『DILAC搭載/AVアンプからのプリアウト』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

SA30

  • A級動作のクオリティとハイパワーを両立するクラスGアンプを搭載したプリメインアンプ。MQA対応、高解像度D/Aコンバーターを搭載。
  • 小出力時は低ひずみかつ高コントラストな音質が得られるクラスA方式で、大きな出力が必要な場面では増幅効率が高いクラスAB方式でドライブする。
  • Apple AirPlay2やGoogle Chromecastに対応し、スマホやタブレットから手軽に音楽をストリーミングできる。自動音場補正機能「Dirac Live」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ SA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA30の価格比較
  • SA30のスペック・仕様
  • SA30のレビュー
  • SA30のクチコミ
  • SA30の画像・動画
  • SA30のピックアップリスト
  • SA30のオークション

SA30ARCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • SA30の価格比較
  • SA30のスペック・仕様
  • SA30のレビュー
  • SA30のクチコミ
  • SA30の画像・動画
  • SA30のピックアップリスト
  • SA30のオークション

『DILAC搭載/AVアンプからのプリアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA30」のクチコミ掲示板に
SA30を新規書き込みSA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DILAC搭載/AVアンプからのプリアウト

2023/11/23 23:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ARCAM > SA30

クチコミ投稿数:2518件

こちらの機種は、AVアンプのフロントプリアウトからパワーダイレクト入力できますか?


例えば、

CINEMA50/MODEL50はパワーダイレクト入力
対応していますが、こちらの機種の仕様がハッキリしていないので確認お願いします。

書込番号:25518075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/24 03:27(1年以上前)

>エラーゴンさん

英語のマニュアルに「PM Input」「PM Volume」と書いてあるので、
ボリューム固定出力の設定はあるようです。

回路的にパワー部直結じゃないかもしれませんが、
これがパワーダイレクトの代わりになるんじゃないでしょうか。

書込番号:25518162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:9件 SA30のオーナーSA30の満足度5 Auro-3D友の会のページ 

2023/11/24 08:09(1年以上前)

>エラーゴンさん

実機を確認してみましたが、本機をパワーアンプとして使用する機能はありません。本機をプリアンプとして動作させる、外部パワーアンプをつなぐ機能はあります。

書込番号:25518272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/11/24 09:16(1年以上前)

>ファンキーレイヴンさん
>Auro3Dさん


>英語のマニュアルに「PM Input」「PM Volume」と書いてあるので、
ボリューム固定出力の設定はあるようです。



確認ありがとうございます。

先日、JBlコーナーでこちらの機種をたまたま知り、販売員がこの機能を説明してくれたのですが、家に帰って調べましたがハッキリせずにいました。


海外フォーラムにはできるような事が書いてありますが。。。
https://arcam.discourse.group/t/feature-request-firmware-separate-maximum-volume-pm/483

店頭のデモ機では、ボリューム70ぐらいで設定するような事を言ってましたが、その時はAVアンプからのフロントプリアウトではなかったので、実際には試していません。


>回路的にパワー部直結じゃないかもしれませんが、これがパワーダイレクトの代わりになるんじゃないでしょうか。


MODEL50と同じように、AVアンプからのフロントプリアウト>パワーダイレクト機能があるなら、購入検討しようかと思っていますが、回路的にパワー部直結じゃないとデメリットありますか?


DILAC搭載してるので、2Chで音楽鑑賞する時にmodel50よりもいいかなと思っています。

書込番号:25518346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/24 18:56(1年以上前)

>エラーゴンさん

トーンコントロールとか、元々あまり機能はないので、直結じゃなくても、音質に差は出ないと思います。

自分が持っているアンプも最終的にはメーカーに聞いてパワーインがあることを確認しました。

ちなみにアーカムと同じ回路と言われているJBLSA550はパワーインがあることは確認しています。

書込番号:25519128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/11/24 19:19(1年以上前)

>ファンキーレイヴンさん


情報ありがとうございます。

>自分が持っているアンプも最終的にはメーカーに聞いてパワーインがあることを確認しました。

ちなみにどちらのアンプをお使いなんでしょうか?

>ちなみにアーカムと同じ回路と言われているJBLSA550はパワーインがあることは確認しています


昨日、聴いたJBLブースには、たしか、JBL/SA750も置いてあり、以下のスピーカを試聴しました。

■プレイヤー
PC

■スピーカー
JBL/L100CL BG
JBL/HDI3800
JBL/HDI3600

パワーあるアンプだなと思いまして、元々、model50あたりを買おうかと思っていたのですが、DILAC搭載でqobus対応、ROON対応と海外仕様なのがすっかり気に入ってしまいました(笑

MODEL40などと同等の機能性がありますが、こちらの方がパワー系な気がしています。
マランツの音は嫌いじゃないですが、英国系のアンプとKEF/Q750の方が、相性いいような気がしています。

ちなみに、ケンブリッジオーディオのアンプで、KEF/R/Qシリーズは全部試聴しました。。

書込番号:25519163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/25 18:32(1年以上前)

>エラーゴンさん

私はロクサンのアテッサを所有しています。
これも英国製のアンプですね。

はっきりくっきりした音で、タイトな低音でありながらパワーも十分あります。

海外のオーディオレビューサイト「Alpha Audio」で
https://www.youtube.com/watch?v=9gi6kc8D8-U

に色んなアンプの試聴ができますので参考までに

書込番号:25520539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/11/25 19:38(1年以上前)

>ファンキーレイヴンさん


>アテッサを所有しています。
これも英国製のアンプですね。

いいのをお使いですね。
家のサブはPOWERNODE EGGEです。

英国製は、仕様に書いてないですが、パワーインがあるんですね。

リンクありがとうございます。

書込番号:25520665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/11/26 02:58(1年以上前)

どうやら内部基盤は同じようですね。
https://www.google.com/amp/s/digital-to-analog-conversion-life.jp/2021/03/09/arcamjbl-sa750-no-good/%3famp=1

書込番号:25521134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/11/28 16:29(1年以上前)

ハーマン本気出してきましたね。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/202311/28/24897.html

書込番号:25524579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/01 14:52(1年以上前)

値下がりしましたね。プリアンプとして使える機能があるなら、Dirac Live付きのネットワークオーディオ機能付きプリアンプとして買っても良いかもって思いました。プリアンプとして使用して、アンプ部を完全に停止することってできるかってご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:25794038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/19 20:14(1年以上前)

アナログプリアウトはありますが、その際パワーアンプ部をオフにすることはできないようです。

また、プリアンプ回路をバイパスして直接パワーアンプ部にダイレクト入力はできないですが、DIRACなどのデジタル回路をバイパスして純粋なアナログアンプとしては使えるようです(プリアンプ回路はバイパスできないようです)。

以下英語取説より抜粋翻訳:

DIRECT機能は、ADC、DSP、DACをバイパスし、アナログ信号を直接プリアンプ・ステージに送り、最もピュアな信号経路を実現します。
ディスプレイ上のアイコンは、現在の入力に対してアナログ・ダイレクト・パスが有効かどうかを示します。
アナログダイレクトが有効
ADC、DSP、DACはバイパスされます。
注:アナログダイレクトはCD、PVR、STB、PHONO入力にのみ適用できます。
アナログダイレクトが有効な場合、DIRACルームコレクションは適用できません。

書込番号:25817642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ARCAM > SA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA30
ARCAM

SA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

SA30をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング