。

ブラックフライデーセールで普段より安い価格になってくれたらうれしいのですが・・・ちょっとだけ待機です。

書込番号:25511246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング