『野鳥撮影 雲台』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,291

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,291

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,291¥79,090 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:440〜1540mm 段数:6段 本体重量:670g GM4562のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

GM4562GITZO

最安価格(税込):¥39,291 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 1日

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

『野鳥撮影 雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM4562」のクチコミ掲示板に
GM4562を新規書き込みGM4562をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影 雲台

2023/12/08 00:41(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GM4562

この一脚の雲台ですが、皆さんは何を使われていますでしょうか?
レンズはCanon 500mm F4で、用途は野鳥撮影です。
普段は三脚で、ザハトラーの雲台 fsb6 を使っていますので、そのままザハトラーのプレートが使えると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:25536964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2023/12/08 02:07(1年以上前)

こればかりは好みでしょうね。
一脚でスポーツを撮っていますが、一時期実験的に雲台を付けましたが、自分には可動部分が多くやめました。
キャノン純正のヨンニッパ・ゴーヨン・ニーヨンテレを使っています。
レンズ側の回転で問題ありません。
一脚に雲台を付けるか、付けないかは好みでしょう。
三脚には付けています。

書込番号:25537009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/08 09:24(1年以上前)

>薬用ハンドクリームさん

>> そのままザハトラーのプレートが使えると嬉しいです。

電動ドリルドライバーとタップ出来ると、
ザハトラーのプレートに変換は出来るかと思います。

書込番号:25537313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/08 09:40(1年以上前)

>薬用ハンドクリームさん

三脚ネジとしてタップされる場合、
インチネジの3/8UNCか1/4UNCのタップが必要になるかと思います。
なお、良くホームセンターで入手できる3/8ウィットか1/4ウィットじゃ合いませんので、ご注意が必要です。

書込番号:25537338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2023/12/08 10:33(1年以上前)

薬用ハンドクリームさん こんにちは

色々探して見ましたが サイドロードプレートに対する 単体のシューベース見つかりませんでした。

書込番号:25537412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/12/08 12:53(1年以上前)

こんにちは

野鳥対象であれば、1脚にも雲台あったほうが便利です。
上に向けて固定したまま待機したり、1脚を斜めにできない事も多いので、1脚用雲台を使っています。
この場合。自由雲台などを使うと、指に大怪我する事がありますから要注意です。
KIRKブランドの一脚用雲台 MPA-2シリーズがおすすめです。
ロクヨンにプロレフ機でも充分停まっています。
ただアルカススイス互換です。
私もザハトラーのfsb8使ってますが、アルカスイスプレート装着のためにスタジオjinさんで改造してもらっています。とても使いやすくなりましたよ。

書込番号:25537582

Goodアンサーナイスクチコミ!3


krivakさん
クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/08 19:58(1年以上前)

>薬用ハンドクリームさん

自分は一脚用雲台としてAcratech(アクラテック)1160 ロングレンズヘッドを使用しています。

アルカスイス互換なのでザハトラープレートは付きませんが、造りがしっかりしていて超望遠レンズでも十分対応できます。

書込番号:25538083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/10 23:32(1年以上前)

みなさん、アドレスをいただきありがとうございます。

>MiEVさん
もっと小さなレンズでは一脚を使っているのですが、野鳥撮影ですとどうしても上下に振らなくてはならず、雲台がないとなかなか辛いので。。

>おかめ@桓武平氏さん
器用な方ですと自作されるのでしょうね。残念ながら私には出来そうにありません。

>もとラボマン 2さん
探していただきありがとうございます。需要はあまりないのでしょうかね。

>とんがりキャップさん
スタジオjinさん、色々と取り揃えるていらっしゃいますね。是非、検討して見たいと思います。

>krivakさん
確かにしっかりしている雲台のようですね。ザハトラーのプレートに対応してくれれば嬉しいのですが。

書込番号:25541127

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2023/12/12 07:40(1年以上前)

ザハのプレートは、ビデオカメラ、テレビカメラ用に幅広でロングになっていますね。このプレートに互換性があるのは、私が知る限りではマンフロットの一部のビデオ雲台。最近ではシルイやベンロの一部ビデオ雲台にもあったと思いますが、いずれにして全てがビデオ雲台だと思います。なので、そもそもなのですが、ザハのプレート自体スチルカメラ用ではないと思われた方が良いと思いますよ。なので、ザハのプレートに合う一脚に使う雲台って探しても無いのではないかと思います。
ちなみに私の場合は一脚を使用する事は無いのですが、ザハのプレートにアルカスイス互換のクランプを取り付けて、レンズ側はアルカスイス互換にして使用しています。

書込番号:25542530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/15 13:29(1年以上前)

>薬用ハンドクリームさん

ザハトラのプレート上にアルカスイスのプレートを載せる方法が
DIY改造するのがなくなります。

ザハトラ→アルカスイスへ変換するクランプは、
2点止めで固定しないと
レンズの重量でずれてしまうので、ご注意が必要です。

書込番号:25546775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/20 22:43(1年以上前)

>sweet-dさん
>おかめ@桓武平氏さん
なるほど、アルカスイスへ変換する方法もありますね。ありがとうございます。

書込番号:25554112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GM4562」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この一脚を入れる袋を探しています 15 2025/01/11 19:32:03
野鳥撮影 雲台 10 2023/12/20 22:43:20
1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ? 7 2020/03/11 16:23:03
モタスポ撮影用に買いました。 10 2018/07/30 22:34:14

「GITZO > GM4562」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM4562
GITZO

GM4562

最安価格(税込):¥39,291発売日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

GM4562をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング