『iphoneとのbluetooth接続、メモ帳音声入力について』 の クチコミ掲示板

『iphoneとのbluetooth接続、メモ帳音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 m2st3yさん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
運転中、入浴中などにふと思い出したToDOをメモ機能に記録したい

【重視するポイント】
メモ機能の音声入力の安定接続、利用しやすさ

【予算】
Apple watch GPSモデル

【比較している製品型番やサービス】
なし

【質問内容、その他コメント】
現在iPhone12Proを使用中、仕事柄運転が多く、運転中にふと思い出したToDoなどをスマートウォッチでメモできないかとSkagen Falster Gen6を購入。Amazon Alexaの買い物リストを活用しています。
が、各種通知等は問題ないのにFalsterでAlexaのメモを起動するとよく接続されていませんとなります・・・

これはApple watch、Siriにしても同様でしょうか?
cellularモデルなら解決しそうですが、予算的にGPSモデルが希望です。
ご利用の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25537063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 06:23(1年以上前)

熊のアイコンが当該アプリ

タップすると入力画面になるので、マイクのアイコンをタップして音声認識

かなり正確に認識してくれます

>m2st3yさん

ナイスアイデアをありがとうございます。
「それは便利かも?」と思って、早速調べてみました。

どうやらiPhone純正のメモアプリはAppleWatchに対応していないようで、社外アプリを使う必要があるようです。
ざっとググって一番上に出てきた「Bear」というアプリをインストール。
やってみました。

わりと使えそうです。(^^)v
もともとAppleWatchでのSiriの認識率はかなり高いと感じていますので、少々の誤認識を容認すれば十分使い物になると感じます。
しばらく普段使いしてみようと思います。

書込番号:25537105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 06:27(1年以上前)

ちなみに私のWatchはセルラーモデルですが、eSIMは有効になっていませんのでGPSモデルと同等です。
だからかもしれませんが、iPhoneが近くにないとSiriは使えません。
ですから入浴中など、iPhoneと通信できない場合は不可となります。

eSIM回線契約しておけばiPhoneが近くになくてもSiriが使えるのかどうかは未確認です。

書込番号:25537107

ナイスクチコミ!2


スレ主 m2st3yさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/08 13:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
Appleのメモ帳が使えないということを分かってなくて、アドバイスありがとうございました!

今のfalsterは、iPhoneとずっと一緒に持ち歩いていても気付くと通信が切れていて、、、
今お持ちのApple watchはiPhoneが近くにあっても、再接続設定しないとSiriが使えないなんてことはないのでしょうか?

書込番号:25537601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2023/12/08 13:47(1年以上前)

>m2st3yさん

AppleWatchはもう5年くらい使ってますが、iPhoneが近くにあるのに通信が切れている、という経験は一度もありません。

書込番号:25537634

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2st3yさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/09 10:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですね!教えていただきありがとうございました!

書込番号:25538680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング