『購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS(ネットワークHDD)」のクチコミ掲示板に
NAS(ネットワークHDD)を新規書き込みNAS(ネットワークHDD)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2024/01/26 08:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD)

クチコミ投稿数:4件

NASの購入相談です。宜しくお願い致します。
@ABCの機能が全てあるものを希望していますが、なければ@A(+B)の使い勝手が良いものをと思っています。
本格的なNASははじめてですが、自作PCを組む程度のスキルあります。

■用途
・必須
@スマホの写真と動画のバックアップ
GooglePhoto容量枯渇のためで、2名で利用予定です。スマホが宅内無線LANにつながったら自動でバックアップされるアプリ連携があるととなおよいです。

ARAID1対応

・希望
BOnedrive、GoogleDriveとの同期

Cnasne(古いsony版)に録画した番組の移動
nasneの容量枯渇のためで、SynologyやQNAPの製品情報をみたもののこの機能の有無がわかりませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25598012

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/26 10:45(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls220d1202g.html

↑B社 LS220DGシリーズ
BOnedrive、GoogleDriveとの同期 以外は対応可能です。
法人向け製品なら対応していますが、Cができなくなります。

書込番号:25598176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/26 10:49(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/ts6200dn0802.html

↑法人向け製品 B社 TS6200DNシリーズ

書込番号:25598183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/26 12:29(1年以上前)

>死神様

どうもありがとうございました、売れ筋やネット記事が軒並み海外メーカーということもあり国内メーカーはノーマークでした。調べてみます。

書込番号:25598291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/26 13:08(1年以上前)

Cは国内メーカー製じゃないと無理です。

↓特にB社は nasne の販売を引き継いでいますので。

https://www.buffalo.jp/nasne/

書込番号:25598335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/03 18:05(1年以上前)

バッファローLS720D0802を購入し以下の通り要望が実現しました。

@スマホの写真と動画のバックアップ
・スマホアプリWebAccess Aで実現しました。何度かエラーが出ました&使い勝手はイマイチでしたが望んだ機能はありました。

ARAID1対応
・対応していました。これで安心。

BOnedrive、GoogleDriveとの同期
・クラウドストレージ連携 という機能で、Dropbox、Microsoft Azure、Onedriveと連携できました。嬉しい誤算です。
 GoogleDriveとの連携機能はなさそうです。

Cnasne(古いsony版)に録画した番組の移動
・nasneからNASにダビングできました。録画の都度ダビングできるようなので、不便なnasneの外付けHDDから開放されそうです。

NAS移行した写真や動画のマネジメントが次の課題です。GooglePhotoみたいな機能が家庭内のNAS上でできないか。。

書込番号:25608484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング