『ベスト山葵』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > わさび

『ベスト山葵』 のクチコミ掲示板

RSS


「わさび」のクチコミ掲示板に
わさびを新規書き込みわさびをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベスト山葵

2024/01/23 23:56(1年以上前)


わさび

本わさびで一番いいものってなんですか?
品種です。
一般人が市販で手に入れられるものでお願いします。

書込番号:25595244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/01/24 07:44(1年以上前)

楽天市場で「本わさび」で検索すればずらずらとヒットしますから、それぞれの商品説明を読んで「これだ!」と思ったものを買って食べてみると良いでしょう。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9C%AC%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%B3/

書込番号:25595422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/01/24 19:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
またまた回答ありがとうございます!
沢山あって公平と思えない感想が溢れてるのでなおさら迷ってしまいます。
のめり込んでから食べ物って特に難しいと感じてます。
勝手な感想かかれる飲食店の人は大変だなって思いを馳せたりしてます。

前にお刺身の写真を見せていただいた時にも気になりましたけど、お刺身召し上がるときに山葵は何を使われてますか?

書込番号:25596210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/01/24 20:33(1年以上前)

>多目的ダストボックスさん

恥ずかしながらどこでも売ってるエスビーのチューブわさびですねぇ…σ(^_^;)
あと、醤油も通の人に笑われますが、鎌田醤油のだし醤油です。これが美味いんですよ〜
https://www.kamada.co.jp/item/dashi500
我が家はもう20年からずっと愛用してます。
子供らはこれ以外の醤油は美味しくないと嫌がります。

書込番号:25596266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10640件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/05/28 05:05(1年以上前)

5年くらい前の知識ですが、
最高品種は伊豆天城産の真妻種だと言われています。
昔、此処にわさびのレビューコーナーが有った時には価格コム内に人気商品(広告?)として掲載されていたような覚えがあります。

書込番号:25750891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/02/27 05:04(6ヶ月以上前)

ここの口コミがきっかけで鎌田の醤油とうどんの醤油にはまりました、

書込番号:26091150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/27 05:58(6ヶ月以上前)

>多目的ダストボックスさん

イイですね!
鎌田醤油、美味いでしょう〜!
私は独身時代からずっと長年愛用してますが、未だにこれ以上美味い醤油は知りません。
たぶん海外に輸出したらバカ売れする気がしますが、そんなことになったら入手が難しくなったり味が落ちたりしそうなので、現状のまま変わらず永遠に続けて欲しいと願ってます。

書込番号:26091174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「わさび」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代わり種調味料 2 2025/06/23 2:17:16
粉わさびレシピ 4 2025/06/23 2:15:40
幸せののどぐろだし塩わさび 3 2025/06/24 8:49:26
本わさびに近い食感 3 2025/06/22 18:31:55
茎わさびのおすすめ 2 2025/06/29 19:01:40
山川農園の山わさび 1 2025/06/19 20:20:12
店舗での価格 4 2025/06/23 2:12:04
チャーハンに合う山葵 1 2025/06/19 20:14:55
小袋の山葵 3 2025/06/29 20:14:46
松野屋海産のおろし生わさびについて 2 2025/03/28 22:02:26

「わさび」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)