『自然放電の度合いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

光源:LED 電源:乾電池 明るさ:250ルーメン 連続点灯時間:11時間 防水・防滴:○ 閃 KDHT-2113のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 閃 KDHT-2113の価格比較
  • 閃 KDHT-2113のスペック・仕様
  • 閃 KDHT-2113のレビュー
  • 閃 KDHT-2113のクチコミ
  • 閃 KDHT-2113の画像・動画
  • 閃 KDHT-2113のピックアップリスト
  • 閃 KDHT-2113のオークション

閃 KDHT-2113ジェントス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 9月15日

  • 閃 KDHT-2113の価格比較
  • 閃 KDHT-2113のスペック・仕様
  • 閃 KDHT-2113のレビュー
  • 閃 KDHT-2113のクチコミ
  • 閃 KDHT-2113の画像・動画
  • 閃 KDHT-2113のピックアップリスト
  • 閃 KDHT-2113のオークション

『自然放電の度合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「閃 KDHT-2113」のクチコミ掲示板に
閃 KDHT-2113を新規書き込み閃 KDHT-2113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自然放電の度合いについて

2024/01/06 16:52(1年以上前)


懐中電灯・フラッシュライト > ジェントス > 閃 KDHT-2113

クチコミ投稿数:96件

こちらの商品に電池を入れたままにした場合の自然放電は多い方でしょうか。体感でかまいませんのでご教示頂けますと幸いです。

以前、同じメーカーのGENTOSヘッドライトCP-095Dを使用していたとき、新品のパナソニックアルカリ乾電池単三電池1本を入れたままにしていると数ヶ月で消耗していたことがありました。もちろんどんな商品も電池を入れたままにしていれば自然放電は避けられませんが余りに早かったものですから驚きました。なぜ早いと感じたかといいますと、ダイソーで110円で購入した懐中電灯に新品の単三電池2本を入れていたのですが三年経った今でも使用できるものですから、たった三ヶ月で消耗したのに驚いたわけです。

そこで同じGENTOS製の本商品の自然放電はどのようなものかお聞きしたく質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25574453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/01/06 19:45(1年以上前)

一般的な懐中電灯の放電は、機器によって変わることは無いと思います。

入れっぱなしの放電を少なく出来ると思われる事は、紙とかを挟めば

少しは防げます。

電池は少し高価ですが、アルティメットリチウムを使うのが最強らしい

です。

書込番号:25574662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/01/06 21:18(1年以上前)

>QueenPotatoさん

早速のご返信ありがとうございます!

>一般的な懐中電灯の放電は、機器によって変わることは無いと思います。

そうしますと質問で例を挙げさせて頂いたたGENTOSのヘッドライトCP-095Dまたはダイソーの懐中電灯のいずれかが特殊な例だったということでしょうか?

書込番号:25574777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/01/07 11:28(1年以上前)

お持ちになられてる、機器で差があるようですが...

自己放電も電池のメーカーとかにも差がありますしアルカリ電池は

突然死もあったりします。

私は、ほとんど充電池を普段入れて時々充電するようしています。

自己放電に関しては、ほとんど気にしていません。

電池の残量測定はDlyfull B3を使ってします。

書込番号:25575369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/01/07 11:39(1年以上前)

>QueenPotatoさん

続けてのご返信ありがとうございます!

確かに機器や電池性能の差があったかもしれません。また、充電池を入れておけば時々充電もできますし便利そうですよね。アドバイスありがとうございます。

防災用の懐中電灯として使用予定ですので、いざという時に自然放電して付かないと困るので定期的にチェックしようと思います。

書込番号:25575383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/13 12:34(1年以上前)

ジェントス製の懐中電灯は長年使っています。
一番古いものは2003年頃発売のGT53AA。
2005年位に買っていますが、今でも現役で、電池は充電式エボルタを入れています。エコモードで240時間点灯。
こちらはスイッチが固い。

他にも2010年代後半に購入しているMG-723。
こちらも単2を3本のタイプで380ルーメン、エコモードが40ルーメン300時間。
RX-023DS は900ルーメン、エコモードが50ルーメン370時間点灯。

自然放電で使えなくなった、は基本的にありません。
但し、旅行時に、バックに入れていた。
これで旅先のホテルで荷物を点検したら点灯していた。
こんな事があります。それでも使えています。

それ以降は、テール部分を緩めるだけで、点灯しない機種は緩める。
緩めても点く機種は電池部分に絶縁用の紙を入れて移動したりしています。
スイッチが固い機種はほぼ問題は出ませんが、ソフトタッチで稼働する機種が危ない。
最近は充電式の電池を使用するモデルも使用しています。
オーライト等は、2秒長押しでロックが掛かったりします。
これでも飛行機移動は危険なので絶縁用の紙を挟んでいます。
この辺が一般的な対策です。


こんな事もありますが、
アマゾンのレビューではジェントスのCP-095Dのレビューでは、何人もが電池を入れておくと数日で無くなっているとか点かなくなっている。

こんな書き込みがありますので、設計上の問題もあるのかも知れません。
新型CP-195DBでは解消されている書き込みもありました。

https://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9-%E3%80%90%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%9595%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E5%AE%9F%E7%94%A8%E7%82%B9%E7%81%AF7-5%E6%99%82%E9%96%93-CP-095D/product-reviews/B01N9W2RJM/ref=cm_cr_unknown?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&filterByStar=one_star&pageNumber=1






書込番号:25658788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/04/19 02:49(4ヶ月以上前)

厳密に言うと、懐中電灯にモード記憶用の電子回路が組まれている場合、多少なりとも電力消費が起こります。
モード記憶には電力を必要とする為、その様な事が起こります。
テールキャップを回すタイプの、物理ロックアウト可能な懐中電灯が望ましいです。


安い懐中電灯の場合、記憶用の回路が無い物でしたら、液漏れなど起こらない限り数年後使えるのは必然と言えます。

書込番号:26151489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジェントス > 閃 KDHT-2113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自然放電の度合いについて 6 2025/04/19 2:49:53

「ジェントス > 閃 KDHT-2113」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

閃 KDHT-2113
ジェントス

閃 KDHT-2113

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 9月15日

閃 KDHT-2113をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング