『なぜこの機種は安い?』のクチコミ掲示板

2023年 4月19日 発売

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.95kg FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック] の後に発売された製品FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]とFMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ1AA71_KC [ブライトブラック]を比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ1AA71_KC [ブライトブラック]

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAA/J1 Windows 11 Home・Ryzen 7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ1AA71_KC [ブライトブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 1月16日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15581 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のオークション

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月19日

  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]

『なぜこの機種は安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]」のクチコミ掲示板に
FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]を新規書き込みFMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこの機種は安い?

2024/01/29 21:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]

スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

FMVシリーズの他の類似の機種と比較して、同じようなスペックのものと価格を比べると、特段に安いような気がしますが、何かこの機種のマイナス面はあるのでしょうか?
FMV Lite という名称から、何か他のシリーズと違う、機能が少ない点があるのでしょうか?
買い替えパソコン選びに色々悩んでいる、ほぼ素人の高齢者です。
確実な情報でなくても、推定でも結構ですので教えていただければ幸いです。

書込番号:25602633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/29 21:18(1年以上前)

私的にはパソコンのCPUが2世代前の物なので品物として古いので安いと思います。

書込番号:25602656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/01/29 21:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/29 21:34(1年以上前)

>家電好きな親父さん

3世代前じゃない

>yuic2244さん

これを購入し何がされたいんですか?

場合によっては、もっと安い機種でも事足りると思いますので

書き出してみて下さい、例えば動画編集をしたいとかネットを見るとか・・

書込番号:25602679

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/29 22:06(1年以上前)

>家電好きな親父さん
>キハ65さん
>アドレスV125S横浜さん

CPUが第11世代と書いてありますね。
2.8GHz という数値が、処理速度を表しているのでしょうか。(素人の拙い質問ですみません)
私のパソコン使用は、ネットで動画を見ることはありますが、自分で動画編集などはしません。ゲームもしません。
他に文書やEXCELで資料作成、会計ソフト、住所録ソフト、などの軽い処理です。
ただ、カメラで写真を撮る趣味があり、写真を取り込んで編集したり、ブログに載せたり、写真入りの資料を作るときに重く、遅くなるので、6年経ったパソコンを買い替え、メモリは16GB、512GBのSSDにしたいと思っていて見つけたのがこの機種です。
全体としてはその程度の軽いパソコンユーザーで、これまでに使ってきたパソコンが1.80GHzなので、十分としてこの辺で妥協するのもありか、それとも3万円ぐらい足して新しい世代のにするか、もちろん自分が判断したら良いのですが、もう少しご意見をいただけませんか? 新世代のCPUは、5GHzぐらいのようですね。それがどれほど自分にとって必要なものか考えるためにぜひお願いします。
でも、いまパソコンを買うと、これから5年以上、あるいは故障しなければもっと長く使うつもりなので、やはり最新のモデルにしておくべきだという考え方もあります。

書込番号:25602726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/30 00:31(1年以上前)

>yuic2244さん

6年前の機種はHDDじゃないですか?

最近のはSSDで動作が早くなっていますからi5とかでも良いと思いますよ

https://kakaku.com/item/K0001545019/

これだと13世代なので富士通のよりCPU性能は上ですし安いですよ

書込番号:25602867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/30 00:45(1年以上前)

>yuic2244さん

https://kakaku.com/item/K0001545020/

こちらはオフイスソフト付いてます

書込番号:25602877

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/30 01:24(1年以上前)

>yuic2244さん
一応言っておきますが、「2.8GHz」などの数字は動作周波数で、処理速度ではありませんよ。
中身が全く同じCPUであればその数字が上なら処理速度も上ですが、世代が違うCPUだと単純比較できません。

CPUを車のエンジンに例えて言えば、動作周波数=何回転まで回るか(最高回転数)だと思ってください。
でも排気量1000ccの旧型エンジンと2000ccの新型エンジンが同じ回転数出しても、当然2000ccの新型エンジンの方がパワーは出ますよね?
このパワーが処理速度に相当するもので、旧型エンジン=旧世代CPU、新型エンジン=新世代CPUだと思えば理解しやすいのではないかと思います。

ではどのようにCPUの処理速度を比較するかと言えば、最初はベンチマークの数字を参考にするのがわかりやすいと思います。
価格コムのスペック情報表の中にCPUスコア(Passmark)という数字があるので、それで比較することができます。
ちなみに個人的にはこれが2000ぐらいのCPUはお勧めしません。長く使うなら10000ぐらいからをお勧めします。
世代も壊れるまで長く使うなら12世代以降がいいとは思います。

書込番号:25602902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/01/30 02:16(1年以上前)

富士通、1165G7、〜16GB、〜512GB、15.6インチで検索してもこれより高いのは見当たらないけど具体的にどれですか?

書込番号:25602923

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/01/30 02:18(1年以上前)

RAWを扱わないならいいんだけど、現像するならもっと性能高いCPUの方がいいと思いますよ。

JPEGなら多分SSDの性能で決まると思うけど、512GBしかなくて大丈夫? という気はする。

書込番号:25602925

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/30 06:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ムアディブさん
>KS1998さん


ありがとうございます。
なにしろ知識がないものですから、メモリ16GBとSSD512GBだけしか見ていませんでした。
メーカーも過去に使ったことのあるメーカーで探してみたり、これじゃダメですね。
例示いただいた機種、なるほどと納得しております。
CPUの性能のことも、よくわからなくても、新しい世代のものにしておいた方が良いと納得します。
CPUスコア(Passmark)もよく見るようにします。

なお、私の写真処理は、簡単な趣味程度のものでして、今のPCのはHDDで1TBですが、使っている容量は250GBぐらいです。
コンクールに出品することも無いただのアマチュアカメラマンです。

書込番号:25602999

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/01/30 08:47(1年以上前)

>処理速度を表しているのでしょうか。
価格.comでは、仕様の下の方に「CPUスコア」という項目があるので。他の製品と比較する場合には参考にしてください。
あとは、メモリやストレージの容量、画面解像度とサイズ。重量とバッテリー持ち。この辺がスペック面での比較対象になるかと思います。

CPUスコアが10341。ブラウザとOfficeに困るほどの性能ではないですが、高いとは言いがたいです。
メモリ16BにSSD512GB、まぁ標準的。
画面。IPSも低画質のTNも両方ともTFTなので。未だにTFTとしか書かない富士通には不信感を持っています。

他社製だと、同じような仕様で6万円くらいからありますので。本製品が高いのは昔の富士通というブランド効果でしょうか。

書込番号:25603080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2024/01/30 09:11(1年以上前)

> FMVシリーズの他の類似の機種と比較して、同じようなスペックのものと価格を比べると、特段に安いような気がしますが、何かこの機種のマイナス面はあるのでしょうか?

【 主なポイント 】
CPU:古い型落ち品 安い
ドライブ:DVDドライブ( ブルーレイ 比較 )安い
アプリ( ソフト ):グレード ライト( Lite )安い・低い
※下記モデルだと、メモリ 8GB 少ないですが、めっちゃ安いです!

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
https://kakaku.com/item/K0001400858/

書込番号:25603106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/01/30 09:51(1年以上前)

CPUが作られる技術が古いと消費電力が高かったりします

Core i7 1165G7(Tiger Lake 2020年 10nm) 処理速度が遅く、消費電力が高いのでその分値段が落ちるのです。
古いハードウェアは新しいOSでサポートから外されていく事が多いので、新しい高い物と比べ
製品としての寿命が短いのです。

メモリ4GB 第4世代Core i5 HDD 500GB という性能のPCが10000円で売られていても誰も手に取らないのと同じです。
メモリ8GB 第6世代Core i5 SSD 128GB でもやっぱり躊躇するでしょう。Win11の動作保証環境は第8世代以降とされてますが
マザーボードによってはWin11対応ドライバが出ていない事もあります。

今はIntel 7が主流です

これより動作速度の速い2〜3年前の製品が6万円台で出ているので、買う人はそっちを選ぶでしょう

書込番号:25603146

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/30 10:39(1年以上前)

すみません。教えてください。
Core i7 の後ろに 1165 という数字がありますが、この数値は何を表していますか?
大きいほど性能が良さそうに思いますが、そこよりもCPUスコアを見れば良いのでしょうか。

書込番号:25603194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/01/30 15:25(1年以上前)

>1165
単なる型番。他の同世代の製品と並べれば性能順になりますが。同じ11世代でもデスクトップ用とは別番号だし。それだけで性能を測る指標にはならないです。

先述通り、性能を"比較"したいのなら、価格.comでのCPUスコアの方を参照しましょう。

書込番号:25603536

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/30 16:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:25603578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/31 16:04(1年以上前)

>家電好きな親父さん
>キハ65さん
>アドレスV125S横浜さん
>KS1998さん
>ムアディブさん
>naranoocchanさん
>新500円硬貨さん
>KAZU0002さん

私の機種選びの結論として、国内メーカーで、CPU第12世代、メモリ16GB、SDD512GB、マイクロソフトOffice、できればCDレコーダー、SDカードリーダー付。
これぐらいを必要条件にして絞ることにします。
従いまして、この機種は見送り決定です。
皆さま、多くの知識を与えていただきまして有難うございました。
何にも知らない小生に対して、優しくご丁寧にご教示いただきましたことに感謝申し上げます。

書込番号:25604913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]
富士通

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月19日

FMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i7・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A171_KC [オーシャンブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング