『活性炭マットの意味』 の クチコミ掲示板

『活性炭マットの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「水槽用フィルター」のクチコミ掲示板に
水槽用フィルターを新規書き込み水槽用フィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

活性炭マットの意味

2024/01/24 18:56(1年以上前)


水槽用フィルター

スレ主 平義家さん
クチコミ投稿数:11件

エーハイムの2213を使っていて前から疑問に思っていたのだけど、マットの交換頻度の高い掛ける式のフィルターならともかくメンテナンス頻度が流量が落ちてきた時くらいの外部フィルターで活性炭マットはミスマッチなのでは?
それでもあった方が良いのだろうか?

書込番号:25596114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19367件Goodアンサー獲得:1796件 ドローンとバイクと... 

2024/01/24 20:03(1年以上前)

>平義家さん

私はめんどくさがりなので活性炭は使いません。
グラスウール1とリングろ材2の割合で入れて1ヶ月くらい放置でした。
それでそこそこ水質は確保できてたと思います。去年やめちゃいましたが…
活性炭は不要ですね〜

書込番号:25596224

ナイスクチコミ!2


スレ主 平義家さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/25 15:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
外掛けはわかりますけど、外部フィルターだと面倒ですよね。
大丈夫という経験者の言葉で安心しました。

書込番号:25597146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/05/28 02:21(1年以上前)

恒常的なろ過に使うのであれば、あまり意味がないように感じます。
ただ魚の病気の際や、急激な水の濁りの際など、使うと便利なシーンもあるのでストックとして完成たん袋置いておくのもアリといえば有りです。
見栄のために一時的に透明度上げたいときなど役に立つこともしばしば・・・

書込番号:25750816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「水槽用フィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)