『steamプレイ時のコントローラ認識について』のクチコミ掲示板

2023年11月14日 発売

Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥61,723 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥32,980

キーレイアウト:日本語 キースイッチ:オプティカル インターフェイス:USB テンキー:なし(テンキーレス) Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]の価格比較
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のレビュー
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のクチコミ
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]の画像・動画
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のオークション

Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]Razer

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年11月14日

  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]の価格比較
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のレビュー
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のクチコミ
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]の画像・動画
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]のオークション

『steamプレイ時のコントローラ認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]を新規書き込みHuntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

steamプレイ時のコントローラ認識について

2023/11/25 06:07(1年以上前)


キーボード > Razer > Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]

クチコミ投稿数:57件

本キーボードを使用すると、win10上コントローラとしても認識されるようで、
steamで画面分割可能ゲームをプレイすると
1p:キーボードからのコントローラ
2p:これまで使用していたコントローラ
となってしまい、1pと2pが逆転することで非常に困っております。

一度そう認識されてしまうとキーボードを切り離してもダメなようです。

本キーボードはコントローラに関する機能が存在するため
その影響だと思うのですが、1pをこれまで使用していたコントローラに戻す方法に
心当たりあれば教えてください。

書込番号:25519655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/27 10:45(1年以上前)

>抹茶星人さん
他機種になりますがRazer Tartarus PROでも同事象が発生しました。
私は別々のゲームで使用するのでどちらか一方の接続を切って使用していますが同時に接続する場合、優先の設定をしたり色々試しましたがどうやっても無理で同時接続は諦めました。
試しにメーカーへ問い合わせてみてもいいかもしれません。以前保証対応してもらった際は対応がよかったです。

書込番号:25522807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2023/11/27 11:28(1年以上前)

ありがとうございます。

なんだかよく分かりませんが、対象ゲームにおいて
steam入力をオフからオンにしたところ、コントローラが優先されるようになりました。
(ライブラリ中のゲームのプロパティから、steam入力をオンにした)

仕組みが分からないため、他のrazerキーボードでも同じ話か分かりませんが
もし可能であればお試しいただけたらと思います。

書込番号:25522850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/27 11:34(1年以上前)

>抹茶星人さん
razer synapseとずっとにらめっこしていたのでsteam入力は盲点でした。
なんにせよ解決したみたいでよかったです。
私も一度試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25522855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/11/27 23:40(1年以上前)

steam外のゲームだと再び問題が発生しました。

この場合、デバイスマネージャーの「xbox360周辺機器」を無効化することで
うまくいきました。

ただ、使用されているコントローラがxbox360系だと一緒に無効化等
不具合があるかもしれません。
(こちらのコントローラは、「xbox周辺機器」として認識されていたのでセーフ)

恐らく、こちらの操作が正当だと思います。

書込番号:25523862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/11/28 00:00(1年以上前)

また、デバイスマネージャーで無効にすることで、
steam入力の有無が何であれ正しく認識されるようになりました。

ただ、無効にしたことで本キーボードの売りである
キーボードからコントローラに働きかける機能は無効化されるでしょうし、
(個人的には非常に邪魔だったのでいいのですが)
その他不具合がないとは言い切れませんが
デバイスマネージャーでxbox360周辺機器を無効でひとまず大丈夫でした。

いちいちこんなことをしないといけないというか、
シナプスで制御できないのは問題だと思います。

書込番号:25523880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Razer > Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]
Razer

Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]

最安価格(税込):¥24,000発売日:2023年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング