『洗濯ばさみの劣化対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > 洗濯ばさみ

『洗濯ばさみの劣化対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯ばさみ」のクチコミ掲示板に
洗濯ばさみを新規書き込み洗濯ばさみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯ばさみの劣化対策

2024/01/24 23:07(1年以上前)


洗濯ばさみ

クチコミ投稿数:17件

くだらない質問失礼します。
せんたくばさみ、ある程度たつと紫外線でぼろぼろになって割れますよね。
ネットではステンレスの洗濯ばさみなら割れないとか書いてありますけどステンレスの洗濯ばさみってプラスチックの肉ラベルと摩擦が弱かったり挟む部分が局所的で生地が心配になりますよね。
プラスチックで劣化対策されてる人いますか?
どういう方法でされてるんでしょうか?

書込番号:25596443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2024/01/24 23:28(1年以上前)

劣化したものは、ポリカーボネート製の洗濯ばさみに変えています。100金で売られています。セリアにはあると思います。ダイソーでは見かけません。普通のプラスチック製のものは紫外線で劣化して一年もしないうちに壊れます。ポリカーボネートは強いです。最終的には金属製のものが最強で一番です。

書込番号:25596467

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/01/25 06:31(1年以上前)

>ハローパイパイさん
>プラスチックで劣化対策されてる人いますか?

居ないと思うけれど。
1個1個にちまちまとそんな手間暇かけるぐらいなら
洗濯ばさみなんて1家庭であってもせいぜい4〜50個程度だろうし
1年ごとに全部新品に取り替えた方が早いし安いじゃないですか。



>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>普通のプラスチック製のものは紫外線で劣化して一年もしないうちに壊れます。

一般的に紫外線に弱いと言われてる「プラスチック製」はポリプロピレン(PP)樹脂ですね。
ペットボトルキャップとかもPP製ですけどそれが1年持たないとは
凄いとこに住んでるんですね。月面とか火星にでも住んでるんですかね。
周辺の人みんな皮膚がんだらけじゃないですか?


書込番号:25596609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/27 09:34(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございました。

>MIFさん
「1年もたない」というのは貴方が自分で勝手に設定して妄想した話で、私はそんなことは述べていませんよ。
ちゃんと人の話を聞いて理解出来るようになり、発言内容の事実に則した受け答えが出来るようになられた方が良いですよ。頑張ってください。

書込番号:25676418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/03/28 10:11(1年以上前)

>ハローパイパイさん

一年持たないっつってるのは
わたしじゃなくて「やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可」氏なんだが。

アナタこそ誰がコメントしたモノなのか、誰宛にコメントされたモノなのか
ちゃんとよく読んでから返信してネ。


書込番号:25677633

ナイスクチコミ!1


yutakidaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 10:45(1年以上前)

なんだか目的から逸れたミス指摘大会みたいになってきてますね。

>1年持たない

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
がおっしゃる通り、
ポリプロピレンの洗濯ピンチは大体こう言う感じですよ。
1年経ったら、使えなくなくても、かなり弱ってる。

ポリカとかステンレスの洗濯バサミが出てきてるのは、
その対策ですね。

1年で使い捨てるのか、もう少し半恒久的な感じを目指すのか、
わざわざこういうサイトに書き込むと言うことは、
その目的は前者だと思いたいですがね。

書込番号:25852467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯ばさみ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯ばさみの劣化対策 5 2024/08/16 10:45:41

「洗濯ばさみ」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)