『CM1での利用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スピーカースタンド 販売本数:ペア STAV24S2 [ペア]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAV24S2 [ペア]の価格比較
  • STAV24S2 [ペア]のスペック・仕様
  • STAV24S2 [ペア]のレビュー
  • STAV24S2 [ペア]のクチコミ
  • STAV24S2 [ペア]の画像・動画
  • STAV24S2 [ペア]のピックアップリスト
  • STAV24S2 [ペア]のオークション

STAV24S2 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • STAV24S2 [ペア]の価格比較
  • STAV24S2 [ペア]のスペック・仕様
  • STAV24S2 [ペア]のレビュー
  • STAV24S2 [ペア]のクチコミ
  • STAV24S2 [ペア]の画像・動画
  • STAV24S2 [ペア]のピックアップリスト
  • STAV24S2 [ペア]のオークション

『CM1での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAV24S2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAV24S2 [ペア]を新規書き込みSTAV24S2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CM1での利用

2023/12/08 16:36(1年以上前)


スピーカースタンド > Bowers & Wilkins > STAV24S2 [ペア]

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

CM1での利用を考えています。

専用品は生産終了で中古しかないため、こちらの流用を考えています。

ネジ穴があわないなど、スピーカーの固定ができずスピーカーを上に乗せるだけになると思いますが、音質等に影響はあるでしょうか?

書込番号:25537843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/08 17:07(1年以上前)

ありますよ。

書込番号:25537891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/08 19:11(1年以上前)

>rhkm_tmさん

これだとボルト穴が合います↓。(これの天板にフェルトを貼り付け、CM1を載せてボルトで留めて使用していました。)
https://s.kakaku.com/item/K0000697643/

STAV24S2のボルト穴の位置はFS700/CM(今はこれにCM1を固定しています)とは違うんですかね?知りませんが。
載せ方で音は変わる(CM1は敏感なので、沼です)でしょうけど、感じ方次第なので試行錯誤するしかないでしょう。ボルトで固定するより良くなる可能性もあります。

書込番号:25538028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/09 02:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん
これだとボルトの穴が合うんですね。他社製品でも合うのがあるなんてすごいですね。
値段もお手頃ですしこれにしようかな。

書込番号:25538445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/09 03:35(1年以上前)

あと、スパイクプレートってめちゃくちゃ高いんですね…このスタンドの脚はスパイク仕様になっているんですか?床が傷つくと困るので、手持ちのオーディオテクニカのインシュレーターでも代用できますかね?

書込番号:25538459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/09 04:29(1年以上前)

ちなみに、所有しているインシュレーターはこれです。

書込番号:25538473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/09 04:31(1年以上前)

あ、付属品のフェルトっていうのを下に敷くことができるのかな?

書込番号:25538476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/09 09:54(1年以上前)

>rhkm_tmさん

WST-C60HBは単品(1本)価格なのでご注意ください。

そのオーディオテクニカのインシュレーター(AT6099)はスタンド下に置くには耐荷重の余裕がありません(インシュレーター耐荷重5kg/個、スタンド11kg、CM1約7kg)。3点支持なら安定性も問題です。スピーカーの下なら良いと思いますが。

私はスパイク受けにこれ↓を使っています。音質云々より安いのがこれしかないからですが。
http://www.oyaide.com/ja/brand/oyaide/insulator/ins-sp

スタンドのスパイクの突き出しの微調整でほぼ完全にガタを排除出来るという意味では、良いと思っています。床がクッションフローリングなのでなので、スパイク受けの下に御影石を敷いています。もし床が硬く平滑なら、スパイクを使わず硬質ゴムやシリコンの緩衝材でも良いと思います。(趣味の世界なので、どこで妥協するかは人それぞれですが)。

付属のフェルトはスタンド天板に貼り、スピーカーのダンプかつスタンド天板と擦れることによるキズを付けないためのものです。

CM1発売当時の純正スタンド(FS700/CM、見た目はアレですが。私は今これにCM1を載せており、WST-C60HBよりなぜか音が良い感じです)やその後継(FS-CM S2)の中古でも良いと思うのですが、部品が揃っているかどうかと、砂等を入れないと若干鳴く点が使いにくい部分ですね。

書込番号:25538656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/09 23:04(1年以上前)

ありがとうございます。

こちらは砂を入れなくても大丈夫なのでしょうか?(それとも砂を入れる穴がない?)

あと、CM1を固定するボルトはどんなものを買えばいいのでしょうか?

書込番号:25539660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/09 23:28(1年以上前)

>rhkm_tmさん

WST-C60HBには砂入れ不要です。支柱の中に金属粉が封入されており鳴きません。

CM1の純正スタンドに固定するボルト(本体かスタンドのどちらに付属していたのかは忘れましたが、)は写真のものです。ホームセンターの表示だと、
「M6×15mm・ステンさらキャップ(六角穴付きボルト・ピッチ1.0・レンチサイズ4)」相当ですね。

WST-C60HBの天板は純正スタンドより若干厚みがあるので、20mmのものを買った方が良いでしょう。

書込番号:25539689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/10 00:02(1年以上前)

写真付きでありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25539729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > STAV24S2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAV24S2 [ペア]
Bowers & Wilkins

STAV24S2 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

STAV24S2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング