『カーポート相談』 の クチコミ掲示板

『カーポート相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サンシェード・日よけ用品」のクチコミ掲示板に
車用サンシェード・日よけ用品を新規書き込み車用サンシェード・日よけ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カーポート相談

2023/12/18 22:43(1年以上前)


車用サンシェード・日よけ用品

建売購入に伴い、カーポートを購入するか迷ってます。
ちなみに茨城県在住で雪は積もることは少ないです。

屋根の素材に関して
ガルバリウム鋼板かポリカーポネート
どちらがいいかみなさんの知識を貸してください。

私的には外見的にガルバが好みなのですが、、

またこのチラシの価格はお買い得なのでしょうか??

書込番号:25551559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2023/12/18 22:49(1年以上前)

>マスオ生活遂に卒業さん
>ガルバリウム鋼板かポリカーポネート

ガルバリウム鋼板にしましょう

ポリカーポネートはヒョウなどで穴があくかもしれません。

書込番号:25551568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/19 00:07(1年以上前)

>マスオ生活遂に卒業さん
〉建売購入に伴い、カーポートを購入するか迷ってます。
ちなみに茨城県在住で雪は積もることは少ないです。

最近の黄砂や花粉の付着から車のことを思ったら最低カーポート、出来たら車庫は欲しい。

〉屋根の素材に関してガルバリウム鋼板かポリカーポネート

断然、ガルバリウム鋼板が高いけど丈夫で長持ち。

チラシだけでは中々分からないので近所の店に工事費用込みの値段を見積りして、あとは長く付き合えるお店に契約ですね。

書込番号:25551658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:233件

2023/12/19 00:53(1年以上前)

屋根の素材に関して
ガルバリウム鋼板かポリカーポネート

ガルバリウム鋼板だと当然屋根から光がとれません。
カーポートの設置場所によっては夕暮れ時など家への明かりが不足気味になるかも。

オプションで屋根の一部をポリカというのはあると思います。

書込番号:25551696

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:174件

2023/12/19 01:00(1年以上前)

ポリカーボネートは経年劣化で脆くなり、ちょっと大きい雹が当たれば貫通します。
またちょっと大きな台風が来ると怖いかな。

書込番号:25551699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/19 08:48(1年以上前)

>ガルバリウム鋼板かポリカーポネート
どちらがいいかみなさんの知識を貸してください。

屋根材以外は同じカーポートですか

片持ちで屋根だけかかるタイプとかのカーポートで屋根がガルバニウム鋼板とか有りますか

小屋(壁がある部屋状)になっているならガルバニウム鋼板の方が良いとは思いますが
屋根だけなら光が通るポリカーボネイトの方よさそうな気がする








書込番号:25551885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:156件

2023/12/19 08:58(1年以上前)

台風の風に強いほうはどっちなんだろうか?

書込番号:25551903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2023/12/19 12:33(1年以上前)

>マスオ生活遂に卒業さん

ガルバリウム鋼板が良いと思いますが、高価です。
壁面を3方囲むと建築基準法による許可が必要です。固定資産税もかかります。

https://namiita.pro/column/garage-yane-zai/

書込番号:25552083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/19 14:26(1年以上前)

>マスオ生活遂に卒業さん
チラシ? 
値段が違いませんか? ガルバとポリカじや
駐車場も広く お金も余ってるなら ドーンとでかい
ガルバ屋根の4本足のカーポートかなぁ
ポリカは狭い駐車場でも設置できる
安いのが利点かと 補助足付きもありますが
なんかじゃまそうな気がします
ポリカは確かに風に弱いし経年劣化でもろくなります
定期的に交換必要かと でも張り替え費用は
安いですよね 
もろくなってなければ雹害も大丈夫じゃないですか
あとガルバ屋根の方が雨音が大きいかも(想像です)
夜中とか雨音気になることあるので
確認した方がいいかもです

書込番号:25552210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)