『定型アクションの結果報告音声を消したい。』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『定型アクションの結果報告音声を消したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

クチコミ投稿数:8件

定型アクションで起床の1時間前にリビングのエアコンをつけるように設定したが、時間になると温度等「23度で運転開始しました。」など状況をわざわざ報告してくるのですが、このアナウンスで起こされてしまいます。何とか動作のみさせて、アナウンスを消す方法はないのでしょうか?アクション設定で、実行前に音量をゼロ設定にしてもダメでした。

書込番号:25595286

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2024/01/24 08:10(1年以上前)

Alexa対応エアコンを使われてますか、それともスマートリモコン。
どちらでも、操作の為のスマホアプリをインストールされてると思うのですが。

Alexaの定型アクションでなく、スマホアプリからも同じスケジュールが出来ると思います。
スマホアプリからの動作なら、Echoで音声アナウンスはされないはずです。

例として、ダイキンのスマートアプリの詳細機能ページを張っておきます。
https://www.ac.daikin.co.jp/app/roomaircon

書込番号:25595440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。ダイキンのアプリは使っています。確かに専用アプリでスケジューリングはできます。
アレクサを使って、定型アクションの結果報告を省略させるというとのは、無理なんですかね。とりあえず、エアコンのスケジュールはダイキン専用アプリからに切り替えました。

書込番号:25596466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2024/01/25 09:44(1年以上前)

>アレクサを使って、定型アクションの結果報告を省略させるというとのは、無理なんですかね。

メーカーとか機種によると思います。
我が家はAlexa非対応エアコンで、スマートリモコンで操作してますが、それだとアナウンスは無いです。

Alexaスキル「Daikin Talk Skil」」の仕様かも知れません。
定型アクション自体に設定は無いので、スキルによるかと。
https://www.ac.daikin.co.jp/-/media/Project/Daikin/ac_daikin_co_jp/app/ai_speaker/help_a-pdf.pdf

ダイキンのサポートに問い合わせしとくと、そのうち改善されるかも知れませんが、
定型アクション作るより、専用アプリ使った方がスケジュールは楽だと思います。
https://www.daikincc.com/inquiry.html

書込番号:25596771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2024/01/25 10:08(1年以上前)

Alexaの定型アクション使う何かメリットはありますか。
個人的には、Alexaアプリは機能が多く複雑で、使いにくい印象しか無いですね。
Amazon純正プラグも持ってるので、仕方なく使ってる程度です。
ダイキンのアプリ使った方が何かと便利だと思いますよ。

書込番号:25596805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング