『値上げする悪質な電力会社について』 の クチコミ掲示板

 >  > エネルギーその他
クチコミ掲示板 > 電気料金 > エネルギーその他

『値上げする悪質な電力会社について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネルギーその他」のクチコミ掲示板に
エネルギーその他を新規書き込みエネルギーその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

値上げする悪質な電力会社について

2023/12/18 15:31(1年以上前)


電気料金 > エネルギーその他

スレ主 DV5さん
クチコミ投稿数:2件

私は4人家族で賃貸アパートで細々と暮らしているのですが、普段から節電節水を心掛けて1年中エアコンも利用せず電源コードも抜いて、冬はシロカのかるぽかという家電を利用して節電モードを使用して生活しています。中古の洗濯機も壊れてから小さな物は手洗いをして外に干しているのですが、毛布まで手洗いは出来ず、コインランドリーで洗うにも金がどれだけ掛かるか分からない為、利用する事が出来ません。7キロの洗濯機も高額な為、購入する事を躊躇っていたのですが、最近に価格が値下がりした為、購入を考え始めた矢先、契約している東京電力がまた電気代金の値上げをして、私達家族は2ヵ月分を1度に支払い続けていて、先月の請求額は3千円に抑えていたのですが、今月届いた請求額は5千円にまで電気代金が値上がりしており、その請求額を見て衝撃が走り、あまりにも電力会社の汚いやり方にショックを通り越して腹だたしく怒りしか湧きません。私達がそれまで利用していた家電は冷蔵庫と電気毛布とシロカのかるぽかとスマホの充電器とコンベーションオーブンとテレビとDVDプレイヤーとソフトバンクのAirと電気釜くらいしか利用していませんでしたが、これからはその電気釜すらコードを抜いて利用せずガスでご飯を炊くしかないと思い、オーブンも購入する事も出来ません。昼間も怖くて電気も使えません。日中は外に出掛け店で過ごすしかありません。ですが、無料で横になれる場所はなく、毎日図書館にも行けず、体調が悪い時は電気毛布に包まって貼るカイロを利用して過ごすしかありません。また来年の春にも電気料金が値上がげを発表して、これからどうやって生活をしていけば良いか分かりません。何時になったら電気代金は値下がりするのか役所に問い合わせをしても詳しい事は分からない、平均的にどの家庭でも5千円以上は支払っているという事を言われ、驚きました。その内、衣料品や肉や野菜まで高額になり購入するのを考えるほど、生活していくのも大変なのに、光熱費に電話料金に食費に一体どれだけ金が掛かるかこれからの人生が不安でしかありません。仕事をするにもなかなか条件に合う仕事が見つからずにほとほと困っています。本当に電力会社は何の知らせもなく値上げするとか汚すぎます。政治家は一体何をやっているのでしょうか。だから自民党は支持率が上がらないのでしょう。

書込番号:25551044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/12/18 16:04(1年以上前)

先ずはスマホの解約をしたら如何でしょうか・・・(-_-メ)

書込番号:25551072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/12/18 16:08(1年以上前)

私の場合、11月はエアコンの利用が少なかったので東京電力の料金は今年最安となりました。12月も暖かかったため、webサイトでの予測電力は少し多くなるだけと表示されています。

現行の電気代は戦争の影響による燃料費の高騰の影響を大きく受けており、どの電力会社も同様な値上がり傾向にあります。
https://pps-net.org/statistics/adjust

あと、毛布の選択は新品2万円台の5kgの洗濯機でも可能です。また、暖房器具を長時間利用する場合は、のかるぽかよりもエアコンの方が安くなるかもしれません。

また、ガス並みに安くなる炊飯方法としては、レンジ炊飯もあります。専用器具もダイソーにあります。
https://jp.daisonet.com/products/4973430407816
但し、レンジに120W相当の弱モードが備わっていないとうまく炊けません。

書込番号:25551077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/12/18 16:17(1年以上前)

東京電力でしょうか?
値上げについては恐らく事前にお知らせは発表されているでしょうし、その気になって調べれば様々な事情も知ることはできると思いますよ。
https://www.tepco.co.jp/ep/notice/news/2023/
しかし光水熱費や家賃などのライフラインは避けようがありませんね。
どうにもならない場合は生活保護などの公的な保護も受けられますし、どうにもならなくなる前に役所などへ相談されるのが良いのではないでしょうか。
また、電気代よりもスマホやソフトバンクエアーなどの通信費を抑える方が効果的ではないかと思います。
ネット接続は最小限にして、格安SIMの少額プランにすれば数千円の節約になるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:25551085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/18 18:39(1年以上前)

ソフトバンクのAirってコンセットに挿すだけのアレ
意外と電気を消費するんんだ、今見れる仕様表には消費電力が記載されていないが。
24時間点けっぱなしかな。

書込番号:25551207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/19 17:36(1年以上前)

電気料金はどこもかしこも値上げです。元燃料代の高騰が原因ですが。ただ、原発が稼働されれば化石燃料の経費は要らないのでわずかながらの値下げは期待できるかもしれません。電気代を下げる策として契約アンペアを下げると安くなるそうです。

ウクライナ戦争 イスラエルで起こっている戦争やハンデミックの縛りからの緩和化による経済の再起動が原油価格をさらに上げていることもあります。

アメリカのトランプ大統領時代に大統領が一声吠える度に原油価格がガクッと下がったことは鮮明な記憶です。

書込番号:25552413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エネルギーその他」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げする悪質な電力会社について 5 2023/12/19 17:36:03
電気代金値上げについて 0 2023/12/14 22:25:05
ダイソンのせいか?(笑) 1 2023/01/29 11:16:40
太陽光と蓄電池について。 0 2022/03/07 11:30:40

「エネルギーその他」のクチコミを見る(全 10件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)