『ご教示願います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥34,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:+2円↑) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教示願います。

2024/01/31 14:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

【使いたい環境や用途】
家庭内LAN無線
【重視するポイント】
静音性
【質問内容、その他コメント】
本製品の購入を検討しておりすが、静音性は如何でしょうか?
また、現在自作パソコンでraid1構築のHDDをできれば使用したいのですが、本製品でデータを消すことなくraid1を構築可能でしょうか?素人質問で恐縮ですが、ご教示お願いします。

書込番号:25604854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/31 16:43(1年以上前)

>本製品でデータを消すことなくraid1を構築可能でしょうか?

不可能です!

なお、RAID1はバックアップではありませんので(検索してみましょう・・)他の方法も加えて婆覆うアップは十二分に・・・

書込番号:25604956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度4

2024/01/31 22:00(1年以上前)

静音性は人によって感じ方が様々なので、
あくまで私の主観で回答します。

アクセス時にはそれなりに音はします。
HDDのアクセス音とファンの音が結構気になります。

ただし、音がするのはアクセス時のみなので
音が気になって夜眠れないほどのレベルかというと
バックアップのスケジュールを夜中に設定したりして作動させれば
睡眠を妨げられるかもしれませんが、作動させなければ音はしません。

私の場合は楽曲データをこの製品に入れて、
ネットワークオーディオのサーバーとして利用していますが、
音楽を聴いているときにアクセス音があると耳障りではあります。

HDDの再利用については、RAIDの設定時に独自のボリュームを作成するので
他システムで書き込まれたデータは使用できないと思われます。

書込番号:25605337

ナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/01/31 22:14(1年以上前)

ご教示ありがとう御座います。

書込番号:25605353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/01/31 22:19(1年以上前)

>沼さんさん
>ookkyyyさん
ご教示ありがとう御座います。

他の製品で静音性に優れたお勧めNASは有りますでしょうか?(HDD無しでなるべく安価な物)

書込番号:25605359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度4

2024/01/31 23:49(1年以上前)

>tron1963さん

申し訳ありませんが、私もキットタイプのNASは初めて購入したので
他の製品を知りません。

静穏性を重視するならば、ファンレスでSSD内蔵タイプが良いのではないでしょうか?

HDDのアクセス音はNASでは抑えられませんし、
冷却ファンも無音というわけにはいかないでしょうから
キットタイプにHDDを搭載すればどうしたって音は出ます。

書込番号:25605427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/01/31 23:55(1年以上前)

メーカー仕様表に、
>互換性のあるドライブ タイプ* (サポートされるすべてのドライブはこちら)
>・3.5" SATA HDD
>・2.5" SATA SSD(別売り 2.5" ディスク ホルダーにて対応)
とあるので、後者のSSDを搭載すればHDDのアクセス音から解放されます。

ファンの風切り音は我慢できなければ、静音ファンに交換するか、ファン
コントローターを追加(改造)することで静かにできます。
※改造行為なので保証を放棄することになります。

書込番号:25605433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/02/01 05:02(1年以上前)

>ookkyyyさん
>猫猫にゃーごさん
ありがとう御座います。
SSDですね、考えもしませんでした。
SSDも安くなったので、検討いたします。
SSDのイメージはHDDと比べ、発熱少なく壊れにくいと思ってますが、本製品をファンレスで、ノンraidで運用するのは、危険ですかね。見識ある皆様のご意見を賜れれば幸いです。

書込番号:25605503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/01 06:59(1年以上前)

誤記訂正

×他の方法も加えて婆覆うアップは十二分に・・・
○他の方法も加えてバックアップは十二分に・・・

書込番号:25605549

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度4

2024/02/01 07:44(1年以上前)

>tron1963さん

私は古い人間なので、SSDのイメージはアクセス速度が激早だけどアクセス回数制限あり(寿命が短い)です。
その特性上、ストレージ向きではないと思っています。

最近ではアクセス回数制限も伸びていると思われますので
まずはSSDで使用してみて、ファンの音が気になるようなら
静音ファンに変えるなり、ファンコントローラ追加なりしてみてはいかがですか?

書込番号:25605573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/02/01 08:21(1年以上前)

>ookkyyyさん
ありがとう御座います。
いろいろご教示いただき、何となくどのような環境が良いかイメージできました。SSDの価格帯を見てみると、2T位がお手頃の価格で購入できそうなので、本製品では無いですが、4ベイの製品でraid1を2つ構築、4Tで運用しようかと思います。
ご教示いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25605592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 DiskStation DS223jのオーナーDiskStation DS223jの満足度5

2024/02/01 09:23(1年以上前)

去年の秋に全く同じことをやりました。
その手順を書きます。
※Windowsのraid1はソフトウェアraidという前提で書いています。

準備物:HDDをUSB外付けディスクにできる箱

1,Windowsのディスク管理でraidを解消する(ミラーが解除された同じHDDが2本になる)
2,1のHDDのうち1本を準備物に組み込んでUSB外付けHDDにする
3,1のもう一本のHDDをDiskSatationに組み込んでマニュアルどおりにセットアップする
4,DiskSatationに2のUSB外付けHDDを接続し、DiskSatationへデータをリストアする
5,DiskSatationからUSB外付けHDDを切り離す
6,外付けHDDからHDDを取り出してDiskSatationに組み込む
7,DiskSatationのボリューム管理画面でRAID1に移行する

以上が私がやったやりかたです

このやり方は(raid1状態が解除される期間があるという)リスクがあるので、
リスクを減らしたい場合は、

別途外付けHDDを購入し、
1,WindowsPCにUSB外付けHDDを接続しデータをバックアップする
2,WindowsPCのHDD2本をDiskSatationに組み込んでマニュアルどおりにセットアップする
3,DiskSatationのボリューム管理画面でRAID1に移行する
4,DiskSatationに1のUSB外付けHDDを接続し、DiskSatationへデータをリストアする
5,DiskSatationからUSB外付けHDDを切り離す
※外付けHDDは以後はバックアップに使えます。

以上

書込番号:25605680

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/01 09:43(1年以上前)

>本製品では無いですが、4ベイの製品でraid1を2つ構築、4Tで運用しようかと思います。

爺のお節介!
RAID1は、SSD/HDDの一つが故障しても、データー等の読み出しを続けられる・・・と言うものです。
作業が中断することなく継続できることです。

爺は、Nas に USB-HDD を繋いでバックアップしています。

所期の目的が達せられますように。

書込番号:25605698

ナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/02/01 09:53(1年以上前)

>tbearさん
ご親切にありがとう御座います。
自作歴23年ですが余り詳しくないので、多分私の環境のraid1は、BIOSの前にraidBIOSで設定するものなので、ハードraid(?)だと思います。
winでもraid組めるんですね。
残念ながら、自作は卒業してmacノートを導入する予定です。その為のnas導入の検討で、見識のある皆様にご相談させて頂いた次第です。
心配性なのでraid1以外にUSB接続HDDにもバックアップしております。
USB接続HDD3台体制で連動して、バックアップしてくれるソフトウェアなどあれば一番安あがりかとも思っております。
ご教示ありがとう御座います。

書込番号:25605710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2024/02/01 09:55(1年以上前)

>沼さんさん
ご教示ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25605713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング