『B&Wのスピーカー&ONKYO C-S5VLとの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:+2,199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:+2,199円↑) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『B&Wのスピーカー&ONKYO C-S5VLとの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:63件

現在ONKYO A-5VLとB&W CM1 S2の組み合わせなんですがこのアンプへの買い替え検討中です、
過去スレや他のサイトのレビューを見るとB&Wのスピーカーとの相性が悪いみたいな意見があるみたいですが
ONKYOとはまた違った音質でしょうか、
あとCDプレーヤーはONKYOのC-S5VLをそのまま流用しSACDの場合はアナログ接続、通常のCDはデジタル接続で
使おうかと思ってますがDACはA-S801の方が高音質でしょうか?

書込番号:25519112

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/11/24 22:45(1年以上前)

>えのもと2009さん
こんにちは。機種とかは違いますが
B&W 707 S2の小型スピーカーをONKYO A-1VLやYAMAHA AX2000A等にたまに切替て聴いてる物です。

B&Wと言っても種類もあり聴く部屋とか曲によると思いますが、CM1と同じ小型ブックシェルフですので
私の感想は、A-1VLのようなデジタルアンプは、
J-POPだとキレがよくテンポの良い曲は合う感じがします。またスローテンポでバラード曲なとは、アナログのAX2000Aでも味があり良い感じかなと思います。ONKYOやYAMAHAだからといって相性が悪いとは私は思いません。

ご希望のアンプはそれほど高額なアンプでもないので、5VLともの凄い音の差はないかと思います。
DACは、時期の新しいYAMAHAのほうが優秀な気がしますがDACの差などはあまり感じられないと思いますよ。

音は個人の好みなので人により違いが必ずでますので、私とは違うと思います。したがって
なるべく実物を自分の耳で聴き判断される事をお薦めします。
近所にA-S801を試聴できるところがあると良いですね。

書込番号:25519468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/11/25 01:37(1年以上前)

えのもと2009さん、こんばんは。

>ONKYO A-5VL
当時税別8万。DACチップはBB(TI)のPCM1796。
>ONKYOのC-S5VL
当時税別6万。DACチップは Wolfson WM8742。
DACチップは古いので24bitではあるけれど、
PCM1796→PCM179xシリーズの2番目
WM8742→WM8741の廉価版でDSD対応したシリーズの2番目

A-S801→DACチップは32bitのES9010K2M
ES9010K2M→初代ES901xシリーズのモバイル用2chチップで、
ES9018K2M>ES9016K2M>ES9010K2M
ということでシリーズ3番目の末弟。

>DACはA-S801の方が高音質でしょうか?
新旧あるけど、性能的には微妙。
もし、この3つのDACチップを使った同性能くらいのDACがあった場合、
音質から選択するなら、WM8742>PCM1796>ES9010K2M
こういうように選択すると思う。
特に、WM8742とPCM1796に対して、ES9010K2Mは音が薄く感じる可能性がある。

予算がもう少し出せるのなら、DENON PMA-900HNEあたりと聞き比べた方が良いかも。
https://kakaku.com/item/K0001442122/
PMA-900HNE→DACチップはES9016K2Mとワンランク上です。

どういう音が好みかにもよるけど、YAMAHAの音は厚くはないです。
そのあたりが、B&Wと合わないと言われる所以かもしれません。

あと、A-S801/501/301のシリーズは、プリアンプ部分に
AVアンプで使われる、アナログ8chICを使うことで簡素化していて、
浮いた予算分をパワーアンプにつぎ込んでいるので、
他メーカーの同クラスに比べて、パワーアンプの出力W数が大きいというのが特徴です。
そのあたりも含めて考えた方が良いかもしれないです。

書込番号:25519605

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2023/11/25 08:09(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます

>fmnonnoさん
A-S801は100W(8Ω)とA-5VLよりも駆動力が高そうなので気になったところです、
音楽は色んなジャンル好みますが昭和の洋楽や懐メロが多いですね、
女性ヴォーカルの綺麗なバラードも結構聴きます。
北海道の田舎の一軒家住まいなものでなかなか大きい家電店等まで出向けない
のですが何とか試聴したいと思います。

>blackbird1212さん
DACはONKYOの方が良いのを使ってる感じですね、このアンプを候補に入れたのは
USB DAC内蔵でPCとUSBで直結出来るからです、A-5VLはND-S1000を使って
PCと接続してます。
DENONはリビングでRCD-M41とDALIのOBERON1を使ってるんですけど低音が
ゴリゴリして聴こえる印象なんですよね、スピーカーのせいかもしれませんが。
フラットな印象のONKYOから買い替えるならYAMAHAの方がいいかなと思いまして。

予算10万円で考えてますので、もう少し検討してみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:25519726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/11/25 10:06(1年以上前)

>えのもと2009さん
こんにちは
A-5VLはデジアンなので価格の割に音質は良かった機種です。

14年前の機種ですが、14年前に比べてオーディオ商品は完全に下火傾向なので、商品のコスパはかなり悪くなっています。中身が同じ様な商品なら2倍以上は価格が上がっている印象ですね。

なので14年前のA-5VLと同じ様な価格のA-S801に変えても、音は変わるでしょうが質的な良し悪しはあまり出ないと思いますね。
逆に言えばA-S801がB&Wと相性が云々というのもあまり気にする必要ないと思います。

DACの差は好みの差もありますので、デジタル接続やアナログ接続を試して好きな方を選べば良いと思います。

書込番号:25519857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/25 19:06(1年以上前)

えのもと2009さん、こんばんわ。

>何とか試聴したいと思います。

そうなさったほうがよろしいです。

ちなみにお持ちのONKYO A-5VLは価格の割に駆動力のある名機です。帯域バランスはフラットで、立体的な空間表現も得意です。私は過去にこの機種のレビューを書いたことがありますから、以下、何かのご参考まで。

■ONKYO A-5VL、精密画のように写実的な音を聴く
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-47.html

>DENONはリビングでRCD-M41とDALIのOBERON1を使ってるんですけど
>低音がゴリゴリして聴こえる印象なんですよね

はい、おっしゃる通りです。良い耳をされていますね。

書込番号:25520601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング