『【運営への要望】huawei, oppo, xiaomiがandroid判定されてない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【運営への要望】huawei, oppo, xiaomiがandroid判定されてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

androidで絞り込み検索するとhuawei, oppo, xiaomiがヒットしない。
スペック検索したいときに非常に困る。
OSを指定しないで検索し、目視で探さないといけない。
検索機能として破綻している。
ちなみにフリーワードでandroidと入れても出てこない。
もしかしたら他のメーカーでもあるかもしれない。
世の中はタブレットといえばipadで、アンドロイドのしかもハイエンドなんて誰も買わないのかもしれないが、対応してほしい。
ガッツリandroidベースと書いてあるのにフリーワードandroidで出てこないのは何なのか。

書込番号:25545902

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/14 19:56(1年以上前)

スレ立てしても、運営は1つ1つスレをチェックしませんよ。

ヘルプから運営に直接問い合わせ入力する項目があるので、
そっちのほうが確実。
https://s.kakaku.com/help/keitai/contact.html


ホームページを随時、改善って感じなので、
色々、不足してる部分はあると思いますね。
RAISE273さんの書き込みのような要望は、
ありがたいと思います。

書込番号:25545912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2023/12/14 20:00(1年以上前)

「OSから探す」に表示されている「Android」ボタンを押せば、Oppoなども表示されますが。
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone

書込番号:25545916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/14 20:08(1年以上前)

ありゃ、スレ立てして、正解が得られましたか。

これは失礼しました。

書込番号:25545927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2023/12/14 20:16(1年以上前)

>androidで絞り込み検索するとhuawei, oppo, xiaomiがヒットしない。

無理もないでしょう。
いずれもAndroidをベースにした独自のOSを載せていますから。画面の見た目にAndroidそっくり?酷似?でも。

ここのスペック表はメーカー公表の仕様表から拾える情報のみで出来ているので、メーカーの仕様表にOS名「Android」と書かないメーカー・機種は「Android」分類には含まれないんです。
特徴とかの説明文で何と書かれていようと。残念ながら。

それらメーカーにOSを変えさせるのか、ここの運営に「その他Android亜種(?)」ってなOS区分を追加させるのか、でしょうね。

ダメ元で後者は出来ないのか、運営に聞いてみては?
コマンタレブブブブーさんが挙げているURLからどうぞ。

書込番号:25545943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/14 20:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
タブレットの話なんで、スマホじゃないです。

>コマンタレブブブブーさん
やってみます。

書込番号:25545956

ナイスクチコミ!9


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/14 20:27(1年以上前)

>コマンタレブブブブーさん
あなたのURLもスマホですね。

書込番号:25545959

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/14 20:33(1年以上前)

グーグル検索で問い合わせ窓口見つけて送りました。

書込番号:25545967

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/14 20:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
アンドロイドベースのカスタムOSってどのメーカーも同じですけどね。
color os(androidベース)みたいな書き方だからダメなんでしょうね。

書込番号:25545970

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2023/12/14 21:13(1年以上前)

Oppoの場合、スマホではAndroidと認識されているので、こちらはkakaku.com側の対応で修正は可能でしょう。

また、現行のHuaweiはAndroidですらありません。しかし、すでに終売している「EMUI 10.1(Android 10ベース)」といった記載のある商品に関しては同様に修正は可能でしょう。

書込番号:25546040

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/14 21:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
matepad11持ってますがharmony osはandroidです。
google playと開発者サービス入れれないだけで、apk入れれます。
エアプやめましょう。

書込番号:25546077

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2023/12/15 02:09(1年以上前)

Androidを名乗れるのはGoogleの認証が通った機種だけです。エンティティ・リストにHuaweiの名前が登録されている以上、Huawei製品に正式なAndroidが搭載されることはありません。

GBOX等を利用してGMSを導入することでPlayストアを利用することはできますが、安定して利用するのは難しいのではないでしょうか?

書込番号:25546284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2023/12/15 06:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>GBOX等を利用してGMSを導入することでPlayストアを利用することはできますが、安定して利用するのは難しいのではないでしょうか?

誰もこんなこと心配していないので、相変わらず頓珍漢で全く意味のない書き込み。
↑のリンクもスマホの話なんだから、タブレットでは出来ないってスレ主に誤ることすら出来ないの?

書込番号:25546362

ナイスクチコミ!14


スレ主 RAISE273さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/15 06:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
とりあえず運営の対応待ちなんで
不具合もなく安定して使えてますよ
ただOPPO PAD 2に買い替えますが
GMSないのはちょい不便だし、現行機種はスナドラ870→7+gen1にスペックダウンしてて魅力ないですからね
HuaweiがAndroid判定されなくてもいいです
他が入ってくれれば
別に謝んなくていいっすよ

書込番号:25546367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2023/12/15 08:56(1年以上前)

10月までMatePad11を約一年使ってましたが、GMSは関係無しにダメになった(最新アップデートでWi-Fi接続に20秒近くかかる、アプリの動きが悪くなった、テーマが使えなくなったなど)のでHUAWEIを止めざるを得ませんでした。今やまともなAndroidタブレットはXiaomiやGalaxy Tabしかありませんが、Xiaomiは新しいOSを発表(hyperos?)とも聞くので、ますます使えるタブレットが限定されるかもしれませんね。

書込番号:25546469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング