『LAVIE N15Rのお得な購入方法+おすすめのアンチウイルスソフトは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LAVIE N15Rのお得な購入方法+おすすめのアンチウイルスソフトは』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC

クチコミ投稿数:14件

NECのLAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデルの購入をしようと思うのですが、クーポンやポイントサイト経由でお得に購入出来る方法はありますか?
↓価格comには載っていませんが、NECのHP 価格com商品一覧には載っている商品です↓
https://www.nec-lavie.jp/shop/corner/index.html?identificationCode=&defSort=1&specs=178-422%2C177-418%2C&price=

楽天リーベイツ経由で買おうと思ったのですが、NECのHP内から上記の価格com商品一覧ページに行くことは出来ませんでした...(楽天リーベイツと価格comの提携はない)
NEC内から価格comに行ける方法やメルマガ登録で誕生日月まで待てばクーポンが来るなど、何かこのパソコン購入がお得になる情報がありましたら教えてください

アンチウイルスソフトも購入したいので、オススメのメーカーがあればオススメポイントなども一緒に教えて頂けるとありがたいです(仕事で使うので有料のもので探しています)

書込番号:25600288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2024/01/27 23:35(1年以上前)

>>アンチウイルスソフトも購入したいので、オススメのメーカーがあればオススメポイントなども一緒に教えて頂けるとありがたいです(仕事で使うので有料のもので探しています)

ウイルスバスター クラウド (使用期間限定版)がプリインストールされているので、気に入ったら無料期間の90日を過ぎたら有料で契約するか、または私はESETを勧める。

書込番号:25600307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2024/01/28 10:21(1年以上前)

>cocoちゃん.さん

こんにちは。

>楽天リーベイツ経由で買おうと思ったのですが、NECのHP内から上記の価格com商品一覧ページに行くことは出来ませんでした...(楽天リーベイツと価格comの提携はない)

手順をこう↓すれば良いかと。

@NEC Directサイト↓のでの品定めを済ます。
●価格.com会場 - NEC Direct
https://www.nec-lavie.jp/shop/corner/index.html
A同サイトにて会員登録してログインする(当該サイトで買い物するに必須)。
B同サイトの当該商品をカートに入れる。
C楽天リーベイツ・サイト経由でNECダイレクトに飛ぶ。
DBでカートに入れてある当該商品の購入手続きに進む。

#ポイントモールによっては「予めカートに入れていた商品の購入は対象外」って但し書きがある場合がありますが、楽天リーベイツにて表示される注意事項にその類は書いてないです。よって当該商品を事前にカートに入れておく→リーベイツ経由で購入手続き、でも問題はないかと(たぶん)。

>クーポンやポイントサイト経由でお得に購入出来る方法はありますか?

NEC Directと連携しているポイントサイトは楽天リーベイツ以外にも複数ありますが、楽天リーベイツの付与率2.5%を上回ってるサイトは目下のところは無さそうな気がします。。。
ざっとしか見れていませんので、見落としてたらご容赦を。

>アンチウイルスソフトも購入したい

うーん、今やWindowsにもれなく付いてくるセキュリティ機能(Windowsセキュリティ)で充分:敢えて市販のものは買わなくてもいいような。仕事で使うか否か問わず。
昔はWindowsに含まれてもいなかったか含まれてても役立たずだったからって理由で、敢えて他社のそれを買い足して使うのが常識?だったりしましたが。

もしどうして欲しいにせよ、キハ65さんの仰るごとくで先々90日かの間に考えれば良し、で、いまいま慌てて買うまでもないですよ。


なお余談、
NEC Directにしか出てない=価格.comとリンクされてない「価格.comモデル(?)」に実は真の買い得品が有ったりもするので(笑)、品選びは慎重に。
#かつて自分も、それで掘り当てた買い得品を買ったクチです(笑)。

お試しを/ご検討を。

書込番号:25600668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/28 10:34(1年以上前)

アンチウィルスソフトは特に必要はありません
Windows11標準搭載のMS Defenderで十分です
1ヶ月前にも念のためにウィルスを動かしてチェックしましたが

ウィルスを起動して
 ↓
1分半程度動いて
 ↓
ちゃんとブロックされて
 ↓
ウィルスが●消滅しました

正しくウィルスをやっつけていました!
ので、安心してください

ウィルスが1分半程度動いても何もできませんからね
■MS Defender で決まりです

書込番号:25600688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/28 11:05(1年以上前)

> アンチウイルスソフトも購入したいので、オススメのメーカーがあればオススメポイントなども一緒に教えて頂けるとありがたいです(仕事で使うので有料のもので探しています)

Defender と サードパーティー製 では機能が異なるのでその辺を理解した上で選択を!
Defender は重い?といった評価も有る。


Windowsセキュリティとは?セキュリティソフトはもう必要ないのか?
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/231003.html


知らぬ間にAmazonギフト券が購入されそうに、Edgeなどブラウザーにパスワードを覚えさせておくことの危険性
https://solomon-review.net/danger-of-having-your-browser-remember-your-password/

実際に感染したウイルスをスキャンさせて分かった、有名セキュリティソフトの実力
https://solomon-review.net/edge-virus-scan-result/

書込番号:25600720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/28 18:40(1年以上前)

>cocoちゃん.さん

Win10以降はセキュリティソフトは無くても大丈夫ですけどね

入れる事によってPCの動作を遅くする原因でしかないと思います

書込番号:25601253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/01/29 09:54(1年以上前)

ウイルスソフトを入れているかいないかは、気持ち的な面が大きいような気がします。

買ったパソコンにノートンのお試し版が入っていたので、一か月使いましたが、悪くはないと思いました。ノートンは、ソフトの中でも一番高いですが。

ネットショッピング 決済とお金が絡む場合には、ウイルスソフトを入れて使った方が気持ち的に安心感はあるような気がします。
自身はそれに使うパソコンにソフトを入れています。MSのディフェンダーも性能が良くなったとはいえ古いディフェンダーのトラウマからは抜け出せていないっていうのが本当のところとです。

本当にウイルス駆除に強いというソフトは何なんだろう です ??

書込番号:25601933

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/01/30 02:32(1年以上前)

ウイルススキャンだけなら買わなくていいですよ。
Windows標準でついてくるDefenderはトップクラスの検知率です。

3大ブランドは、ノートン、マカフィー、バスターですが、バスターは誤報多いのでお勧めしないです。
マカフィーが一番使ってて良いんだけど重いです。
ノートンはアグレッシブでときどきシステム破壊してくれます。最近はやらかしてませんけどね。

ESETなんかも検知精度は悪くないです。

でも、ウイルススキャンだけならDefenderと変わりません。
所詮はどのスキャンもある程度は抜けてくるので、Defender以上を望むならサーバタイプを通信路に入れるしかないです。
軽く検索してみたけど個人向けのサービスはなさそうですね。自前で組むと500万とかかかります。

その他の機能が欲しいなら、検知率トップランクの中から、カタログ眺めて好きなのでどうぞ。

書込番号:25602930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/30 21:45(1年以上前)


FYI

SmartScreen が有効なのは基本的に Edge と Windows メール

Microsoft Edge のセキュリティ機能について説明します
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/microsoft-edge-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-f450ebd7-a394-42ce-bbb9-74c1ed332813

PC をウイルスから保護する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%82%92%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%99%E3%82%8B-b2025ed1-02d5-1e87-ba5f-71999008e026

テクニカル サポート詐欺から身を守る
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%BA%AB%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B-2ebf91bd-f94c-2a8a-e541-f5c800d18435

望ましくないソフトウェアから PC を保護する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6%9C%9B%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%8B%E3%82%89-pc-%E3%82%92%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%99%E3%82%8B-074a2d74-02db-03dd-8340-9e1822377856

オンライン詐欺や攻撃から身を守る
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%84%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%8B%E3%82%89%E8%BA%AB%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B-0109ae3f-fe61-4262-8dce-2ee3cd43bac7

書込番号:25604029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/02/01 10:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました!
無事楽天リーベイツから購入出来ました
ウイルス対策ソフトについては皆さんの意見を参考にしたいと思います

書込番号:25605768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2025/08/30 10:38

>みーくん5963さん


横から失礼いたします

よろしければ教えてください。

今パソコン購入検討しています。
価格コム限定モデルと連携していない「真にお買い得な価格コム限定モデル」はどのように探したら、よいですか?

因みに 今検討しているのは、「 LAVIE Direct N15 Slim 価格.com限定モデル/Windows 11 Home、Ryzen 7、16GBメモリ、1TB SSD、Office H&B、ルナグレー 」120800円です。

大きさ(小ささ)にはこだわっていません。性能と安さで探しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26277052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2025/08/30 14:51

>cocoちゃん.さん

こんにちは。

>価格コム限定モデルと連携していない「真にお買い得な価格コム限定モデル」はどのように探したら、よいですか?

ここ↓から、探し当ててください。

●価格.com会場 - NEC Direct
https://www.nec-lavie.jp/shop/corner/index.html

#上記サイトはスマホ版サイトは見にくい・探しづらいです。もしスマホを使ってご覧ならば、PC版サイトに切り替えて見たほうが良いです。

ここ↑で、今ご自身が候補にしている機種と同じシリーズの、半年か1年か前のモデルながらスペック的には僅差で同等以上、だけど「型落ち」扱い故にお安くなっている、ってのがもし出ていれば、それがビンゴです。
#今や実用レベルのパソコンって、発売後半年やそこらで性能が極端な段違いではない「成熟商品」です。性能に拘った最新最高レベルのハイスペックモデルをお求めなら話は別ですが。

もし目ぼしいモノが見当たらなかったら、ご容赦を。


その後のお得?な買い方は、たぶん先述のごとくかと。
#1年半前の投稿内容を自ら再検証する気はないので悪しからず。

書込番号:26277264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2025/09/08 04:13

>みーくん5963さん
 
ご回答ありがとうございました。
教えていただいたたとおりに探してみましたが、今は 特に無いようでした。

それから、以前ご回答されていた楽天リーベイツ経由購入について教えてください、

こちらの機種はカートに入れていれば、楽天リーベイツ経由でも価格コム限定モデルの購入可能との事ですが、 オペレーター経由でクーポン特典(延長保証の割引)を付けてもらったもの(メモを作成してもらったもの)を、カートに入れたい場合はどうなのでしょうか?

楽天リーベイツでの購入画面では、○%割引適用中と表示されていました。

しかし 楽天リーベイツの注意書きには クーポン適用のものは対象外のような注意書きがあります。

もし、ご存知でしたら、ご教授いただけますと助かります。

書込番号:26284235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードについて 2 2025/09/16 4:48:11
SDカードについて 6 2025/09/13 19:29:43
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 6 2025/09/14 10:48:28
ファン音の大きさ 2 2025/09/14 10:51:36
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 7 2025/09/13 8:29:55
バッテリー 2 2025/08/30 19:55:20

「ノートパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 71579件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング