『文鳥用のヒーター。1羽の場合。』 の クチコミ掲示板

『文鳥用のヒーター。1羽の場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他鳥・小動物用ペットグッズ」のクチコミ掲示板に
その他鳥・小動物用ペットグッズを新規書き込みその他鳥・小動物用ペットグッズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 文鳥用のヒーター。1羽の場合。

2024/01/20 20:24(1年以上前)


その他鳥・小動物用ペットグッズ

飼ってる文鳥がそろそろ歳をとってきたので冬に何か暖をとるものをと考えています。
ざっと自分で調べてみたのですが、保温電球やとまり木タイプ、パネルピータータイプなど色々種類があって混乱してきました。
1羽飼いだとこのヒーターがいいとか安全とかあるんでしょうか?ご教示下さい。

書込番号:25591134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/01/20 21:53(1年以上前)

空調のある部屋で飼えば良いのでは

気温は恒温が良いと思うから、一冬の間はエアコンは24時間運転です

夜は暗くなったり、静かだったり、少しは気温が低いほうが寝付きが良いんじゃないのかなと思います

書込番号:25591253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/21 21:14(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
自分が居ない時間帯もあるので、ヒーターだなんとかならないかと考えました。
空調かぁ。

書込番号:25592583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/01/21 22:38(1年以上前)

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0120/3371340702/nlb_kutsu_240119heater01_jpg.html

熱源は危険です

籠で飼われる文鳥は、暑くても回避行動が取れません

一酸化炭素、二酸化炭素の濃度も濃くなるのでは
換気出来なくても良いのかな

籠の下に使い捨てカイロをつけて様子を見てってこともあるけれど

エアコンのある部屋があって、そこで飼えるなら文鳥の生活を優先して人は何某か我慢する

書込番号:25592717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/01/22 03:40(1年以上前)

https://financial-field.com/household/entry-263364

オイルヒータが良いかも

かかる電気代は11月から4月の5ヶ月を24時間運転に換算すると約5万円。装置が約2万円から

お住まいの地域や部屋の大きさ等にもよるだろうから、家電量販店で相談して選定までが良さそうです。能力の足りないグレードの商品では、部屋が暖まらない心配があります

https://oilheater.delonghi.co.jp/product/h77-bk.html

タイマー設定とサーモスタットで電気代は下げられることがあるかもしれません

書込番号:25592910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/23 00:03(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
親身になってくださってありがとうございます。
オイルヒーター安全性高そうですね。
電気代のこともありますし調べてみたいと思います!

書込番号:25594046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他鳥・小動物用ペットグッズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)