『はちみつって賞味期限無いですよね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > はちみつ・メープルシロップ

『はちみつって賞味期限無いですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミ掲示板に
はちみつ・メープルシロップを新規書き込みはちみつ・メープルシロップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はちみつって賞味期限無いですよね?

2024/01/12 19:04(1年以上前)


はちみつ・メープルシロップ

クチコミ投稿数:32件

正月の家族の話でネットも引き合いに出して盛り上がったんですが決着つかず。
皆さんどうしてますか?

書込番号:25581502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/12 19:30(1年以上前)

ないわけじゃないみたいですよ
メーカーは1年ー3年の賞味期限設定みたいですよ
まあないと思うなら、お好きなようにお召し上がりください
あなたが具合わるくなっても私には籍にはないので。

書込番号:25581533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2024/01/13 13:30(1年以上前)

数年経つと食えなくなりますよ

書込番号:25582307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/01/14 11:42(1年以上前)

ありがとうございます。
腐るとかではないんですね

書込番号:25583573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/05/28 04:31(1年以上前)

純度100%の蜂蜜は殺菌作用が強く、糖度が高いので腐ることがない為、清潔な環境で保管していたなら何年経っていても食べても問題はないと言われています。
が、腹を壊さないというだけで風味は徐々に落ちてくるので早めに食べた方が味は良いですね。
それと市販の蜂蜜の中にはシロップや水あめなどを混ぜたものも出回っているので、そういったものは傷んで食べられなくなることもあります。
表示良く見た方が良いですね。

書込番号:25750870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/02/27 04:27(6ヶ月以上前)

カビは生えませんでした。報告。

書込番号:26091139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正栄のマヌカハニーの味について 1 2025/06/16 20:23:14
梅屋ハネーの製品 4 2025/06/29 19:50:40
百合の蜂蜜の風味 2 2025/06/29 20:20:29
メープルシロップの味の差について 1 2025/06/16 19:48:55
美味しい桜風味のはちみつあれば教えて下さい 3 2025/03/29 7:59:18
蜂の巣入りの蜂蜜 2 2025/03/27 8:14:06
粉末の蜂蜜があると聞きました。 2 2025/03/27 8:12:51
桜餅風の味? 3 2025/03/29 6:25:21
蜜柑の蜂蜜 18 2025/03/27 10:12:34
マニカハニー 4 2025/03/28 21:37:42

「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)