『プリアンプとして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年11月下旬 発売

SOULNOTE A-0

  • 完全無帰還ディスクリート回路を採用したプリメインアンプ。全帯域でドライブ力を向上させつつワイドレンジ化を図っている。
  • バランス入力を2系統装備。バランス入力からスピーカー出力まではコネクタを排し、無接点化されている。
  • ゲイン切り替えスイッチをフロントパネルに移動し、スピーカー出力とプリアウト出力の切り替えスイッチを設置。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥128,700 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

定格出力:10W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜350kHz アナログ入力:2系統 SOULNOTE A-0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

SOULNOTE A-0CSR

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • SOULNOTE A-0の価格比較
  • SOULNOTE A-0のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-0のレビュー
  • SOULNOTE A-0のクチコミ
  • SOULNOTE A-0の画像・動画
  • SOULNOTE A-0のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-0のオークション

『プリアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-0を新規書き込みSOULNOTE A-0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

プリアンプとして

2024/02/03 22:28(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-0

クチコミ投稿数:14件

このアンプには、プリアウトの出力がありますが、これを利用して、プリアンプとして見た時の音質や実力はどうでしょうか。

書込番号:25608847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2024/02/04 11:06(1年以上前)

>ゆいなりんさん
こんにちは
実際の音質はスレ主さん自ら聞いてみるしかないと思います。

本機をプリアンプとして使う場合、回路的にはメインアンプ出力をH/L変換してプリ出力としている様なので、普通のプリメインの分離プリ出力とはちょっと構成が違いますね。
利点としては本機の特長の無帰還を活かせる点、欠点としては無駄な増幅率の増減を伴う点ですね。

プリの実力と言われると、個人的にはやはりフォノアンプの実力差くらいのイメージになります。本機はフォノアンプはありませんので、実力云々はピンときません。音質良し悪しというより普通に使えるとは思いますが。

書込番号:25609347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:41件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2024/02/08 09:47(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
もし、スレ主様が現状。804D4。L-507UX2をお持ちで。
透明感と解像度を上げたい。
でもお金は、余りかけたくない。

セッティングと電源系を見直した方が良いと思います。
私のA-0。A-S801のレビューに記載されています。
あとは、オ−ディオTSUKASA製のSPケ−ブル等が、
比較的、安価な価格で、お好みの音に近づけると
思います。

A-0をプリアンプ、好みのパワーアンプを購入する
よりも、周辺の見直しでご自身の好みの音に近づける
可能性が高いと思います。
既に、高性能な機器をお持ちですので。

書込番号:25614322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/02/08 11:33(1年以上前)

>ゆいなりんさん
こんにちは

本機にはプリアウトが、2系統ありますので、

パワーアンプが2台接続できます。

構成がバイワイヤリングのときに、1アンプ1スピーカー端子の構成が確率できて、

音質の向上が見込めます。まあパワーアンプもそれなりに、高価なものになるでしょうけど。

書込番号:25614403

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2024/02/08 12:25(1年以上前)

ゆいなりんさん

https://digital-to-analog-conversion-life.jp/2022/11/06/soulnote-a0_inside_221106/
 ここに A-0 の内部構成に関して説明があります。

 入力端子→[ボリューム基板]入力セレクタ→ボリューム→バッファアンプ → メイン基板 → 出力基板[ミュートリレー]

 という、けっこう距離のある配線を信号が流れます。
 写真が不鮮明なのと、基板の裏面しかないので 正確な判断は出来かねますが、ボリュームは おそらく10万円台では一般的なAlpsのRKシリーズの4CH品です。

 プリアンプの肝は音量調整用のボリュームの構成で ひとつ上のA-1では、リレー切替え方式バランスアッテネーター という凝った構成ですが、A-0のボリュームは値段なりの選定だと思います。

 全体から受ける印象は、10万円台のプリメインアンプのプリアンプ信号をバイパスして出力した一般的な構成で 特にプリアウトに力点を置いた構成になっておらず値段なりと思われます。

 ただし、Soulnoteの音作りのノウハウが入っているかも?なので人によっては好みにヒットするかもしれません。

書込番号:25614445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2024/02/09 13:41(1年以上前)

ゆいなりんさん、こんにちは。

どうも間違った解説で誤解を招きそうなので。

>プローヴァさん
>回路的にはメインアンプ出力をH/L変換してプリ出力としている様なので
>BOWSさん
>10万円台のプリメインアンプのプリアンプ信号をバイパスして出力した一般的な構成で
>https://digital-to-analog-conversion-life.jp/2022/11/06/soulnote-a0_inside_221106/
>ここに A-0 の内部構成に関して説明があります。

すべてまったく違います。

A-0
https://www.kcsr.co.jp/detail_a0.html
>プリアウトもヘッドホンも、スピーカー出力と同じ無帰還ディスクリートパワーアンプからダイレクトに出力されます。
>出力 スピーカー:10W×2(8Ω), ヘッドホン:3.0W×2(32Ω), プリアウト:2.0V(10kΩ)

説明で、すべて「パワーアンプからダイレクト出力」であると明記されています。

A-0は、先代のSA1.0同様に、バランス入力アンバランス出力の1段アンプです。
ですので、プリアンプ部分はボリュームとセレクターだけです。

出力から負荷抵抗にかかる電圧を換算してみれば、
スピーカー 10W=電圧×電圧÷負荷抵抗→電圧=√10W×8Ω=8.9V
ヘッドホン 3W=電圧×電圧÷負荷抵抗→電圧=√3W×32Ω=9.8V
というように、負荷にかかっている電圧の大きさには大差がないことがわかります。

音質に関わる問題は、BOWSさんが指摘しているボリュームの質で、
最近は、電子ボリュームが使われることも多いのですが、
その分余計にアンプが入るので、それを回避しているのかもしれません。
10万円のプリアンプとして考えれば、普通に使えるレベルだと思います。
先代のSA1.0を使っていますが、まあ普通です。

書込番号:25615689

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:41件 SOULNOTE A-0のオーナーSOULNOTE A-0の満足度5

2024/02/10 02:37(1年以上前)

A-0は、本当にお手頃で、個性的なアンプですよね。
加藤氏から年内中には、この価格帯のアンプの
モデルチェンジをやりたいと、SNS上の動画で話しが
ありましたので、大変楽しみですね。

書込番号:25616468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/02/12 18:12(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます ^^
>スピーカーが駆動できるわけですから超強力プリアンプ/ヘッドホンドライバーと言えます
って買いてあったので、もしかしたら、面白いことになるかも!
って期待したのですが、難しそうですねー・・・☆

書込番号:25619965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-0
CSR

SOULNOTE A-0

最安価格(税込):¥128,700発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE A-0をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング