『OGKカブトが、まだ只のOGKだった頃のヘルメット。』 の クチコミ掲示板

『OGKカブトが、まだ只のOGKだった頃のヘルメット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク用ヘルメット

殿堂入り クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

懐かしい。

ただのOGK

正月に実家の倉庫を漁っていたら、趣味で衝動買いしたヘルメットが幾つか発掘され…懐かしいのでOGKのを1つアップ。
今はOGK KABUTO なる社名のようですが、元々はただのOGKで、ロゴもOGKとしか記載されていませんでした。

個人的にはOGKは現在のカザミやカムイ、リューキなどより、この頃のテレオスシリーズやFFMXなどの方が思い切っていて好きでしたね。
安くて守備力低めだが、軽くて着脱がすごい楽。帽子感覚でした。ついでに消耗品も安価。
流石にもうこの頃には戻れないんでしょうねぇ。

書込番号:25578715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2024/01/10 10:06(1年以上前)

テレオス、使い勝手が良くてなんで再販しないのだろう
バイザーは夕日が眩しいとき、最も効果的に使えるし
少しサイズが大きめでしたOGK

書込番号:25578845

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/10 17:28(1年以上前)

>保護者はタロウさん
傑作ヘルメットでしたよねぇ。
私はいまだに使っています。

書込番号:25579209

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/01/13 23:33(1年以上前)

>まぐたろうさん
内装がへたってもう使ってませんがフルカーボンのもありました
DF用ですが、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091063/SortID=22923136/ImageID=3266348/

書込番号:25583092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:10640件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/13 23:53(1年以上前)

>ktasksさん
かっけぇ!
これはすごい!ほしかった

書込番号:25583104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)