『いや〜なにを買ったのかって。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > アウトドア > その他のアウトドア用品

『いや〜なにを買ったのかって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のアウトドア用品」のクチコミ掲示板に
その他のアウトドア用品を新規書き込みその他のアウトドア用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

いや〜なにを買ったのかって。

2023/11/22 10:45(1年以上前)


その他のアウトドア用品

いや〜
デュポンのライターが行方不明になりAMAZONさん検索も
当時のデザインも無しで価格も140,000超えで当時の倍の価格ね。

ーーで中華製でデュポン風のを遊びに買ってみた。
価格もなんと4,000円切り(笑)

分解調整してみたらまともに快適に使えるようになった。
しばらく楽しんでみます(^_^) ハイ

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25515674

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2023/11/22 11:31(1年以上前)

DupontのLine2 MADURO限定、Line1 Line2small

Dupont Line2 MADURO限定

おはようございます!

良く出来てますね。
Line1のオマージュでしょうか。

蓋を開ける時の音も再現されてるのかな?

Dupont Line2 MADUROだと当時もそのくらいのお値段だった気がします。
バブル崩壊後の1990年代後半。

書込番号:25515718

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2023/11/22 11:52(1年以上前)

色々あるんですね。

Duopom
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN7NH2BQ/
※見た目のみオマージュ
Chief
https://www.amazon.co.jp/dp/B09M3P954Y/
※パーツ形状もオマージュしています。

Dunhill ローラーガスのオマージュ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09YYGK9P7/

カルティエは機構が複雑なためかオマージュがなさそうですね…

書込番号:25515735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件

2023/11/22 13:00(1年以上前)

∠(^_^)こんにちワン!  MA★RSさん おひさです

あのね
蓋を開ける時の音だけは再現されてました(笑)

現在は画像のカルチェのみ所有です、

いや〜
お宝もたくさんお持ちで驚き!
大事にしてやって下さいませ (^_^)

書込番号:25515855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/11/22 13:05(1年以上前)

ライター。楽しいアイテムですね〜!

たばこは25年ほど前にやめたので、今はライターと言えば線香に火を点けるための使い捨てライターくらいです・・・
しかし当時はヘビースモーカーでして、私は専らZippoを愛用していました。
なかでも真鍮製は使い込むほどに味が出て、長く愛用してました。

数年前にふと欲しくなって買ったのが画像のZippoです。
でも全く使う機会のないまま引き出しの中で転がってます〜(T_T)
たばこ吸わないとライターはホントに不要品ですね・・・

書込番号:25515870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件

2023/11/22 13:32(1年以上前)

こんにちワン!

ZIPPO真鍮いいですね|
わたしめも限定5面彫刻入りモデル持ってます (^_^) ハイ同志ね

書込番号:25515905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/11/22 13:47(1年以上前)

お〜!オリエントブルーさんらしいイメージのZippoですね。
カッコいいです。(^^)v

書込番号:25515923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/11/22 18:27(1年以上前)

ZIPPOライターを定期的に購入して、毎回行方不明になります。

以前に比べると吸わなくなったのですが、それでもライターは必須ですね。車内のあちこちに100円ライターは転がってるのですが、ZIPPOは果たしてどこにいったんだろうか、、、最新の奴はルパン三世の絵柄なんですが、、、、

おそらくバイクのジャケットの中と想像してますが、、、、、ガレージ内なので確認するのが億劫です。

書込番号:25516232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2023/11/22 19:35(1年以上前)

こんばんワン!

>ZIPPOは果たしてどこにいったんだろうか、、、
あはははは〜 <("0")>

大事にしてやって下さいよ〜
キャンプに必須アイテムなのよ。

書込番号:25516332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4359件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/28 16:58(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)

なぜか火を持っていたくなる、少年ゴコロ?大きさ比較はミヤマクワガタの幼虫です(笑)
普段タバコ吸わなくなって、ガスライター化しました♪出番はキャンプより墓参りが多いです(^^)

書込番号:25524620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)