『1万円以下のスマートウォッチで』 の クチコミ掲示板

『1万円以下のスマートウォッチで』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 1万円以下のスマートウォッチで

2023/11/24 23:06(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 xaijinさん
クチコミ投稿数:3件

AndroidスマートフォンでGoogleマップの目的地を設定すれば、○○m先右折とか目的地まであと○○分等の表示が出る安価なスマートウォッチはありませんか?
徒歩で使う予定です。
スマートウォッチ単体で目的地の設定が出来るような機能は必要ありません。
スマートウォッチ初心者です、よろしくお願いします。

書込番号:25519501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/26 18:51(1年以上前)

知らん
家電量販店て店員はんに聞いた方がええでー

書込番号:25522060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/27 11:15(1年以上前)

普通、地図機能を使うには、Wear OS by Googleのスマートウォッチになります。
価格的には2万円を超えますね。
安価スマートウォッチの場合は、ウォッチへの通知項目にGoogleマップを加える方法でしょうか。
ただリアルタイムに適切な指示が出るかどうかは検証してないので申し訳ない。
まずは5,000円程度の物で色々試してみては如何でしょう。

書込番号:25522833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/27 13:23(1年以上前)

手持ちのXiaomi Smart Band 7でGoogleマップ登録して試してみました。
https://kakaku.com/item/K0001456731/

ウォッチ側に通知はちゃんと来ます。
右左折等の指示も出ます。
ただ、10m歩く毎に通知バイブが来て、かなり鬱陶しい。
それと歩きながらウォッチの画面を見るのがかなり面倒。
画面の小ささと、日中は日が差してかなり見にくい。
決して実用的では無いという印象でした。

やはりマップに最適化した製品でないと実用にはならないかと。
安い製品で出来ないことは無いけど難ありと思います。

書込番号:25522979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/27 14:07(1年以上前)

探したら、裏技解説サイトがあったのでリンクはっときます。
https://crast.net/14998/the-trick-to-receive-directions-from-google-maps-on-your-smartwatch-that-you-need-to-learn/

私の場合、かなり画面が小さいウォッチだったので難ありと言いましたが、
もう少し視認しやすい大型ウォッチなら実用になるかも。
バイブも無効にすれば気にならない訳で。
適当な製品買って色々試してみてください。

書込番号:25523022

ナイスクチコミ!0


スレ主 xaijinさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 15:19(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
お持ちの実機で試していただきありがとうございます。
ちなみにGoogleマップ登録というのはスマートウォッチ専用アプリでスマホのGoogleマップと連携するみたいな感じでしょうか。
Xiaomiの後継機のこちら
https://s.kakaku.com/item/J0000042027/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
であれば同じことが可能と考えられますでしょうか?

書込番号:25523104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/27 16:15(1年以上前)

私の Band 7 では、Zepp Lifeという専用アプリでGoogle Mapと連携して通知されます。
Redmi Watch 3 Activeの場合は、アプリがMi Fitnessなので、同じことが可能かは不明です。
そちらの製品の口コミで質問して見てください。

書込番号:25523189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/27 22:38(1年以上前)

私のXiaomi Smart Band 7は、XiaomiでもZepp Health系で、連携アプリがZeep Lifeです。
最新のXiaomi製品は、アプリが全てMi Fitnessに変更されてます。

Zepp Health系のスマートウォッチなら、同様の動作をするかも知れませんね。
https://kakaku.com/keitai/wearable-device/itemlist.aspx?pdf_ma=19450

書込番号:25523776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/28 02:42(1年以上前)

色々探してて見つけました。
Amazfit Band 7 がオススメです。
https://kakaku.com/item/J0000039678/

これなんと、ウォッチにナビゲーションアプリ入れると、Googleマップと連動します。
Youtubeで詳しく解説してるので確認してください。
https://www.youtube.com/watch?v=PwIr3MqXucM

今アマゾンのブラックフライデーで安いです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BDLJL9LW/ref=ewc_pr_img_1?smid=A29E2FJYWYWLTF&th=1

書込番号:25523968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2023/11/29 14:18(1年以上前)

こんな感じで連携できるらしいです。

書込番号:25525832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/03 14:35(1年以上前)

スマートウォッチでのナビゲーションが面白そうだなと思い、Amazfit Band 7を購入しました。
Youtubeで説明しているのはナビゲーション Wearだと思いますがこのアプリ、私の環境ではまともに動きませんでした。
ナビゲーションを終了するとAmazfit Band 7が強制再起動する始末でまったくおすすめ出来ません。

Navigationの方はGoogleマップの表示が更新されると即座に反応してナビゲーションが可能でした。
スマホにアプリを入れる必要があるのですが体験版は10分しか表示出来ず、制限を解除するためには課金が必要です。

書込番号:25531086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/03 17:56(1年以上前)

実際の表示はこんな感じです、Googleマップと同じ表示ですね。
ちょっと実用性は低いかなと思いました。

徒歩で使用してみましたがマップを見ないで方向指示だけで進もうとすると無理があります。
最初はGPSの測位が安定していないのか全く逆方向を指示されたりしますので確認しながら進まないと遠回りになると思います。

かなり早めに曲がる指示をしてくるのでこのまま直進していいのか迷う時がありました。
これはAmazfit Band 7だからではなくGoogleマップの精度の問題だと思いますので今後改善される事も考えられますね。

書込番号:25531327

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング