『新型PS5スリム ディスク版とデジタル版+外付ドライブ の違い』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥72,979

(前週比:+9円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,979¥86,130 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥72,710

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥72,979 (前週比:+9円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『新型PS5スリム ディスク版とデジタル版+外付ドライブ の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

クチコミ投稿数:3件

初めまして。新型PS5(slimモデル)についてお分かりの方教えて下さい。

PS4のディスク盤(パッケージ)をPS5でもプレイしたく、互換性があるPS5本体の購入を検討しています。
ディスク盤でゲームをプレイするには、下記いずれかであれば可能という認識で合っていますでしょうか。

(1)旧型(1xxxxA01)PS5本体ディスク版
(2)新型(2xxxxA01)PS5本体(slimモデル)ディスク版
(3)新型(2xxxxB01)PS5本体(slimモデル)デジタルエディション+ディスクドライブ(Slimモデル用) CFI-ZDD1J

最初からディスク版のPS5本体を買わないとディスク盤はプレイ出来ないと聞いていたのですが、先月発売された新型はどうも違うのでは…?と思い、調べてもよく分からなかったので質問させて頂きました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25567067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2023/12/31 11:49(1年以上前)

あっています。
ですが、(2)と(3)は実質同じなので、端からディスク版をプレイするつもりなら(3)は意味がないのでは?
市場価格をみると割高になりますし。
ディスク版はインストールが終わっても起動にディスクは必要ですから、ドライブを売却するわけにも行きませんしね。

書込番号:25567141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/31 21:01(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

個人的には旧型の(1)があればそれで良かったのですが、ネットで調べても買えるのは新型ばっかりなのと、(3)のセットが(2)より安く販売されていたのでそれを買っても良いのか判断出来なかったのです…
おかげさまでスッキリしました!
ありがとうございます。

書込番号:25567745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/01 10:12(1年以上前)

旧型、でかいです
でかくて坊やがぶつかって怪我する始末
なので旧型は拭き拭きしてさよならし
新型に乗り換えました

最強

書込番号:25568179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/12 12:14(1年以上前)

先日問い合わせした者です。

(3)新型(2xxxxB01)PS5本体(slimモデル)デジタルエディション+ディスクドライブ(Slimモデル用)
→何故かこのセットの方が安かった為、先日こちらを購入し、無事PS4とPS5のパッケージ(ディスク)でゲームが出来ました。

PS5本体へのディスクドライブの取り付けと同期も簡単でした。
PS4proより横幅はありますが、奥行きはPS4proの方があるので、奥行きもスッキリしました。

ご回答下さった皆様、ありがとうございました!

書込番号:25581107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥72,979発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング