『デンソーの燃料ポンプ搭載車で死亡事故』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『デンソーの燃料ポンプ搭載車で死亡事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

デンソーの燃料ポンプ搭載車で死亡事故

2023/12/13 15:45(1年以上前)


自動車

NHKの報道

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231213/k10014286691000.html

書込番号:25544458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/13 16:49(1年以上前)

デンソーは多額の賠償金を払う事になるでしょう。

書込番号:25544523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2023/12/13 17:16(1年以上前)

>pepe_papaさん

記事でも書いてあるとおり事故の直接の原因は後続車の前方不注意なので警察は後続車の運転手を書類送検してますね。

書込番号:25544551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件

2023/12/13 17:26(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
3車線の高速道路の追い越し車線で突然エンストしたら、自分でも路側帯までキチンと寄せられるか自信が有りません。

ガラガラなら可能だけど、ビュンビュン飛ばしてる中、動力を失った車で思い通りに運転出来るのか。

そのまま、追い越し車線で停止してしまったら、運を天に任せるだけです。

書込番号:25544563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:180件

2023/12/13 18:32(1年以上前)

同じ製品だけどリコール対象車じゃないって話だけど。

書込番号:25544644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/13 20:30(1年以上前)

故障で止まった方も、ぶつけた人も、お互いに不幸なんじゃないの。

書込番号:25544806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/13 21:27(1年以上前)

誤解を招いた書き込みをしてしまいました。
デンソーが負担するのは車メーカーから請求されるリコール対応費用。

交通量の多い道路でいきなりエンジンが止まった時に左に寄せる自信は私もあらりません。ハザードを点灯するのが精一杯。後続車両が追突防止装置を実装している事を祈るだけです。

御冥福をお祈りします。

書込番号:25544880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件

2023/12/14 02:09(1年以上前)

ここって、トンネル内で路肩が相当狭いように感じるんだけど、軽自動車の車幅位は有るのかな?

ここにいきなり停車したんだとしたら、後続車だけの責任にするのは厳しいかな。

法的には前方不注意なんだろうけどね。
全責任を負わせるのは可哀想。

書込番号:25545125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/14 10:11(1年以上前)

リコール対象車以外に同じ製造時期の燃料ポンプを修理用部品として交換した車両が、全数把握されていないと以前報道されてました。
疑わしいなら、過去の修理車両を全数点検する方が良いと思います。

書込番号:25545364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/12/14 13:29(1年以上前)

暗いトンネルないでの事故はちょっと可哀想だね
照明が少なすぎ、ハザードは付けていたのかな?

海外も入れると1,000万台以上で実数さえつかみきれないという

結局、樹脂製のペラを使ったコストダウンが招いた結果

書込番号:25545525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/14 16:26(1年以上前)

コストダウンは、内装とかの直接、走りの安全性に関わらない部分でやってくれって。

書込番号:25545683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/15 02:21(1年以上前)

燃料ポンプの不具合って?
経験ないのですが、どうなるのかな。
走行中に何か予兆とか有るのかな?それとも突然?
アクセル踏んでも加速どころかエンジンブレーキが効いて減速するのかな?
パニックになってハザードつけるどころではないでしょうね。

書込番号:25546289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2023/12/15 07:35(1年以上前)

最近はウォーターポンプのインペラも樹脂化されてきていますが、不良ならまず水漏れで気付くので比較的安全ですよね。

ガソリンが送られないので、当然、エンストするんでしょう。

レガシーのCB18エンジンでEGRセンサー不良により、突然、首都高でエンストした自動車評論家の動画を見ましたが、路肩がない道路では恐怖でしかないです。

しかも大きな車に追突されれば、構造的に弱い軽ハイトワゴンですから、今回のような事案が今後も起きる可能性は高い。

デンソーや自動車メーカーだけでは、直ぐに対処しきれないと思います。実際に交換用部品は3月にならないと入ってこないらしいし。

ここは、政府が動く必要があるのでは?
岸田政権じゃあ無理だろうけど。

書込番号:25546399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 0 2025/11/13 1:53:25
小型カメラの前後のドラレコありますか? 4 2025/11/13 6:38:35
RAV4 オフパケ2 異音 1 2025/11/13 0:52:55
ヘッドライト不具合? 2 2025/11/13 6:41:49
タイヤサイズ 8 2025/11/13 6:35:24
70、80がハンドル握ってるけど 4 2025/11/13 6:49:05
IS300H fsport 低速時異音 5 2025/11/12 18:28:45
静粛性向上パッケージ OR レグノ 8 2025/11/13 5:32:26
もはや乗用車並 7 2025/11/12 19:36:15
運転免許要らなくね 21 2025/11/13 6:31:18

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2586250件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング