『なんと、FamiPayクレジットチャージの上限一気増額!』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『なんと、FamiPayクレジットチャージの上限一気増額!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェーシービー」のクチコミ掲示板に
ジェーシービーを新規書き込みジェーシービーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

びっくりしましたが、取り敢えずは朗報か。
https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000004745

FamiPay(電子マネー)残高の上限やチャージ金額の上限を変更する方法
https://qa.family.co.jp/famipay/s/article/000007029

2023-11-22更新された様ですね。
【本人確認済の場合】
・1回あたりの上限金額:30,000円
・1日あたりの上限金額:100,000円
・1か月あたりの上限金額:300,000円

今後種々何かありそうな気もしますが・・・
早速変更はしておきました。

書込番号:25518937

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/25 15:57(1年以上前)

>demio2016さん

毎月5と0がつく日にファミペイでPOSAカードを買うと1.5%還元のようです(月20万円まで、楽天系はダメ)。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2211_posa-psall_cp.html

例えば、PayPayカードでファミペイにチャージし、それでアマゾンギフトカードを買うと、還元率2.5%でアマゾンギフトにチャージできますね。
Amazon Prime Mastercardより還元率が高いです。

書込番号:25520314

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/25 16:56(1年以上前)

ファミマで売っているPOSAカードの中で、楽天系を除くと、汎用的なものは限られますね。
https://www.family.co.jp/services/posa/posa.html

・アマゾンギフト
・バニラVISA
・T-MONEYギフト
ぐらいでしょうか(1枚で300円ロスするJCBプレモを除く)

T-MONEYギフトはT-MONEYかざして支払いが終了し、使える店が激減しましたし。

ただ、調べると意外な使い道が。
バニラVISA→モバイルSuicaができるようです。
https://naniyablog.com/suica/

PayPayカード(1.0%)→ファミペイ((毎月5と0がつく日、1.5%)→バニラVISA(1.5%)→モバイルSuica
で3%還元でモバイルSuicaにチャージできます。

書込番号:25520388

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件

2023/11/25 18:57(1年以上前)

>mini*2さん
確かに、JR東圏在住の方々にはモバイルSuicaは欠かせませんものね。
ここでも解説が有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=ZOjvI7L7YZM
バニラVISAは買ったことが有りませんが、最高10,000円/枚の様なので、頻繁に購入が必要になりますね。
だだ、交通系ICカードはローカル電子マネーとも言えるので、ご当地WAONとかの利用が鉄道でも出来るようになれば、地域のみならずポイントも全国でお得に、加えて地元振興にも寄与できて面白いのですが・・・

書込番号:25520584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/27 12:38(1年以上前)

>mini*2さん
アマゾンギフトも3%です。通常還元分が抜けてます。
"通常ファミペイ決済ボーナス0.5%分に加えて、期間限定ファミペイボーナス1.5%分を後日進呈します。ただし付与日は異なります。"

書込番号:25522930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)