『初スマートウォッチ購入検討』 の クチコミ掲示板

『初スマートウォッチ購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマートウォッチ購入検討

2023/12/16 22:25(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
スマートウォッチ単体で(スマホを携帯せず)歩数や移動距離を記録し、Google Fitにデータ連携を行いたい。
・スマホに近づいたら自動で同期を行えたら良し
・連携は直接ではなくスマートウォッチ→専用アプリ→Google fitでも可
現在使用しているスマホはアンドロイド(Xperia)になります

【重視するポイント】
バッテリーの持ち(連続稼働で24時間は持ってほしい)
生活防水(雨濡れや腕に装着したまま手や顔を洗える程度)

【予算】
1〜2万円ほどを希望

【比較している製品型番やサービス】
スマートウォッチ購入が初なので比較対象はなしです

【質問内容、その他コメント】
この手のジャンルは知識不足なので
おすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25548850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2023/12/18 08:41(1年以上前)

>アラン4869さん

1万円台ならamazfitが良いと思います
gts miniとかgtr mini、activeあたりがオススメです。
スマートウォッチの基本機能は高いですし、専用アプリのZeppも使いやすいですよ。

書込番号:25550642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2023/12/18 15:55(1年以上前)

拘らなければGPS搭載製品は7,000円程度からあります。
取り合えず安価な製品から試してみるのも良いと思います。
https://kakaku.com/keitai/wearable-device/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_pr=0-22000

ただ、安価な製品はほとんど専用アプリが必要です。
Google Fitと連携出来ないアプリもあるので注意してください。

書込番号:25551064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/18 20:35(1年以上前)

Google Fitとの連携を考えると私もFSKパドラーさんと同じamazfitが良いと思います。
単体で距離を記録したいならGPS搭載モデルですね。

>ひまJINさん
専用アプリが必要ないスマートウォッチってあります?
もしあるなら具体的に機種名をお聞きしたいです。

書込番号:25551358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/18 21:51(1年以上前)

>FSKパドラーさん
>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます。
amazfit調べてみようと思います。

私の希望する使用方法(ウォッチ単独での歩数、移動距離の記録)だと
GPSセンサー、ジャイロセンサー、加速度センサーの3つが搭載されていれば良いのでしょうか?

>ひまJINさん
googleとの連携が必須条件でしたので、自分なりに調べては見たのですが、osや専用アプリとfitと連携できるか確認とれないものもありましたので、質問させていただいた次第です。

書込番号:25551489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/19 19:38(1年以上前)

>アラン4869さん
私が今まで使ったことのあるスマートウォッチでGPS搭載で歩数や距離の記録ができなかった物はありません。
どのセンサーが搭載されているかはGPS以外はあまり気にしなくて良いと思います。

書込番号:25552571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/20 23:58(1年以上前)

>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます。
GPS内蔵だけでよいのですね、わかりました。

GTS 4 Miniを購入してみます。
上手く使いこなせるとよいですが…

回答いただいた皆さまありがとうございます。

書込番号:25554193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング