『セゾンアメックスゴールドからセゾンプラチナアメックスへ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 31,900円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

『セゾンアメックスゴールドからセゾンプラチナアメックスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

セゾンアメックスゴールドからセゾンプラチナアメックスへのインビがきています。
ユーチューブにも,無料のインビがきた,絶対作らないと損だとの評価が多いのですが!

質問したいのは、セゾンはゴールドからプラチナへアップグレードさせた方が,
会社にとってメリットが大きいから,プラチナへの変更に案内が来たと思います。
私も,プラチナの方が空港のラウンジ・付帯保険等メリットが大きいのですが,
ゴールドの方がメリットがいい部分があるのでしょうか?
会社としても,どこがメリットの方が大きいのでしょうか?

書込番号:25603242

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/30 14:16(1年以上前)

>hpakouさん
セゾンゴールドアメックスのプラチナへのランクアップは、初年度から年会費22,000円掛かります。
同一カード番号でランクアップします。
普通のプラチナが年会費無料会員になるのは、既存プラチナビジネス会員(年会費支払済み)の方に対してインビテーションからのもので、こちらは特にお得という事ではありません。
セゾンマイルクラブ年会費5,500円は必要になります。
従って、別途普通のプラチナ会員になって、セゾンマイルクラブ会員になった方が、年会費22,000円しか掛からず、セゾンマイルクラブ年会費は無料になりますので、ビジネスの方か解約した方が良いでしょう。

何れにしても、プラチナ会員になれば、最低でも年会費22,000円の支払いは必要になります。
プラチナ会員優待サービスの対価が22,000円ということです。
ポイント還元率は0.75%でゴールドカードも同じです。
重ねてになりますが、唯一普通のプラチナカードのメリットとしては、セゾンマイルクラブに無料で申し込め、JALマイル1.0%還元を得られることですので、申し込まないと大損かも知れませんね。
JALマイルなんて不要という方には、その他のプラチナ会員用優待で満足できれば、それはそれでも良くて、ポイント還元は二の次という方々向きになります。

ビジネス会員へのプラチナビジネスのインビテーションは、会員離れが起きてもおかしくない程酷い改悪を実施した後、今後のスルガ銀行提携業務の為に会員つなぎ止める目的だと思いますよ。
それだけセゾンプラチナビジネスカードの業務提携が重要という事でしょう。

ゴールドカードのメリット
@年会費無料(条件付きも有り)で、プラチナカードと同じ0.75%永久不滅ポイント還元。
Aプライオリティパスが、必要な時に11,000円支払えば以後1年間利用できる。
B空港ラウンジ利用が大改悪されたので、今後持ち歩く必要は無くなり、これはある意味メリットかも(笑)。

書込番号:25603465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/30 14:31(1年以上前)

>demio2016さん
>普通のプラチナが年会費無料会員になるのは、既存プラチナビジネス会員(年会費支払済み)の方に対してインビテーションからのもので、こちらは特にお得という事ではありません。
>セゾンマイルクラブ年会費5,500円は必要になります。

そうなんですかー
インビ受けて年会費無料で申し込んだプラチナでもマイルクラブは無料になって、まるまるお得ー
みたいなサイトがあったんで本気でインビ狙おうかと思ってました。

https://crecolle.jp/card/saison-platinum-amex-muryo/

「セゾンプラチナビジネスとセゾンプラチナアメックスを2枚持ちをすると、
 セゾンプラチナビジネスのセゾンマイルクラブを無料にできたり、
 回数制限がある優待特典を2倍利用できるようになるので超お得になりますよ。」

これって間違いですか?

書込番号:25603473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/30 14:41(1年以上前)

>demio2016さん

こんな動画見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=DCcbSSqXQu4

そうなんですね。永年無料インビのプラチナはマイルクラブが無料ではないと。
なんとセコいw

書込番号:25603483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/30 14:55(1年以上前)

>demio2016さん

しかし、上の動画のコメントにもマイルクラブは無料って話が・・・
実際はどっちなんでしょう・・・?

書込番号:25603492

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/30 15:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
あくまでもプラチナビジネス会員向けのインビテーションです。
ビジネスカード会員、ビジネスセゾンマイルクラブ会員前提での案内です。
普通のプラチナカード年会費無料に加えて、ビジネスのセゾンマイルクラブ退会、普通のプラチナカードでセゾンマイルクラブ年会費無料となるなら、ビジネスの方は解約しませんか?
これは再三申している様に、ビジネス会員確保が目的のスルガ銀行案件ですね。

書込番号:25603547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/30 16:43(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

申し込みサイトに下記記載が有るので、セゾンマイルクラブ+5500円の様です。

22000円+5500円=27500円の年会費でプラチナビジネス+個人用プラチナの2枚持ちです。

セゾンでビジネスカードが必要なら
プラチナ個人+セゾンビジネスコバルト(年会費22000円でマイルクラブ)で十分の気がします。

【お申し込みに関するご注意】
・本カードの年会費は22,000円(税込)となりますが、本キャンペーンよりお申し込みいただいたセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カード会員様は年会費永年無料でご利用いただけます。「年会費22,000円(税込)」と表示されている場合であっても年会費の請求はございません。

・現在お持ちのセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス®・カードでご加入いただいているSAISON MILE CLUBの年会費5,500円(税込)は引き続き発生いたします。

書込番号:25603632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/30 17:55(1年以上前)

>hpakouさん

スレ主さん、本題からずれてすいません・・・。


>miikekouさん

ん〜

https://crecolle.jp/card/saison-platinum-amex-muryo/

ここに、

> 今セゾンプラチナビジネスでセゾンマイルクラブに登録してる人は…

> 1. カードデスクに電話する
> 2. 「セゾンプラチナビジネスのセゾンマイルクラブをセゾンプラチナに付け替えしたい」とオペレーターに伝える
> 3. セゾンプラチナアメックスの方にセゾンマイルクラブを付け替えてくれるので、空白期間なしで切り替えできます◎
>   ※カードデスクに確認しました

> これで毎年5,500円(税込)を節約できます。

ってあるじゃないですか。
これが間違いってことですか?

書込番号:25603723

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/30 18:49(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
そこは不正確な情報だと思います。
私が見かけたWEB情報でも、プラチナビジネスでのセゾンマイルクラブを退会し、普通のプラチナから再度申し込むことはできないと書かれていました。
そりゃそうでしょう。
それができるなら、ビジネスの方は解約し、普通のプラチナのみにしてしまいますよ。
ビジネスをホールドしておく必要は殆どありません。
春になれば、ビジネス会員にはスルガ銀行お得案件の案内が有るのではないでしょうか。

書込番号:25603766

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/30 19:28(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
クレコレさんがカードデスクに電話確認したとの事ですが、ご自身は切替実行されたご様子は有りません。
2枚持ち必須と義務付けしているのでしょうか。
ビジネスの方を解約されたら、セゾンには痛手でしょう。
何のためのスルガ銀行とセゾンプラチナビジネスの業務提携契約なのかという事になります。
セゾンマイルクラブ切替の件は、実績が欲しいところですね。

書込番号:25603816

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/30 20:23(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

公式申し込み時に5500円必要だと書いて有ると紹介しました。
実際は判りませんが、もし、後でセゾンマイルクラブをビジネスから個人に付け替える事が出来たら
セゾンは信用出来ないって事になりますね!!
知る知らないで年会費が変わるって顧客に対し、ある意味だましてるって感じかと


書込番号:25603907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/30 22:22(1年以上前)

>demio2016さん

確か2枚持ち必須の条件は付いていたはずですよ。
ビジネスの方を解約するとビジネスじゃない方の永年無料も終わると。


>miikekouさん

確かにおっしゃる通りですよね。
あの書き方見たらマイルクラブは無料にはならないと読み取れます。


ん〜、ここは人柱になって突撃しちゃいましょうかーw
いや、インビ来るとは限らないんですけどw

書込番号:25604094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2024/01/30 23:26(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>インビ受けて年会費無料で申し込んだプラチナでもマイルクラブは無料になって、まるまるお得ー
>みたいなサイトがあったんで本気でインビ狙おうかと思ってました。
私もこんなおいしい話はないと思い早速申込もうとおもっていましたが,demio2016さんの説明で,いい話だけではないようですね。

>demio2016さん
>ビジネス会員へのプラチナビジネスのインビテーションは、会員離れが起きてもおかしくない程酷い改悪
私もビジネスを解約しようと思っていました。ゴールドもラウンジ2回では,持っている意味がありません。
余談ですが 先月,ラウンジで私のゴールドを出し,配偶者も家族会員カードを出したのですが,受付でオリックスのゴールドなら2名使えるとのこと。初めて知りました。結局オリックスを使用しました。最近のラウンジは,席を探すのが大変なぐらい混んでいます。

>miikekouさん
説明ありがとうございます。インビしばらく様子見します。

書込番号:25604173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/31 14:58(1年以上前)

>hpakouさん

人柱になりましたー

私は既存(ビジネスじゃない)プラチナ会員だったのでそっちを解約してビジネスに申し込みましたよw
最近クレカを立て続けに申し込んでいたので審査落ちしたら笑うしかない状況でしたが、
とりあえず審査はパスしたようです。

で、そのメールに、

>---------------------------------------------------------------------
>年会費優遇型ゴールドカードのご案内
>---------------------------------------------------------------------
>セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの発行手続きが完了したお客様へ、
>年会費優遇型のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを特別にご案内しております。
>ビジネス利用はセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで、
>プライベート利用はセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードでのご利用がおすすめです。

今、セゾンビジネスプラチナアメックスに申し込むと、セゾンゴールドアメックスがタダで付いてくるようです。
いわゆる劣化版のセゾンゴールドアメックスですけどねw

書込番号:25604859

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/31 18:17(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
探究心は人を駆り立てますね。

>セゾンゴールドアメックスがタダで付いてくるようです。
今はそうなっていますか。
私的には、3月末までにはセゾンカードの殆どをキャンペーン時用の休眠カードへの移行作業進行中です。
空港ラウンジ改悪通知が本日届きましたが、未だエンボス加工のカードで、カードケースを圧迫していましたところ、携行しなくて良くなったので助かります(笑)。
年1回Amazonギフト券15円×4枚=60円利用で年会費無料を維持しておきますか。

書込番号:25605076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/31 21:41(1年以上前)

>demio2016さん

一種のビョーキですよねw

1年待ってインビが来なかったら元(ビジネスじゃない方)に戻します。
まあ、ビジネスカードは1枚はあっても良いとは思いますけど、
ビジネスじゃない方のプラチナと合わせて4万4千円の年会費は払えないですね。

セゾンは永久不滅ポイントの改悪もあっていろいろ微妙ですよね。
最近は三井住友カードの勢いばかりが目立ちます。
セゾンにももっと頑張って欲しいもんです。

ちなみにスルガ銀行の口座も開設してポイ活に活用中です。
セゾン沼にどんどんハマっていますw

書込番号:25605314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)