『本わさび?生わさび?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > わさび

『本わさび?生わさび?』 のクチコミ掲示板

RSS


「わさび」のクチコミ掲示板に
わさびを新規書き込みわさびをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本わさび?生わさび?

2024/01/23 00:07(1年以上前)


わさび

チューブのワサビで本わさびと生わさびってありますが、何が違うんでしょうか?

書込番号:25594049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/23 00:11(1年以上前)

本と生のちがいですよー

書込番号:25594054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19373件Goodアンサー獲得:1797件 ドローンとバイクと... 

2024/01/23 05:55(1年以上前)

>多目的ダストボックスさん

本わさびは、日本原産のわさびを使用していることを意味し、原料に対しての呼び名です。
一方生わさびは、粉末原料を使用せず生のまま使っていることを示し、製造方法に対しての呼び名です。
https://yogajournal.jp/20368

書込番号:25594180

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19373件Goodアンサー獲得:1797件 ドローンとバイクと... 

2024/01/23 05:58(1年以上前)

本・生マグロの中トロと大トロ

本マグロ、生マグロと同じですね。

書込番号:25594181

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2024/01/23 20:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん
横から失礼します。ちょうどわさびを調べていました。
と言うことは本わさび100%の粉わさびと言うのは日本語的におかしいのでしょうか?

書込番号:25595021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/01/23 20:40(1年以上前)

にほんげんさんということですので大丈夫ですねすみません。

書込番号:25595022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/01/23 23:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます、国産その他の分け方なんですね。

書込番号:25595237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10743件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/05/28 05:00(1年以上前)

既にダンニャバードさんが述べておられますが、
本わさびは日本原産のアブラナ科ワサビ属のわさび(日本で栽培されているとは限らない)を使ったもののことで、生わさびはわさびの品種に関わらずワサビをすりおろして作ったものに使われる名称だそうです。
品種に関わらずと言いつつ実際使われているのはほとんど西洋わさびだそうで。

書込番号:25750887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/02/27 05:03(7ヶ月以上前)

いつ見ても画像美味しそう

書込番号:26091149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「わさび」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代わり種調味料 2 2025/06/23 2:17:16
粉わさびレシピ 4 2025/06/23 2:15:40
幸せののどぐろだし塩わさび 3 2025/06/24 8:49:26
本わさびに近い食感 3 2025/06/22 18:31:55
茎わさびのおすすめ 2 2025/06/29 19:01:40
山川農園の山わさび 1 2025/06/19 20:20:12
店舗での価格 4 2025/06/23 2:12:04
チャーハンに合う山葵 1 2025/06/19 20:14:55
小袋の山葵 3 2025/06/29 20:14:46
松野屋海産のおろし生わさびについて 2 2025/03/28 22:02:26

「わさび」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)