『連動して電源が入らないようにしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『連動して電源が入らないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

連動して電源が入らないようにしたい

2023/12/21 23:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

ソニーのレコーダーを複数持っています。
テレビと連動して、テレビの電源と共にレコーダーの電源が入ることを防ぎたいのですが・・・。
リモコンを連動しない、と設定してみても無理でした。

テレビだけを少しかけたいときにレコーダーの電源が入って、すぐに切ると機器に良くない気がしまして。

書込番号:25555345

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16279件Goodアンサー獲得:1329件

2023/12/21 23:53(1年以上前)

メーカーで呼び方が違うかもですがHDMI連動機能を止めるといいかと思います。

書込番号:25555380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2023/12/22 05:53(1年以上前)

SHARPのBlu-rayレコーダーとTVですが連動しない
です、設定で連動できるのだろうけど

自分はTVと連動してBlu-rayも電源が入ると嬉しいですが、

毎回TVリモコンで電源ON、1秒後ぐらいにBlu-rayの
リモコンで電源をONして2度リモコンを押さないと
いけないのが面倒だし電池も無駄に使っているので

書込番号:25555520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:219件

2023/12/22 06:23(1年以上前)

TVの設定でHDMI連動しないようにできるのでは。
またはレコからTVへのHDMIを他の端子に差し替えるとか。

書込番号:25555531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6559件Goodアンサー獲得:490件

2023/12/22 12:17(1年以上前)

>チョコレートパンさん

テレビもレコーダーもソニーですけど、テレビONでもレコーダーは連動してONにはなりません。レコーダーONならテレビも連動してONします。

テレビ側のブラビアリンク設定は全てON、レコーダー側のHDMI機器制御設定では、高速連動のみOFFにしています(これをONにしても、テレビONに連動してONにはなりませんでした)。

書込番号:25555837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2024/01/03 20:14(1年以上前)

>麻呂犬さん
設定にその言葉があるか見てみます。
色々触ってみたのですができなかったので見落としていたみたいですね^^;


>みなみさわさん
連動しない困りごともあるのですね・・・。


>masa2009kh5さん
TV側で設定なのですね、知りませんでした。
レコーダー側ばかり触っていました。


>コピスタスフグさん
難しいですね^^;
いろんなパターンがあるのですね・・・。

書込番号:25571151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/10/18 09:51(1年以上前)

テレビのメーカーは何ですか?

書込番号:25929956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング