『CR1620って、置いてる店・・・少ないね。(−−〆)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 乾電池 > すべて

『CR1620って、置いてる店・・・少ないね。(−−〆)』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾電池」のクチコミ掲示板に
乾電池を新規書き込み乾電池をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

乾電池

昨日、今年の5月に中古で買った車のリモコンキーが反応しなくなったので(え、もう?まだ半年なのに?と思いつつ)、取説に書いてあるボタン電池[CR1620]を買いに近所のセリアへ行ったら、置いてなかった。

ならばダイソーならと行ってみても置いてなかった。(;´Д`)
うそ〜ん、確か行き付けのホームセンターの百均コーナーにあったような気がしたので行ってみた。
あったあった・・・ま、まさか生産終了かも?と思い、思わず3個買ってしまった。

家に帰ってからネットで調べたら、単に特殊なサイズなので需要が少なく、置いてる店が少ないだけだと判った。

取り敢えず、買って来た電池を交換しようと、中を開けたら、中に入ってた電池は[CR1616]でした。(゜o゜)
誰だ?入手し易い(どこの百均でも売ってる)ヤツで適当に済ませたのは、前のオーナーか、中古車販売店か?

道理で、電池切れが早い訳だ。
家電量販店だと、殆どの店で置いてあるみたいだけど、値段が2倍、3倍するらしいとの情報が満載なので、窮地に立たされると、人ってこういう行動するんだな〜・・・と、呆れてしまいました。(ビッグモーターかっ!)

でも作った車メーカーも、そんな入手困難な電池を採用するとは、ユーザーへの配慮が足りん。(。-`ω-)

書込番号:25560338

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/25 23:07(1年以上前)

はあ、あちこちに転がっているでしょう。
はい、これでおしまい。

書込番号:25560369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件

2023/12/25 23:37(1年以上前)

ListenFirstMeasureAfterwardsさん、車のリモコンキーとか、緊急性の高い物の場合、すぐに手に入らなければ意味が無いんですよ。
手元に来るまで数日掛かる通販で取扱店が多くてもね。
しかも、やっぱり100円より高いし、送料も掛かる。

前に乗ってた車のリモコンキーの電池は[CR2025]で、どこの百均でも手に入ったので、1個ぐらい予備を持っていれば、電池が切れた時にすぐ補充出来ました。(寿命も長く、交換は4〜5年に一度ぐらい)

それと電池には「使用期限」があるじゃないですか?
リモコンキー以外の他に使い道がなければ、大量に纏め買いする訳にもいかず、どうにも不便です。

書込番号:25560402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2023/12/26 00:06(1年以上前)

>今年の5月に中古で買った車のリモコンキーが反応しなくなったので(え、もう?まだ半年なのに?と思いつつ)

車を買ったときに電池も新品に入れ替えたわけではないのでしょ?
いつ、入れ替えたかもわからないのだから・・・・

セリアとダイソーに置いてなかったから、『置いてる店・・・少ないね。』
と言われてもね

書込番号:25560428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/26 06:10(1年以上前)

う〜ん、そもそも大事な器具の電池を100均で買うかな?!
仮に動かなくとも、大した器具でなければ買うけど。

車のリモコンキーぐらい大した事無いとの考えならOKですけど。
(^_^;)

書込番号:25560534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/26 09:09(1年以上前)

家電量販店に行けば普通にありますよ
ボタン電池くらいで騒がない事ですね

書込番号:25560645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2857件

2023/12/28 01:57(1年以上前)

レスくれた人達皆、このCR1620を使う商品を持ってるんですかね?

そりゃ〜昔(20年くらい前?)なら、特殊なボタン電池は、基本「家電量販店で購入」、「百均で売ってたらラッキー」ってな感じでしたが、もう「どんな種類の電池だろうと、切れたら百均で売ってるから買いに行く」というのが、普通になってしまった今では、私にとって「百均に置いてないだとぅ〜、なんてこった!」って感じ。

そう感じてる人は私だけではないと「CR1620 置いてない」とかで検索すると、「CR1620置いてない問題」とかで盛り上がってるみたいで、沢山ヒットするのが分ると思います。

品質についても、「単1〜単3」までなら、少々お高い電池の方が良質だという実感がありますが、「単4以下(ボタン電池含む)」だと殆ど違いを感じない(極端に寿命が短い)んですよね。

「値段が高い方が良い(良質)に決まってる」というのは、現在では通用しないと思います。

あ、それと気づいていますかね?

ボタン電池によくあるアルアルな話ですが「リチウムイオン電池」だと思って買って、よく見たら「アルカリ電池」って書いてあったというオチ。([LR44]とかに多いですが、だから寿命が短いという事に気付いてない人が多い)

百均だからじゃなく、値段の高い家電量販店でも、よく確認しないと混在してる事に気付かない。(ご注意を)

書込番号:25563162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/12/28 04:49(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
こんにちは

車種はわかりませんが、購入店か、メーカーディーラーに行って交換依頼すると

すぐできるかもしれません。

書込番号:25563194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件

2023/12/28 05:33(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、ディーラーに行く方が、もっと手間でしょ。(たぶん、取り寄せになると思う)

そう言えば、何年か前からディーラー車検を受けるたび(2年毎)に、サービス(無料)でリモコンキーのボタン電池をくれるようになったんですよね。
その時が[CR2025]の電池だったんですが、前に書いたように、CR2025だったら4〜5年もってたので、替える必要もなく、余ってしゃ〜ない状態でした。(今でも2個ぐらい残ってるじゃないかな?)

今、思えば[CR1620]のタイプのお客さんから「寿命が短いのに、いざ買おうと思っても手に入りにくい」とか苦情が多くなったから、違うタイプ利用のお客さんにも不公平感を持たれないように、皆に、そんなサービスするようになったんじゃないか?とか思っちゃいますよね〜。

書込番号:25563209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/12/28 05:48(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
こんにちは

楽天で翌日配達で、結構物はありますよ。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/CR1620+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0/?area=osaka&ot=1

書込番号:25563218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/28 11:45(1年以上前)

>「CR1620置いてない問題」とかで盛り上がってるみたいで、沢山ヒットするのが分ると思います。

何処で盛り上がっているのか知りませんが(検索する気も有りませんが)、単に売れ筋では無いから置いてないんでしょ。
100円ショップで全ての型式を置いているなんて見たこと無い。

それと貴方のタイトルが悪い!!
【CR1620って、100円ショップで置いてる店・・・少ないね。】だったら、また違った反応が有ったでしょ。
(*^_^*)

書込番号:25563508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件

2023/12/28 17:34(1年以上前)

ふと思ったんですが、これだけ需要の少ないと思われるCR1620は、果たして「家電量販店なら必ず置いてある」と言い切れるんだろうか?と。

まだ、実際に回った店舗は、先に書いた3軒(百均2軒とホームセンター1軒)だけで、後はネット上での情報だけなんですよね。
今後、何かの用事で家電量販店に行くような事があれば、意識的にチェックをしようかな・・と。

幸いなことに、1個使っても、まだ2個予備があるので、調べる時間は十分にある。(出費は、まだ税込\330円だけなので)

書込番号:25563892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング