『シーゲイトはハズレなの?』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥12,470

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,470

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,470¥15,278 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,470 (前週比:-10円↓) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『シーゲイトはハズレなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シーゲイトはハズレなの?

2024/01/04 16:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

今回買ったシーゲイト製すごいエラー吐く
F5押すたびにモリモリ増えてくのビビる
4年使ってる手持ちのWD製の2台はエラー0よ
別に問題ないんだろうし
他でシーゲイトってそういうもんだってのを見て驚いてるんだけど
他の人もこんな感じなの?

書込番号:25571931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/01/04 16:30(1年以上前)

購入直後の話であれば返品したほうがいいですよ。

新品としては電源投入回数が多すぎるし、電源断によるシャットダウンが複数回起きているのは論外だと思います。

書込番号:25571936

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/04 17:36(1年以上前)

>ベンザルコニウムクロリドさん
https://www.seagate.com/jp/ja/support/kb/my-system-reported-a-smart-error-on-the-drive-184619en/

Seatoolで調べて交換かな?

書込番号:25571995

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/04 17:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/01/04 19:02(1年以上前)

SeagateのST8000DM004を2台購入したことがありますけど、リードエラーレートとシークエラーレートが初期状態からやたら高く、書き込んでいる際も数値が増えてました。
2年半くらい使ってましたけど壊れもせず、それで特に問題はありませんでしたけど。

外付けHDDを購入する時点でSeagateかどうか気にしても仕方がないと思いますけど。
気にするならHDDケースに好きなメーカーのHDDを組み込むべきかと思いますが。

書込番号:25572104

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/04 19:28(1年以上前)

うちのWDは、ハズレでした。シーゲートは問題なく動いている。
逆パターンもある、ということで。

書込番号:25572136

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/04 20:54(1年以上前)

個人的経験では、HGST>Seagate>東芝>WD です。

書込番号:25572245

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/05 18:19(1年以上前)

Seagateの生の値は他メーカーと異なる表示のようです。
生の値を16進表示したときの上位4桁がエラー数だそうです。
0000となっていればノーエラーです。

書込番号:25573298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/01/05 18:35(1年以上前)

SMART値は、16進が読めない人は、青か黄色かの色だけ気にしていれば良いです。

書込番号:25573314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 0 2025/07/13 10:21:29
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,470登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング