『修理対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

修理対応について

2024/01/10 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA

クチコミ投稿数:1件

メーカの記載には
モトローラ・モビリティ・ジャパン株式会社の指定販売店から購入された製品に限り、指定販売店を通じて修理を承ります。
と記載はありましたが今まで携帯電話を普通に使用してて壊れた実績がなかったのでモトローラg52jを非正規販売店にて購入。
しかし購入後8ヶ月が経ち電源ボタンの反応が鈍くなり10ヶ月で完全に反応しなくなりました。

問い合わせをしたところ非正規品のため有償修理になりますとのことでした。
もちろん契約内容に記載のとおりですので文句はありません。
皆様もこの会社の製品を購入の際には非正規では品質保証出来ていないものを売られている可能性があることを理解し購入下さい。

書込番号:25579461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 21:10(1年以上前)

>クネスカさん
>皆様もこの会社の製品を購入の際には非正規では品質保証出来ていないものを売られている可能性があることを理解し購入下さい。

正規で購入しても、同様に故障します。
正規のものなら、無償になるという差はありますが。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/169697
>moto g52j 5G(スマートフォン)の一部の製品におきまして、特定の条件下で、指紋センサーが正しく機能しない場合があることが分かりました。そのような不具合が起きた場合、電話のロック解除やご利用アプリケーションの認証に、指紋認証に変わるご登録パスワード等の入力を行って頂く必要があります。
>上記のような問題が発生した場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。事象を確認させて頂いた上で、無償にて修理対応させて頂きます。
>※問題なくお使いいただいているもの、保証期間を過ぎたものは除きます。

書込番号:25579493

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 21:19(1年以上前)

■補足

https://moto-bu.motorola.co.jp/repair/
>保証期間は何年ですか?
>製品の購入日から1年間です。(正規販売店で新品で購入いただいた製品に限ります)

正規販売店でない場合は、ショップごとに異なりますが、
1か月とか3か月とか、購入先のHPに記載はあるとは思います。

さすがに正規販売店以外で、8カ月以上の保証があるところは、私の知る限りにおいては知りませんが。

書込番号:25579508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/10 21:51(1年以上前)

至極当たり前なことを
教えていただきありがとうございます
私には何な役にもたたないかもされませんが、正規店以外の非正規店購入は補助されないという歯国分かりきった事を教えていだだき勉強になりましたよ??

書込番号:25579562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2024/01/11 12:24(1年以上前)

>クネスカさん
この機種の指紋認証機能を兼ねた電源ボタンに不具合があること、メーカー保証による無償修理が受けられない非正規購入ではその対応も有償になることは、そちらで購入される前に既に判明していたことです。携帯キャリアからの購入と異なり、自分で端末を探して購入する場合その端末について一定のリサーチは必要で、それがないと今回のようなことが十分に起こり得ることはこの機会に理解されたと思います。

最低でも
(機種名) 不具合
とでも検索しておいたら今回のようなことにはならなかったでしょうね。

>誰かさん
人様にあれこれ言いっぱなしなあなたも大概だと自分は思いますよ。てか、ほぼ荒らしさんですわな(苦笑)

書込番号:25580089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/12 07:27(1年以上前)

>クネスカさん

非正規店で、幾らで買ったんですか?

1円とか100円で買ったなら修理代が高くても仕方ないですよね。

ちなみに、MNPで買うとメーカー1年保証になります。

書込番号:25580858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/12 08:00(1年以上前)

>クネスカさん
電源ボタンが壊れやすい機種かも知れませんね。
正規品を買っても1年1ヵ月で壊れたら一緒ですよ。
今回は、高くついたかも知れませんが完璧に修理されれば、正規品より長く使えるかも知れませんよ。

書込番号:25580879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > MOTOROLA」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング