『RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障』 の クチコミ掲示板

『RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用グローブ」のクチコミ掲示板に
バイク用グローブを新規書き込みバイク用グローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障

2024/01/28 22:29(1年以上前)


バイク用グローブ

スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

金ノコで切れ目を入れてカッターで切りました。

真ん中の端子が外れてました。

インジケーターが緑に光り充電開始。

一個前のタイプののバッテリーですが、二回ほど使用しただけで充電できなくなりました。
ダメ元で分解してみると中の端子のハンダが取れてました。
ハンダ付けし直して充電できるようになりグローブも無事に暖かくなりました。
値段がそこそこする割にこの商品はグローブ本体もバッテリーも故障が多いようです。

*基本分解禁止なので作業は十分気を付けてください。

書込番号:25601595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/29 10:27(1年以上前)

>phantom31さん

作っているのは中国でしょうから仕方ないですね

似た様な物ならAmazonで安く多数、出ていますがね

書込番号:25601963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/29 17:46(1年以上前)

バッテリ駆動の電熱グローブの耐久性はあまり良くないですね。
グローブ本体だと断線が多いのとあとはスイッチの不具合も・・・・

充電器の故障は聞きませんが、バッテリの突然死とグローブとの接続部分の断線。
ここはコード自体も細いので雑に扱うとすぐに断線してしまいます。

なので消耗品と割り切って使う方が精神安定上良いかもです。

現在手元に4セットほどありますが、良く使うのは南海製とJ JINPEI製。
南海は柔らかく使いやすい。J JINPEI製はプロテクターが良いのとバッテリー残量がリアルタイムで監視出来るのが利点です。

あと予備バッテリーは高いので18650を使って自作してます。

書込番号:25602395

ナイスクチコミ!3


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/01/29 21:58(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
さすがあちら製ですね・・・・
いい値段するので品質アップしてほしいものです。

書込番号:25602714

ナイスクチコミ!2


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/01/29 22:14(1年以上前)

>ドケチャックさん
トラブル多いみたいですね・・・・

自作とはすごい!制御盤はどうされてますか?

書込番号:25602737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/29 23:50(1年以上前)

>自作とはすごい!制御盤はどうされてますか?

自作と言っても大した事はしてないですよ。
温度調整はグローブのスイッチの役割ですからね。

純正バッテリーと同じように18650バッテリーを直列に繋いで純正と同じDCジャックを半田付けしただけですよ。

書込番号:25602832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/30 00:55(1年以上前)

>phantom31さん

友達はバッテリーと電池でも動くのを持っています

Amazonなどで充電池を買えば予備のバッテリーを買うより安いかな???

書込番号:25602881

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/01/30 09:21(1年以上前)

>ドケチャックさん
過充電や過放電は大丈夫ですか?

書込番号:25603114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/01/30 09:23(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
代替えバッテリー含めて色々吟味しないといけませんね。

書込番号:25603116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/30 12:20(1年以上前)

>過充電や過放電は大丈夫ですか?

過充電と過放電、両方に対応したセルをつかってるので大丈夫ですよ。

書込番号:25603314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/01/30 16:53(1年以上前)

>ドケチャックさん
お見事です😊👍

書込番号:25603646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/02 16:56(1年以上前)

>phantom31さん

総じてバイク用品で見ると高いですけど

Amazonなどで電熱製品で検索すると類似品で安い品がたくさん見つかりますよ

書込番号:25607205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/02 19:59(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

>友達はバッテリーと電池でも動くのを持っています
>Amazonなどで充電池を買えば予備のバッテリーを買うより安いかな???

この充電池とは・・・・
18650の事ですか?

>総じてバイク用品で見ると高いですけど
>Amazonなどで電熱製品で検索すると類似品で安い品がたくさん見つかりますよ

アドレスV125S横浜さん自身が購入して使った事はありますか?

書込番号:25607385

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantom31さん
クチコミ投稿数:75件

2024/02/02 20:32(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
なるほど〜勉強になります😊

書込番号:25607415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/02 20:37(1年以上前)

>ドケチャックさん
>18650の事ですか?

違います、市販の単3か単4と聞きました多分単3かと・・

>自身が購入して使った事はありますか?

ベスト、指ぬき手袋、ルームシューズ、ひざ掛けを買って

ひざ掛けは断線して電熱ではなくなりました

この時期は風呂上り後に使っています(エアコンは風呂に行くときに止めるので)

ベストは前後が独立して3段階調整で中で使用した場合1万mAhバッテリーが4〜6時間くらいです

ドケチャックさんなら、電熱シートだけ買えば色々な物に使えるのではないですか?

書込番号:25607423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/02 21:11(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん。
そうですか、ありがとうございました。


>ドケチャックさんなら、電熱シートだけ買えば色々な物に使えるのではないですか?

昔、電熱シートをスクーターのシートに埋め込んでシートヒーターを自作した事がありますが、1ヶ月くらいで断線しました。
ドジなドケチヤックだと笑って下さい。

書込番号:25607469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用グローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障 15 2024/02/02 21:11:33
ゴールドウインの品質も落ちたな 2 2023/07/19 13:15:49
カドヤのハンマーグローブ 3 2022/05/21 21:15:29
そろそろ寒くなってきたので冬用グローブ購入を検討 23 2021/12/21 16:33:49
お買い得! 0 2021/03/21 13:42:06
発見!お買い得? 45 2019/07/24 21:25:06
オススメグローブは? 29 2020/11/08 2:14:07
ハンドルカバーについて 14 2017/11/08 21:42:35
冬用グローブ 12 2017/03/02 8:59:32
サーファー用の防寒グローブ 20 2016/12/20 21:27:33

「バイク用グローブ」のクチコミを見る(全 214件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)