『テトラは品質悪いですか?』 の クチコミ掲示板

『テトラは品質悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「水槽用保温・保冷器具」のクチコミ掲示板に
水槽用保温・保冷器具を新規書き込み水槽用保温・保冷器具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 テトラは品質悪いですか?

2024/01/12 06:22(1年以上前)


水槽用保温・保冷器具

クチコミ投稿数:6件

去年の暮れにGEXの水槽用のヒーターが壊れたから同等のテトラのヒーターを買いました。
そしたら昨日壊れました。
前にも外掛けフィルターから早い時期に音がするようになっていたのを思い出しました。
もしかしたらテトラは品質悪いのでしょうか?たまたまですか?
色々使われてる方はどうとらえてますか?

書込番号:25580829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/01/12 08:18(1年以上前)

こんにちは。
私はテトラのヒーターは使ったことありませんが、GEXはいくつか購入したことはあります。
しかし信頼性は個人的には今ひとつかなぁ?というレベルです。

長年使ってきたから、というだけかもしれませんが、私はニッソーのほうが信頼性は高いですね。
たとえばこのあたりとか。(今検索して見つけただけです、使ったことはありません)
https://amzn.asia/d/hys8SZy

また、最近はたぶん中国メーカーだと思いますが、多機能で安いヒーターが多く見つかります。
これは昨年まで使っていました。水槽をやめたので先日処分しましたが、2〜3年間使用して故障はなかったです。
https://amzn.asia/d/hi7DZ0P
ヒーター部が巨大です・・・汗

小型水槽ならこれなども良さそうですね。
https://amzn.asia/d/8nvEsfV
信頼性についてはわかりませんが・・・

ちなみにフィルターはエーハイムがお勧めです。
10年以上問題なく使えます。

書込番号:25580893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/01/12 17:22(1年以上前)

GEX、テトラのどっちも使ったことありますが、品質そんなに変わらないように思いますね。
あと両社とも検品が甘いのか壊れる時には最初から壊れてるか、使い始めからの間もない時期で異常が見られるような印象です。
「どっちも使えるが、別に品質が良い訳では無い」というのが私の意見です。

どうでも良いことですがすごい名前ですな。BANされないんですな。

書込番号:25581378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/01/27 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。
結局近くで売ってるテトラを買いました。
安かったので。
これで壊れたらニッソーを探します。

書込番号:25600029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「水槽用保温・保冷器具」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)