『dtab d-02k/再起動を繰り返す(死亡?)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『dtab d-02k/再起動を繰り返す(死亡?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dtab d-02k/再起動を繰り返す(死亡?)

2023/11/25 10:08(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

中古で買ってもうかれこれ5年以上は使っているdtab d-02kが、昨晩から急に再起動、停止を繰り返すようになり、最終的に添付画像の画面が出てくるようになりました。もう死亡でしょうか?

長年のお風呂の友であったり、通勤中の勉強ツールであったり、と大活躍してくれた相棒で、ややセンチメンタルになっていますが、

データは飛んでもいいので初期化する方法はないででょうか?

書込番号:25519861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60901件Goodアンサー獲得:16263件

2023/11/25 10:36(1年以上前)

ファクトリーリセット。

>d-02K【dtab】のファクトリーリセット手順
https://spdic.biz/services/dp-unlock/fr-d02k/

書込番号:25519895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8715件Goodアンサー獲得:1615件

2023/11/25 17:24(1年以上前)

>tokyo.mさん

こんにちは。
これは使っていませんがHuawei製タブレット他機種を所有しています。

>昨晩から急に再起動、停止を繰り返すようになり、最終的に添付画像の画面が出てくるようになりました。

もしや、機体にACアダプター(充電器)を繋いで充電しっぱなしの状態でなら正常起動できたりしますか?
で、起動してからACアダプターを外すと程なく「バッテリー残量切れ」「シャットダウン」しちゃう→起動画面→消える→また起動画面。。。がバッテリーが完全放電するまで無限ループ、

であれば、内蔵バッテリーがかなりの劣化〜瀕死の重症状態でしょう。

上記ならの話、
とりあえずACアダプターを繋げっぱなしで使いつつ、バッテリーを交換してもらう段取りを。
ドコモショップ/オンライン修理に託すのか、街のスマホ/タブレット修理屋に託すか、あるいhは見切って買い換えるか。

うちのHuaweiタブレットは上記事象になったことがあり、結局通販で互換品の内蔵バッテリーを手配→自力交換、で復活しました。

ご検討を。
#もし違ってたらご容赦を。

書込番号:25520430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/25 23:04(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
ご案内いただいた操作をすることなく、電源を入れると強制初期化の画面に自動遷移します(画像1枚目)。そこから強制初期化を実行しても進捗33%ぐらいでストップし(画像2枚目)、画像3枚目に自動遷移することが繰り返されます。つまり強制初期化すらできない状態のようです。とても残念ですがもうお手上げかもしれません。

>みーくん5963さん
ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。
症状としては少し違うようで、ようやく諦めがついてきました。タブレット的には大往生だと思いますが、捨てずに思い出の品として取っておこうと思います。

お二方ともありがとうございました。


書込番号:25520995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 4 2025/12/18 5:27:40
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357702件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング