『iPhoneから楽天TV・NBAのAirplay』のクチコミ掲示板

2018年12月12日 発売

Fire TV Stick 4K

「Alexa」に対応する音声認識リモコンを標準で付属したストリーミングメディア端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

Fire TV Stick 4KAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月12日

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

『iPhoneから楽天TV・NBAのAirplay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fire TV Stick 4K」のクチコミ掲示板に
Fire TV Stick 4Kを新規書き込みFire TV Stick 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneから楽天TV・NBAのAirplay

2024/01/31 12:12(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K

クチコミ投稿数:23件

新しいTVだとAirplay対応していますが、古いTV(HDMI端子あり)にiPhoneから楽天TV・NBAを飛ばしたいのですが、可能でしょうか。

また、どのモデルが可能なのでしょうか。

可能な場合に何か条件などが必要であれば、それも併せて教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:25604660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/01/31 12:24(1年以上前)

>きゅーりさん

AppleのAirPlayに対応しています。

Apple TV 4K
https://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv-4k

書込番号:25604690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2024/01/31 13:40(1年以上前)

きゅーりさん、こんにちは。

基本的にAppleTVならAirplayでミラーリングは可能と思いますが、
楽天公式には、再生デバイス自身にアプリをインストールして観る方法を提示してます。
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000007123

ミラーリングはどうしてもスマホへの負荷が高く、あまり勧めたくないという事だと思います。
テレビに接続したデバイスで再生するなら、高価なAppleTVに拘る必要は無いです。
アマゾンFire TV Stickなどの安価なデバイスで快適に再生可能かと。
待てるならアマゾンのセールを狙えば、最大半額程度まで安くなると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7K94K2Q

書込番号:25604783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2024/01/31 13:46(1年以上前)

因みに、Fire TV Stickは標準ではAirPlayに対応して無いですが、アプリ入れれば使えます。
もし、どうしてもAirPlay使われたいなら、下記記事などを参考にどうぞ。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1293701.html

書込番号:25604789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/01/31 14:35(1年以上前)

ひまJINさん
アドバイス有難うございます。

済みません。
言葉の定義なのですが、私の理解では、ミラーリングと言うとスマホの長四角の画面がTVに映る。
Airplayであれば、映画などはTVの画面いっぱいにDVDを見ているように映ると思っていますが、違いますか?

Fire TV Stickにて質問させて頂いているので、Apple TVは考えておりません。
接続は可能かと思いますが、機種によりHuluはOK、NetflixはNGと言うのがあると思います。
よって、Fire TV Stickにて楽天TV/NBAが実際にAirplayでiPhoneからTVに飛ばすことが出来るかが知りたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25604842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/01/31 17:26(1年以上前)

>きゅーりさん

>> Fire TV Stickにて楽天TV/NBAが実際にAirplayでiPhoneからTVに飛ばすことが出来るかが知りたいです。

人任せでなく、
ご自身で検証されることをおすすめします。

書込番号:25605004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2024/01/31 22:32(1年以上前)

そもそも、Fire TV Stickは基本AirPlayに対応していません。
アプリ追加で一応可能にはなりますが、完全では無いです。

またNBA RakutenアプリはAirPlay対応して無いと思われます。
よって、楽天の公式説明の通り、Fire TV Stickには、NAB Rakutenアプリをインストールして、
リモコンで操作してみて下さいと言う事になります。
スマホから飛ばすというような事は出来ないと思います。
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000007123#6._FireTV
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XP5536Q/

唯一飛ばせるのがChromecast使ったキャストですが、iPhoneが基本対応して無いのと、
Fire TV Stickも非対応です。
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000007123#5._Chromecast

飛ばす事に拘ってると、なかなか前に進めないと思います。
明日からアマゾンはタイムセール祭りでFire TV Stickも安くなると思います。
取りあえず1個買って色々試して見ては如何でしょう。
https://www.amazon.co.jp/events/monthlydealevent

書込番号:25605371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/02/01 08:37(1年以上前)

>ひまJINさん
詳細説明有難う御座いました。
なにせ資金が少ないので簡単に試せる余裕もなく、試された経験のある方やひまJINさんのように詳しい方の意見をお聞きしたかったのが本意です。

楽天では視聴可能な機器登録台数制限もあり、家族を考えると飛ばす事が一番効率的でした。

アマゾンタイムセールを見ながら対応検討してみます。
有難うございました。

本件これにてクローズとさせて頂きます。

書込番号:25605610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/02/01 08:56(1年以上前)

>きゅーりさん

「楽天TV・NBA」に関する内容は、スレ主様の調査分析の不足です。
第三者に調査分析をやらせただけかと思います。

>> 楽天では視聴可能な機器登録台数制限もあり、家族を考えると飛ばす事が一番効率的でした。

有料コンテンツを契約し、著作権などを考えるとあり得ないお話です。

書込番号:25605639

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/02/01 11:35(1年以上前)

わざわざ公式に手順が書いてあるわけですから、Chromecast(Chromecast with Google TV)を購入するのが正解でしょうね。

iPhoneでChromecastのキャストアイコンを表示させる手順
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000005398

Chromecastでの視聴方法(iOS, Androidアプリ)
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000007123#5._Chromecast

書込番号:25605835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2024/02/01 14:36(1年以上前)

ヤス緒さんの仰るように、確かにFire TV Stickに拘る必要もなかったですね。
Chromecast with Google TVなら、iPhoneからでも動画をキャストできます。
スマホからテレビに映したい動画を選び、キャストボタン押すとワンタッチで転送してくれます。

丁度、アマゾンのタイムセール祭りで安くなってるのでリンクはっときます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCG8274Y/

書込番号:25606006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/02/01 15:09(1年以上前)

皆様、アドバイス頂き有難うございました。

Chromecast withTV HDにであれば確率が高そうなので、試しても良いかなと思います。

書込番号:25606043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Fire TV Stick 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fire TV Stick 4K
Amazon

Fire TV Stick 4K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月12日

Fire TV Stick 4Kをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング