『あなたの財布は安全ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ファッション > その他の財布

『あなたの財布は安全ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の財布」のクチコミ掲示板に
その他の財布を新規書き込みその他の財布をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

あなたの財布は安全ですか?

2023/12/25 21:28(1年以上前)


その他の財布

クチコミ投稿数:6954件

このような感じです

非接触式のRFID(NFC)は、生活の中で一般的なものになりましたね。

しかし、それを悪用目的に、特定地域から入国してくる輩もいます。
受信機の部品は、簡単に海外から購入可能で、お察しの国では種類豊富に販売されている状態。
電子マネー等のRFID(NFC)スキミング窃盗は、受信機を改造し50cm以上離れた場所でも可能です。
その様になると、被害者は気付かれ難いので、更にタチが悪い。



スキミング対策済みの財布って、買う気になりませんし、お気に入りの財布を使いたいものです。
っと言う事で、画像の様なものを用意し、財布に忍ばせて確認。
最寄りのコンビニで、非接触式クレジットカードを使い試してみました。
いろんな方向で反応するのか、確認しても結果は全く反応せず、決済出来ない状態(※)なので効果アリです。

※財布からクレジットカードを出し、決済を済ませています。



っと言う事で、興味本位で海外から取り寄せ、確認したRFIDスキミング対策品の検証結果でした('A`)y-゜゜゜

書込番号:25560245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/12/25 21:53(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

大変な時代になったもんですね

うち(特にアタイ)もなんとかせねば

書込番号:25560294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/12/25 21:55(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

連投スマソ

国内流通品って無いっすか

書込番号:25560297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6954件

2023/12/25 23:37(1年以上前)

【RFIDスキミング防止】や【Anti RFID(アンチRFID)】で検索すると、たぶん見つかるでしょうね。
検索して見つかるのは、スキミング対策財布が多い傾向。
満員電車や有名な神社への初詣など、人がごった返す状態は、RFIDスキミング窃盗には絶好の場だから危険。
初詣時期の明治神宮や熱田神宮(初恵比寿も)の様な所は特に・・・
RFID(NFC)は電波のやり取りなので、磁気スライド式と違い、アルミ板だけで賄おうと思うと、相当な枚数が必要。
あとスマートフォンのNFC機能を悪用し、カード情報を盗む方法も有るようですね。


自分用と余剰分は格安で入手したけど、ばら売りしているセドリによる国内流通は、一定数有りますよ。
念のため、Amazonでは割高なので、購入しない方がいいかな?


今回の検証は、どこかで販売するかもしれないので、試験的な意味で取り寄せたものなんですよ。
正直なところ、自分もダサい財布は持ち歩きたくないので、その様に考えている人に向けですね。
財布1つに対し、画像の様に必要な数を考慮した、セット販売を検討しています。

今回、分かった事の追記。
カードをアンチRFIDカバーに入れると、電波は遮断できます。
しかし、財布のカードケースに入らないので、それだけでは利便性が悪いです。
見えない所に収納するマイナンバーカードや免許証、その他カード類に適していますね。
包括的作用目的のRFIDジャミングカードの登場ですが、今週1〜2回の追加試験を行う予定。



って感じですね('A`)y-゜゜゜

書込番号:25560401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/12/26 00:58(1年以上前)


スレ主ガリ狩り君さん

有り難う御座います

【RFIDスキミング防止】や【Anti RFID(アンチRFID)】で検索してお値ごろのを探してみます(`・ω・´)ゞ

年末年始チョッチ混むところ行くので間に合わないかもですが

書込番号:25560465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6954件

2023/12/27 00:54(1年以上前)

ジャミングカードの性能試験結果。
NFC全般を試し、決済が出来ない状態(NFCカード単体では決済可能)でした。
永続的な効果は無いと思われますが、3〜5年程度の持続性が見込まれている様です。


二つ折りの財布でしたら、若干厚みは出てしまいますが、画像に挙げた方法が堅実と思われます。
デメリットは、カードタイプの非接触交通機関系を利用する場で、一緒に入れていると多少利便性に欠けてしまう点ですね。


基本的な性能試験は終えましたが、番外編的にジャミング効果の確認テストを試すだけです。

書込番号:25561735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6954件

2023/12/27 23:30(1年以上前)

番外編の性能試験ですが、RFIDジャミングカードの効果は、スキミング防止カバーを併用しない方が、全方位をカバー出来る結果になりました。

画像の様な2つ折り財布の場合、ジャミングカードを2枚使う事になります。
ジャミング有効範囲は、ジャミングカードから1〜2cmまでの範囲。
スキミング防止カバーを併用してしまうと、ジャミング電波を遮る形になるので、保護できない箇所が生まれてしまう事が原因。

スキミング防止カバーの用途は、定期入れに交通系定期と電子マネー用カードを入れて持ち歩く際、電子マネー用カードを防止カバーに入れる。
その様な使い道ですね。

書込番号:25563088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他の財布」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あなたの財布は安全ですか? 6 2023/12/27 23:30:31
革製品 3 2014/08/14 22:03:06
ピンダイロゴ型押し口金財布 ピンクゴールド 0 2014/01/02 14:21:51
彼氏へのプレゼント 8 2013/03/05 20:30:14
これって本物ですか? 2 2010/07/28 12:42:59
ホワイトハウスコックス 1 2010/06/15 10:44:04
JUICY COUTURE ジューシークチュールの財布 0 2010/06/09 21:40:22
キプリスで… 0 2010/05/30 17:21:20
やっぱりいい! 0 2009/10/02 15:46:59
VIA DOANの財布について 0 2009/05/20 9:58:38

「その他の財布」のクチコミを見る(全 248件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ファッション)