『親を積んで運べる折りたたみキャリー。ベストチョイスは?』 の クチコミ掲示板

『親を積んで運べる折りたたみキャリー。ベストチョイスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーツケース・キャリーケース」のクチコミ掲示板に
スーツケース・キャリーケースを新規書き込みスーツケース・キャリーケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スーツケース・キャリーケース

クチコミ投稿数:10652件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

神韻2024の公演に親を連れて行くことにした。
最寄りの駅から会場まで微妙な距離。
行きは駅からタクシー捕まえるのは簡単。問題は帰りで、経験上、コンサートの類は運が悪いと捕まえ損ねて待たされることがある。
現時点で親の片方は軽い怪我であまり歩かせたくない状況。
最悪、運ぶことも視野に入れて検討したい。とは言え観劇なので預けられるとしても携行品ある程度小さく抑えたい。車椅子など大袈裟なものは勘弁。
座れるキャリーケースを探してみたが、ネットでは子供が座っている画像のものばかり。
大人でも問題なくて出来るだけ小さいもの、使われてる方は居られますかね?
良いもの御存知なら教えていただきたい。
以上、お頼み申す。

書込番号:25578301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/09 20:09(1年以上前)

連れて行かないが1番かな

書込番号:25578337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/01/09 20:24(1年以上前)

私が使うのはリュックだが座れるという便利もの。
15年ほど前にコーナンというホームセンターで買ったが鉄製なので重い、今はこの店では売っていないな。

旅の友になってる、越中八尾では東新町の輪踊りの観覧の際座れて連れが喜んだ。
明治村では園内散策時におわらの町流しの演舞があって母が座れて観覧出来てよかった。
今はアルミパイプの軽量なのも売られてるから調べてみてはどうかな数千円ぐらいで1万円もしないと思う。
母は歩行困難になってしまったので小径タイヤの車椅子を購入してドライブ時には積んで行ってた。ヴィヴィオという軽4の後部積載スペースに積めるので4人乗車も可能だ。
なぜ車椅子を敬遠するのかな。

書込番号:25578361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/09 20:36(1年以上前)

座れるキャリーバッグは分からないですが(申し訳ない

こういう、座れるステッキ(杖)はいかがでしょうか
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWK7TW1J/
https://www.amazon.co.jp/dp/B091CCM7C8/

Aliexpressや中国国内だともっと安いんですが、日本だと高いですね…

書込番号:25578377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/09 20:43(1年以上前)

>神戸みなとさん
Amazonで「座れるリュック」で検索したらそれっぽい商品がいろいろ出ました
確かにこれは便利そう

書込番号:25578389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10652件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/10 04:15(1年以上前)

ご協力感謝します。

観劇の席は全席指定でして。決済ボタン押す際に血涙流しながら良い席取っているので、その辺は問題ないのです。
公演は未だ先なので流石に怪我も治っているとは思いますが、万一に備えて…そして、あまり疲れさせないように載せて運べる簡易な押し車みたいなモノあれば良いなと思って質問した次第です。
要は、タクシー捕まえられなかった場合の保険ですね。

書込番号:25578681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2024/01/10 07:51(1年以上前)

>まぐたろうさん

こんにちは。
私の両親もまだ健在ですが、父親は車いす移動になるので外出時は常に車いすを積んで行きます。
しかしこれが重いしデカいんですね。
で、Amazonでチェックしてみると、ありますね〜!軽量車いす。
こんなのはどうですか?
https://amzn.asia/d/iM3VdAV
安いし、私も一つ買ってみようかな?と思いました。
これならフットワーク良く父親を連れ出せそうです。(^^)v

書込番号:25578752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10652件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/10 17:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
ここまで折り畳めるなら良いかもしれませんね…ちとこの方向で考えてみようと思います。今後の備えとして考えるならお値段もリーズナブルですし。
感謝します。

書込番号:25579206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/01/11 20:06(1年以上前)

プラタイヤだと軽量だがショックも大きいしガラガラゴロゴロと騒音がすごいですよ。
出来れば自転車のようなチューブ入りのゴムタイヤが良いと思うが重量は重いです。

書込番号:25580508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)